宇宙一可愛い矢澤にこの魅力を徹底紹介!声優や名セリフまで完全網羅!【ラブライブ】

紅白歌合戦の出場まで果たすほど、大人気となったラブライブ!!メンバーの頑張る姿に、思わず感情移入して見ちゃいますよね!そこで今回は、矢澤にこにーの魅力についてとことんまとめてみました!

矢澤にこって、どんな子?

皆のアイドル!!

出典:http://xn--eck5eb7eb2541d26fovj.biz

大人気アニメ「ラブライブ!」に登場する、「μ's」というスクールアイドルグループにメンバーの1人です。高校3年生ではありますが、見た目が幼く、ツインテールが印象的です。

決めゼリフは「にっこにっこにー」で、振り付きのアイドルポーズです。1年生の時にアイドル研究部を設立後、部長を務め、その時に行き着いたものがなんでもこのセリフなんだとか(笑)

家族構成は母・双子の妹・弟の5人家族であり、アニメの2期に全員出演します。普段のツンとした態度は嘘のように、母の前では甘えん坊で妹達の前では、立派なお姉ちゃんになります。的外れな事も言いますが、時には3年生らしく、メンバーをまとめる様な発言もします。

にっこにっこに―!皆のアイドル、矢澤にこにー!

アイドルとしての心構えはバッチリ!?

出典:http://lovelive.blomaga.jp

にこの愛称は、「にこちゃん・にこにー・にこっち」です。自分でもにこにーと言い、アイドルに底知れぬ情熱を抱きます。皆のアイドルなので、顔バレを恐れて街に出る時はいつも変装していますが、逆に目立っています(笑)

アイドルの心構えを常日頃からメンバーに対して熱く語っていますが、良い反応をするメンバーは高坂穂乃果・小泉花陽の2名。他のメンバーはそれをいつも優しく見守っています。

当初はμ'sに対して敵対心を持つものの、高坂穂乃果らメンバーに誘われ、あっさりメンバー入りします(笑)ちなみに7番目の入部になります。ちょっと抜けていますね(笑)

矢澤にこの声優さんは…

かなり面白い!

出典:http://ameblo.jp

にこにーの声優さんは徳井青空(とくいそら)さんです。皆からは「そらまる」と呼ばれています。とても元気でいつもにこやか、にこのコスプレをして「にっこにっこにー!」と言っている姿は、まさしく3次元版矢澤にこです(笑)

ラブライブ!の他にも多数出演していますが、有名所はミルキィホームズでしょうか。ラブライブ!でも一緒に仕事をしている三森すずこさんこと、みもりんも一緒にミルキィホームズに在席しています。

声優活動はもちろんアーティストとしても幅広く活動してます。本人はとても芸人肌で、いつも周りを笑わせています。なんでも中学校時代、同級生と漫才コンビを組んでいたとか…(笑)コンビ名は「えっほい」だったらしいです(笑)

矢澤にこのソロ名曲「にこぷり♡女子道」

アイドルに対する情熱が詰まっている!

出典:http://matome.naver.jp

にこにーの代表曲と言えば、やはり「にこぷり♡女子道」でしょう。にこにーのアイドルに対する情熱と、にこにーなりの自分の女子道を貫いた曲になっています。

決め顔厳しく追求、チヤホヤされたいだけじゃない、完璧なウィンクなどと言う歌詞がありますが、いかににこにーが常にアイドルとしての固い決意があるか表されていますね。

ちなみに「にこぷり♡女子道」は、アニメ第1期の5巻の初回特典としてブルーレイに同封されています。にこにーの魅力がたくさん詰まった1曲になっているので、ぜひ1度は聞いてみてください。

にこにー哲学!矢澤にこの名セリフ集!

「にっこにっこにー!あなたのハートににっこにっこにー!笑顔届ける矢澤にこにこ!にこにーって覚えてラブにこっ ♡」

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

にこにーの名セリフの代表と言えばもちころこれでしょう!セリフと言うより、自己紹介な気もしますが…。にこにーのアイドル的な自己紹介です!に・こが繰り返されていて、思わず噛んでしまいそうですね(笑)

「いい?アイドルっていうのは笑顔を見せる仕事じゃない!笑顔にさせる仕事なの!それをよーく自覚しなさい!」

出典:http://lovelive.blomaga.jp

にこにーが穂乃果たちメンバーに対して言ったセリフです。たしかにアイドルが元気いっぱいに歌って踊っていたら、見ているこっちも元気づけられますね。アイドルに対するプロ意識がよくわかります!

「みんなの前で歌って、ダンスして、みんなと一緒に盛り上がって、また明日から頑張ろうって、そういう気持ちにできるアイドルが、私は大好きなの!」

出典:http://ameblo.jp

こちらはにこにーが穂乃果に対して言ったセリフです。自分のせいでラブライブに出場できなくなってしまい、とても落ち込んでいる穂乃果に声を掛けます。いつまでも自分を責めている穂乃果を激励していますね。

「今日みんなを、一番の笑顔にするわよ!」

出典:https://twitter.com

1期の最終話でのセリフですね。音ノ木坂学院の講堂でのライブ前の一言です。最初も言っていましたが、アイドルは皆を笑顔にする仕事…その決意がギュッと濃縮されています。

「この9人間でいる時が、1番輝けるの!ひとりでいる時よりも、ずっと、ずっと」

出典:http://togetter.com

にこにーが、1人で肩肘を張らなくてもよくなったシーンのセリフですね。過去に悔しい思いをして、いつもどこかで1人で全てを背負い込んでいたにこにー。9人で分かち合い、協力して解決していく大切さを改めて認識したセリフでした。 泣けますね…。

「矢澤にこ」と言えば西木野真姫との「にこまき」!

なくてはならない存在!

出典:http://matomame.jp

にこにーと2個1になっている代表は何と言っても西木野真姫ですね。2人あわせて「にこまき」とも言われています。なんだかんだで2人でいる描写が多く、特に2期になってからは頻繁でした。

合宿なんかも良い例ですね。2人で焼き芋食べたり、真姫の前で先輩になったり(笑)お互いがお互いを必要としている様に見えます。2人ともなくてはならない存在になっているのでしょう。

綾瀬絵里も加入していますが、ユニットのBiBiにも2人は在席しています。恥ずかしがる真姫をにこにーは優しく見守り、時にはアドバイスをしています。こういう関係は現実でもかなり憧れますね。

大銀河宇宙No.1かわいい!矢澤にこにーの画像集

再スタート!!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

妹弟の前での姿です。とても晴れ晴れとした顔をしていますね。全てを吹っ切って新しく再スタートを決意した表情です!見ている方も、にこの再スタートを応援したくなるシーンでした!

ギャップ萌え!

出典:http://lovelive.blomaga.jp

にこにーが珍しく髪をおろしているシーンです。なんでも本人いわく、インタビューを受けた時にいつもとは違うアピールをする為なんだとか(笑)でも確かに、ギャップはありますね!

恥じらいがたまらない!

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

恥じらっている(振り)のにこにーです。いつもの活発なにこにーとはまた違った表情で、男性から女性まで全ての人に惚れられる表情ではないでしょうか(笑)自分の可愛さわかってますね!(笑)

巫女さんモード!

出典:http://96268943.at.webry.info

巫女版にこにーです。希の神社のアルバイトの手伝いをしている時ですね。初詣のシーンだったのですが、にこにー・絵里・希の巫女姿が見れた貴重なシーンでした。しかしまぁ、にこにーは巫女姿が似合いますね(笑)

笑顔爆発!矢澤にこちゃんのフィギュアを紹介!

それは僕達の奇跡Ver

出典:http://hobby.dengeki.com

にこにーのフィギュアはいろいろありますが、この画像のにこにーは「それは僕達の奇跡Ver」になっています。乙女の恥じらいを感じさせる表情ですね。幼いにこにーが大人になったようです。

服装もあまり派手すぎず、赤をベースとした仕上がりになっています。表情も細部まで細かく表現されているので、文句ない仕上がりになっています。これはかなりのクオリティーです!

他にも「夏色えがおで1,2,Jump!」など、にこにーを代表する曲のフィギュアが販売されています。ぜひ1度手に持ってみてください。今にも動き出しそうなほどの再現度ですよ!

Twitterの反応

にこにーが可愛すぎる!

出典:http://pbs.twimg.com


「にっこにっこにー」の自己紹介です!THE・アイドル!ですね(笑)

最後に…

にこにーは最強アイドル!

出典:http://matome.naver.jp

にこにーはラブライブ!の中でも濃いキャラだと思います。感情の起伏もなかなか激しいですが、落ち着いたアドバイスをする事もあります。メンバーをまとめている姿もありますからね!

自分の信じた事をとことん貫き、幼い中にも大人な部分を垣間見せる所が、見ている人たちを惹きつけるにこにーの魅力なのでしょう!