【ラブライブ ファイナル】前日物販まとめ。早朝から圧倒的長蛇の列!有名芸能人も現れ開催前から盛り上がる!

3月31日&4月1日の2日間で開催されるµ’s単独としては最後のライブ『μ's Final LoveLive!〜μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪』の前日物販が東京ドームで開催。ファイナルライブということで、これまで参加してこなかった(出来なかった)ファンの方たちや、つい最近好きになった人たちも参戦で、大変な状態になっているようです。しかも、ロケの関係である有名芸能人が登場したりということで、非常に盛り上がっています。

早朝から5000人規模の待機列が出現!

なお徹夜は禁止ですが・・・

 やっぱり深夜から徹夜組が出現しましたね。始発前の段階で1000人規模だと、会場が「東京ドーム」ということもあって、待機列を作らず列解散させ続けていると、周辺施設や住居に迷惑がかかる上に、これからドンドン人が増えるのは確定ですから、待機列を作って運営の支障にならないような混乱回避の判断が警備の中でなされたのかと思いますね。

 これまで様々な巨大ライブイベントを開催してきたこともあって、さすがドームの警備員さんは手慣れてますね! というのもありますが・・・徹夜組が徒党を組んで集合すると、「(特に都心の会場では)待機列を作らざるを得ない。」という現状なのは、非常に歯がゆい状態ですね。

物販も万全の状態!

圧倒的じゃないか!この受付は!

ちなみに、この物販受付は画像外で90度に曲がっているらしいですw スタッフさんが万全の状態で待ち構えているのは流石これまでの経験ですね!

会場内のフラワースタンドまとめ

ファイナルに相応しい豪華さ!

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

 今回のフラワースタンドは気合が入ってますね!というよりも送り先がファンサイトやキャラコミュニティからも送られてきていて面白いですねw でもこういう光景を見ていると、「いよいよラストライブなんだな・・・」という気持ちが、改めて実感してきてしまいますね・・・。

なんと有名芸能人が登場!

待機列に動揺がはしる!

 まさかの高田純次さんが登場に現地のファンは騒然! 多分、テレ朝の朝のミニ番組『じゅん散歩』のロケとのこと。スタッフ絶対ねらってロケ地にしただろw 現地のラブライバーに声をかけたり、お祭り状態の会場の様子を感じ取ったみたいです。なお、µ’sの中では「かよちん」が気になった模様。 花陽ちゃん、本当に女性ファンからは勿論のこと、意外な人気がありますよね!

「じゅん散歩」 公式サイトはこちら

http://www.tv-asahi.co.jp/junsanpo/

東京ドームのセブンイレブンも全力全開!

店員さん気合入れ過ぎww