常盤台中学のツンデレお嬢様、御坂美琴は第3位のレベル5!【とある魔術の禁書目録】

常盤台中学に通うエリートお嬢様、御坂美琴のツンデレでビリビリな魅力をご紹介いたします!

御坂美琴プロフィール

出典:http://e-shuushuu.net

CV:佐藤利奈

学園都市の中でも7人しかいない超能力者(レベル5)のうちの第3位。 愛称はビリビリや電撃姫、ミコっちゃんなどがある。

レベル1からレベル5までのぼりつめた努力家として有名。学園都市屈指のお嬢様学校『常盤台中学』の2年生。後輩である白井黒子に心酔されている。

レベル5だけあって成績は優秀で、たびたび描写される金銭感覚からお金に不自由していないことは確実。そして運動神経も抜群。

自身の能力に対するプライドは高いものの、レベル5としてや第3位としてのプライドには拘っていないらしい。

彼女の必殺技、超電磁砲にはかなりの自信とプライドを持っており、超電磁砲を跳ね除けられた際はショックを覚えていた(そして効かなくて当然、という態度を取っていた上条にも)

出典:http://dic.pixiv.net

御坂美琴のかわいい魅力に迫る!

エリートお嬢様、常盤台中学のエースは”LEVEL5″

出典:http://seiga.nicovideo.jp

常盤台中学校は、学園都市における能力者のみを集めた「選ばれし者のみが通える学校」、つまりエリート中学生のための学校なのです。そんなすごい肩書である、常盤台中学のエースとも呼ばれるのが彼女、御坂美琴。

成績優秀・能力も学園都市に7人しかいないと言われるレベル5の美琴は、白井黒子をはじめとした後輩たちからも、尊敬の的であり目指すべき存在として君臨しています。

彼女の魅力の一つとして外せないのは、なんといってもこのエリート感でしょう。しかし、美琴の凄い所は「努力を重ねて」レベルをあげた点です。もちろん素質もあったのですが、彼女の頑張りがあったからこその地位。ハイスペックな能力の裏に隠されているのは、ひたすらの努力なのです。天才ではない彼女だからこそ、人の痛みもわかります。

普段は優等生・素はツンデレで不器用な”ギャップ萌”の塊!

出典:http://28903894.at.webry.info


&list=PLYY_Fvk0tk89W0flenZXzCIE9ZabScQzg御坂美琴・ツンデレ美琴と言えばツンデレといっても過言ではありませんよね。主人公の上条のことを好いていますが、想いを上手く伝えられず、空回りして能力の電撃で攻撃してしまったり……。

普段はしっかり者で、後輩たちに憧れる学園都市のエリートな彼女が、私生活では年相応の女の子かそれ以上に不器用な姿は、まさにギャップ萌えの塊といっていいでしょう。

また、実は可愛いもの・幼い子が好きになりそうな少女趣味なものが好きだという一面も。ファンシーなものが好きなのに、自分には似合わないと勘違いして好みをひた隠しにする美琴、可愛すぎます!

上条に対して素直になれないながらも、頬を染めながらツンツンした態度をとるところは最高です。以下そんなシーンの動画を張らせて頂きますので、よろしければご覧になって下さいね。

御坂美琴の勇気と感動をくれる名言集

「もう一度頑張ってみよ。こんなところでくよくよしてないで、自分で自分に嘘つかないで、もう一度。」

出典:http://matome.naver.jp

とある科学の超電磁砲、アニメ第12話「AIMバースト」にて、レベルアッパーを使用し不正に能力のレベルを上げようとした子に一言。自分で自分に嘘をつかないこと、簡単なようで難しいですよね。

努力で能力をレベル5にまで上げた美琴がいうからこそ輝く名言だと思います。1日にして成果の得られる努力なんてほとんどありません。途中で心折れたり、やめたくなることもたくさんあるでしょう。

でもそんな時に、こんなふうに優しく「もう一度頑張ってみようよ」と言ってくれる友人がいたら、とても幸せな事ですよね。優しく心に突き刺さる名言です。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

「学園都市は私たちが私たちで居られる最高の場所なの。わたし一人ではできないことも…みんなと一緒ならやりとげられる。それが…私の、私だけの……!」

出典:http://www.1999.co.jp

こちらもとある科学の超電磁砲、最終話から。美琴たち能力者は、能力を持っていない人間からするとあこがれの対象であると同時に、恐れられる存在でもあるのでしょう。

一般人に紛れて生活することが難しい彼女たちの居場所は、学園都市にしかなかったのです。選択肢のないまま居場所を決めた美琴たち能力者ですが、そこで様々な出会いと別れを繰り返します。

この一言には、学園都市で生活する能力者すべての想いが籠っていると思います。彼女たち能力者が生活する学園都市が、末永く能力者たちの居場所であり心のよりどころであることを願うばかりです。

「戦う気があるなら拳を握れ、戦う気が無いなら立ち塞がるな!」

出典:http://renta.papy.co.jp

自分を犠牲にしてでも、レベル5の1位に挑み御坂妹を救おうとした美琴の前に立ちふさがったのは上条でした。そんな上条に向け、どうしても妹たちを救いたいと願った美琴が魂から叫んだ一言。

この回の美琴の決意の表れを示した名言、格好良すぎました。美琴は強気な性格をしていますが、誰かが傷つくことに耐えられない正義感の強い女の子なのです。

上条はそんな美琴に、「俺はお前とはたたかわない」と告げました。その言葉に美琴は怒りますが、上条は気付いていたのです。美琴ひとりが犠牲になったかわりに誰かが救われても、誰も喜ばないと。

御坂美琴の美麗な画像・イラスト 集!

美琴のみの画像

出典:http://e-shuushuu.net

美琴と言えば、常盤台中学の制服とまとう電撃ですよね!強気な表情で電力を帯びる美琴はカリスマ感ただよっています!黒子たちが尊敬し心酔するのも分かりますね。

美琴に一番似合っている服装は常盤台中学の制服な気がしますが、皆さんはどう思いますか?

出典:http://e-shuushuu.net

私服姿の美琴。バス停の前にいますが、誰かを待っているのでしょうか?美琴は本当は少女趣味ですが、私服はそれを隠すかのようにシンプルなものを着用していますね。

それでも、一番大好きなゲコ太のストラップは付けているところが可愛らしいです。私服姿だと普通の中学生のような一面が前面に出てきて、違った魅力があります。

出典:http://e-shuushuu.net

花冠とベールをかぶせられた美琴。本当はこういった可愛らしい物も大好きなのでしょうが……。ちょっと照れている所が最高に可愛いですね。

いつも強気な表情・テレ顔の多い美琴ですから、伏し目がちな表情はレアです!

出典:http://e-shuushuu.net

スクール水着姿の美琴。超電磁砲で披露されたフリフリの水玉の水着もとても可愛かったですが、こういうシンプルな競泳水着も良いと思いませんか?

なにやら企み顔な表情にも目を惹きつけられてしまいます。美琴らしくない表情ですが、こんな顔をされたらドキッとしてしまいますね。常盤台中学にも水泳の授業はあるのでしょうか……?

出典:http://e-shuushuu.net

あの水着姿の美琴です!この回の美琴の水着および、スクリーンの中で嬉しそうに飛び跳ねる姿は、一生記憶に残り続けるであろう可愛さを誇っていましたね。

ドットの水着も、嬉しそうに着用する美琴も可愛すぎます。一緒に海に行ってみたいものです。

美琴+他キャラ(女子中心)の画像

出典:http://e-shuushuu.net

黒子と美琴の安定コンビでプールサイド!この二人が揃うと可愛さがさらにアップします……!いつもはローファーをはいていますが、裸足になると鼻血ものの可憐さですね。

出典:http://e-shuushuu.net

レールガン組で学生服パロディ。このメンバーのなかだと美琴は背の大きい方で、スタイルの良さが際立ちます。普段の制服姿もいいですが、たまには変わり種の制服も普通の女子中学生のようですてきですね。

出典:http://e-shuushuu.net

レールガン組が何かを見つけて驚いているようです、いったい何を見つけたのでしょうか……?やっぱり美琴の傍には、この3人の最高の友達が一緒にいてほしいですね。

さいごに

出典:http://e-shuushuu.net

常盤台中学のエースで、様々な一面を持つ美琴の魅力をご紹介しました!少しでも彼女の良い所が伝わっていましたらとても嬉しいです。

とあるシリーズは大人気ですので、今後も続報があるかもしれません。美琴ファンのライターも続編を心待ちにしています。これからも彼女の活躍に期待したいですね!