ALOリーファの正体は、巨乳な妹属性・桐ヶ谷直葉!【ソードアート・オンライン】

アルヴヘイム・オンライン、通称ALOに登場するリーファの現実での姿、桐ヶ谷直葉の可愛すぎる魅力に迫ります!

桐ヶ谷直葉プロフィール

出典:http://matome.naver.jp

CV:竹達彩奈

ソードアート・オンラインの主人公キリト(桐ヶ谷和人)のリアル妹。

キリトの親の妹夫婦の子であり、血縁上は従妹にあたる。

ちなみに胸のサイズはアスナと同じらしい。

だが挿絵を描いたイラストレーターが直葉を巨乳にしてしまった。そのせいで直葉が巨乳と言うイメージが付きアニメでやたら胸を強調するシーンもある。

Extra Edition(2013年年末放送)ではもっと胸が盛られている。

なお、ゲーム版によると「成長期」とのことで2年前は大きくなかった(=シリカと似ていた)模様。

出典:http://dic.pixiv.net

桐ヶ谷直葉を演じている声優さんは、竹達彩奈さん!

竹達彩奈さんって?

出典:http://topicks.jp

少女声で、絶大な人気を誇る今を輝く声優さんの一人です。身長は151cmと小柄で、彼女自身の性格も妹キャラと、直葉の声のみならず性格までベストマッチしている御方です。お顔もとても可愛らしい美人さんですね。

ちなみに直葉の身長は公開されておりませんが、彩奈さんより+5~6cmほどと推測されます。彩奈さんの演じた有名なキャラクターといえば、けいおん!の中野梓ことあずにゃんや、俺の妹がこんなに可愛いわけがないの高坂桐乃など。

なんと、演じたキャラクターの3~4割近くが妹属性という奇跡の妹キャラ声優さんなのです。ゲーム面では、艦隊これくしょんの大和・夕雲・巻雲・秋雲、アイドルマスターシンデレラガールズでは輿水幸子を演じています。

妹キャラクターやロリ声を担当しているイメージの強い彩奈さんですが、演技の幅は実はとても広いのです。そして、良く食べることでも知られていますね笑 彩奈さんの体型はふんわりしていて、男性人気がとても根強いです。

直葉の声優・彩奈さんの歌うキャラソン「Face to You」

出典:http://e-shuushuu.net

https://www.youtube.com/watch?v=htbMfa3J598Face
to You 直葉みなさん、リーファではなく直葉が歌っているキャラソンがあるのはご存知でしたか?それがこちらの「Face to You」です。和人への想いが溢れだしている可愛らしいナンバーとなっています。

彩奈さんの可愛い声とも相まって、歌詞に注目して聞いて頂ければ、さらに直葉の和人への想いにシンクロすることができると思います。「遠く見るその目に映っているのはあたしじゃない」なんて、まさしく和人への切ない恋心ですよね……。

本作のヒロインは確かにアスナですが、直葉のこの気持ちが少しでも報われて欲しいと願ってやみません。義理の兄に恋して、しかも兄には恋人がいる。そんな叶わない想いってとっても苦しいのではないでしょうか。

直葉の切ない恋心が詰まった「Face to You」、下に動画が御座いますので、是非一度ご視聴ください!

桐ヶ谷直葉の可愛い画像

出典:http://e-shuushuu.net

ストレッチをする直葉。剣道が得意だったりと、直葉は実は体育会系女子ですよね。スタイルがいいのもそのおかげでしょうか。無骨なジャージでも、直葉が着れば非常に魅力的に見えます。

スタイルの良さをひきだててくれる洋服は、実はシンプルなものなのかもしれませんね。大きく開脚した足もセクシーです。

出典:http://e-shuushuu.net

和服姿の直葉。ピンクを着ているイメージはあまりありませんでしたが、これは……可愛すぎます!もともと黒髪ショートカットの美少女要素を兼ね備えた直葉ですから、和服が似合うとは予想していましたがこれまでとは。

やはり黒髪には和服ですね。いつもより落ち着いた表情をしているのもとても魅力的です。家に帰った時、こんなおしとやかな和服姿の直葉が待っていたら疲れなんて吹っ飛んでしまいそうです。

出典:http://stat.ameba.jp

「例のニット」を着た直葉。誰かが書いてくれるとは思っていましたが、もう素晴らしいの一言に尽きます。直葉の巨乳と相まって、最高に可愛いですね。

実は直葉の胸のサイズは、もともとアスナと同じだったそうです。ですが、直葉のイラストを担当したイラストレーターさんが大きくかいたため、巨乳設定が加わったようですね。

胸が大きい設定が加わってくれたおかげでこんな可愛すぎる画像をみることができたので、大満足です笑

出典:http://e-shuushuu.net

散らかった部屋にいる直葉。直葉ってちょっとズボラそうなイメージがあるのはライターだけでしょうか。ここまで荒れた部屋ではなさそうですが、女の子の部屋だけれどちょっと散らかってるくらいのイメージがあります。

そんな一面があったら、文武両道な彼女の意外なギャップとしてさらに人気が出そうですが、どうでしょうか。

出典:http://e-shuushuu.net

めずらしくワンピース型の私服を着ている直葉です。直葉の綺麗な黒い髪に、白い洋服が見事に映えていますね。原作ではジャージ姿や着込んだ姿の多い直葉ですが、たまにはこういった可愛らしい洋服も見てみたいです。

出典:http://e-shuushuu.net

制服姿の直葉。壁にもたれかかって、射す光に手を伸ばしています。可愛らしいイラストなのですが、どこかせつなくなるような魅力がありますね。

直葉の手を伸ばす先には勿論キリトがいるのでしょうが、そのキリトにはアスナが居て……。いつも2番目以降の切ないポジションに立たされている直葉を思うと、ちょっとだけ胸がきしみます。

思いの届かない恋心を健気に抱いているヒロインだからこそ、直葉は魅力的なのかもしれませんので、その辺りはとても複雑ですね。

桐ヶ谷直葉のフィギュア

スクール水着バージョン

出典:http://ord.yahoo.co.jp

ANIPLEX様から、なんと直葉のスクール水着バージョンのフィギュアが発売されています。快活な表情と、ボディラインを前面に押し出した魅力的な一体です。

スクール水着以上にボディラインが強調される衣装ってなかなかないですよね。そんな衣装に身を包んだ、ダイナマイトボディの直葉のフィギュアは最高の一言に尽きます。

このフィギュア、なんと照れ顔にもカスタマイズできます。笑顔もとても可愛らしいですが、照れ顔は扇情的な魅力があってさらにフィギュアの美しさを際立てて暮れています。

購入を検討されている方、こちらのサイト様にて当フィギュアの写真を細部まで撮影したものがございますので、参考にしてみて下さいね。
「かわにょぶろぐ」様↓(フィギュア画像リンク)
http://kawanyo.hateblo.jp/entry/sao-suguha-sukumizu-figure

桐ヶ谷直葉 スクール水着ver. 1/6スケール フィギュア
ANIPLEX+
売り上げランキング: 16,924

さいごに

出典:http://f.hatena.ne.jp

いかがでしたでしょうか?ソードアートオンライン至高の妹属性・桐ヶ谷直葉の魅力をお伝えしました!振り返ってみますと、直葉の魅力は「和人への一途な恋心」と「魅力的なボディ」の2つに集約されると思います。

ソードアートオンラインの小説はまだ刊行され続けておりますので、今後直葉に少しでも幸せが訪れることを願って当記事をしめさせて頂きます。最後まで読んで下さり、ありがとうございました!