仁兎なずなの過去って?かわいい台詞とともに徹底考察!【あんスタ】

あんさんぶるスターズ!の可憐に噛みつくウサギ!?見た目も可愛く女の子みたいな容姿とは裏腹に、子供扱いや可愛がられることは大嫌い!見た目と違って頼りになる年上に~ちゃん仁兎なずなの舌ったらずな台詞や、注目の前ユニットとの関係などを紹介します!

仁兎なずなのプロフィール

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

ユニット:Ra*bits

クラス:3-B

部活:テニス部(部長)

身長:160cm

体重:49kg

血液型:O型

誕生日:4月27日

CV:米内佑希

出典:http://dic.pixiv.net

『あんさんぶるスターズ!』に登場するアイドルの一人。
所属ユニットは、4人組ユニットの「Ra*bits」!ユニット内では一番身長が低い!?けど一番年上の3年生で、ユニットリーダーです。

元気で明るく人懐っこい姿は子供っぽく、可愛いとしか言いようがない!しかし本人は子供扱いされることや可愛いと言われることが大嫌い。後輩には「に~ちゃん」と呼ばせたりと年上としての意識が高い系男子。

しかし意識だけではなく、後輩の面倒見がとてもよく気遣い上手。放送委員として校内放送関係を取り仕切っているものの、動揺したり狼狽したときはものすごくよく噛み、舌ったらずになってしまうところがまた可愛いっ。
https://www.youtube.com/watch?v=M0vweUA_bz8-
「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD 試聴動画 第9弾♪

仁兎なずなの声優は?

出典:http://xn--l8jzdxcn1g2kob.com

愛称:よな

性別:男性

出生地:日本・秋田県横手市

生年月日:1989年12月23日

血液型:A型

特技:英会話

趣味:DVD鑑賞

出典:http://wpedia.goo.ne.jp

仁兎なずなの声優は、81プロデュース所属の米内佑希さん!

代表作品:テレビ『今日、恋をはじめます』 / BS11『真・週刊コミックTV+「O/A」』(男子生徒役) / テレビ『神様ドォルズ』

出典:https://kotobank.jp

2012年頃から声優活動を始めており、音楽CD参加は「あんさんぶるスターズ!」が初めてのようです。そんな米内さん、あんスタゲームの方もハイスコアプレイヤー!?

あんスタのイベントはランキングボーナスといって現在は8500位以上のユーザーに対して☆5のカードを配布しています。この8500位というボーダーはかなり難しく、苦労をするラインなのですが…米内さんは自分のキャラクター、仁兎なずなの☆5カードのためにイベントを走りきっていらっしゃいました…!

その自分のキャラクター仁兎なずなのカードをコンプリート継続中!?☆4☆5のレアカードまで全て手に入れられているようで、キャラ愛がすごい!そして自分のキャラクター以外にも推しメンがいるようで、本当に楽しんでゲームをされているんだなということが伝わってきます。

ファンとしても声優さんがここまでやり込んでくださっているのは嬉しい!

仁兎なずなの過去、前ユニットとは…

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2016年3月15日から開催されたイベント「追憶*マリオネットの糸の先」は、なずなが回想する1年前のお話でした。1年前はまだ「Ra*bits」のメンバーは皆学院に入学さえしておらず、出会っていません。その頃なずなは何をしていたのか?

出典:http://ulorientation.com

なずなが1年前に所属していたのは、「Valkyrie」という3人組ユニットです。それはかつて学院を騒がせていた異端児、五奇人と呼ばれるメンバーの一人、斎宮宗がリーダーを務めるユニットだった!?

斎宮宗は完璧をこよなく愛し、美しいものを愛しています。その彼が最も愛すものが、「仁兎なずな」の容姿です。美しく可愛らしいなずなの外見は、斎宮から見て完璧そのもの。そして声変わりを始めてしまっていたなずなのその当時の声は、斎宮にとっていらないもの。

Valkyrieを、仲間を大切に思うなずなは、Valkyrieのため、斎宮のために喋らなくなってしまいました。Valkyrieのためになずなが人形のように過ごす中、彼らは学院内で起こる事件に巻き込まれていくことになります…。

出典:http://prcm.jp

Valkyrieのためにとなずなは奮闘しますが、人形として過ごしてきたがゆえに力になりきれなかったなずな。そして後にほぼ事実上、崩壊してしまったValkyrieというユニット。活動もほぼ停止し、途方に暮れる日々の中で新たな1年生が学院に入学してきます。

そこでなずなが出会ったのが、「Ra*bits」の仲間たち。真白友也の部活の先輩、日々樹渉にほぼ無理やりに押し付けられた友也の世話。そして出会った、キラキラとしたアイドルを目指す1年生たち

Valkyrieとして人形のように過ごしてきた経験と、1年生たちとの出会い両方がなずなを変えるきっかけとなったのでしょう。

出典:http://prcm.jp

なずなはValkyrieを、斎宮を恨んではいません。そして大切に思う気持ちも今も変わっていないようで、当時どんどんと崩れていってしまうValkyrieを見て、どれだけ辛かっただろうかと考えてしまいます。人形として過ごしてきたことがなずなにとって正解だったのか、そしてなずな自身の力が足りなかったこと、様々な要素で彼は思い悩んだことでしょう。

Ra*bitsの仲間たちと出会って、彼らにValkyrieのような、自分のような思いはしてほしくないと。そのために彼は、Ra*bitsのリーダーとして責任感も強く、しっかりと先輩として仲間を導いていくのでは。なずなのRa*bitsに抱く思い、そしてなずな自身の成長、人格に迫る、とても素晴らしいストーリーでした。

一方、ほぼ機能していないものの活動を細々と続けているValkyrieのメンバー二人となずなの関係は…。Valkyrieにとっては、仲間を置いて行った「裏切り者」と形上なってしまったなずなの思い。そしてこれからの関係が気になるところです…!

出典:http://pbs.twimg.com

仁兎なずなのかわいい台詞!

仁兎なずなは舌ったらず!?動揺や狼狽してしまうと噛みまくりっ。そんななずなのかわいい台詞、なずなの人柄がわかる台詞を紹介します!

「うみゃああ! 喧嘩売ってんのか~っ、むかちゅく! か弱いウサギも怒れば噛みつくんらぞ~!」

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

か弱いウサギの自覚はあるの!?wかわいがられたり、年下扱いされると怒り出す凶暴なウサギちゃん♪

「敵を知り、おにょれを知れば百選あやうかりゃず……☆」

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

とても良いことを後輩に語るなずなですが、もはや何を言っているかわからず後輩も首をひねります。

「ごく、ごく。はふう……やっぱり苺ジュースはおいしい♪」

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

大好きな苺ジュース!飲み物の好みもやはりかわいい。そして飲み方もかわいいとくればどうあがいてもすべてかわいい。

「(しっかりした、おれのような『お兄ちゃん』が支えてやらないと~♪)」

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

頼られることが大好きななずな。後輩を支える立場に立つことが、彼の生きがいのようです。とても嬉しそうに、やんちゃっこたちの面倒を見る!

「ひいっ、怖いんらろっ、うああ~ん!」

出典:https://www.pinterest.com

怖いものは怖い!強がることもせずに訴え怯える彼の姿と叫び終えはどうしたって幼い。3年生と思われないのは仕方ないかも…?

「(すこしでも、こいつらが輝けるように助力する。それが、おれの役目なんだ)」

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

子供っぽい見た目と言動、しかし言葉にしないもののなずなはとても客観的に大人な目線で周囲を観察し、そしてするべきことを見極めます。お兄ちゃんとしての自覚はダテじゃない!

「(よくやったな、友ちん。それは、おまえだから見つけられた宝物だ)」

声には出さないものの、後輩の成長をしっかりと見守り、そして大切なことを見極め認められる強さはなずなの一番の魅力です。

「(せめて、笑おう。苦しくてもつらくても、笑顔でいよう。)」

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

迷っても悩んで、たどり着いた答えはきっと間違いじゃない!なずなの前向きさは、周りのみんなに与えられたもの。しかし与えてもらって、更に前へ前へと進むことができるのはなずなの強さがあってこそ。

「この世界で、ふつうに息を吸って吐いて人間らしく生きていく! これからも、おれは笑顔でっ♪」

人形じゃあ出来ないこと。人間だからこそできることを、なずなは精一杯!これからも努力し、そして自分らしいアイドルの道を歩んでいくのでしょう。

仁兎なずなのサインってどんなの?

出典:http://xn--l8j0i7dya4928dnjua.com

仁兎なずなのサインはこれだ!パッと見だけでもかわいいデザインがたまらない~!名前に元々入っている兎という文字はそのまま兎デザインにアレンジ、そして最後に加えられた花マークはユニット名「Ra*bits」にもある小さなお花イメージなのでしょうか?

読みやすく、それでいて遊び心が加わったオシャレでかわいいサイン!なずなの容姿を知らずにサインだけを見ても、サイン単体でキュートな印象たっぷり。ユニット名と自分の名前を活かしたかわいいサインは、ユニットのことを人一倍大切に思う彼らしさが出た、なずなにぴったりのサインだと思います!

出典:http://ebten.jp

Ra*bits4人のサインを見比べても、全体的に読みやすいシンプルでいて可愛いサインばかり!個性も出しつつ、Ra*bitsらしさも忘れていない!

そして1年生の他3人と比べても、サインとしての筆はやはりなずなが一番手馴れた感が出てる!?前ユニットのときからこのサインを使っていたかどうかはわかりませんし、考えにくいところですが、さすがそこは3年生。先輩アイドルとしてサインもお手のもの☆

仁兎なずなのカードイラスト一覧!

これまでに追加されている仁兎なずなの☆4、☆5のレアカードイラストを紹介します!

[噛みつきウサギ]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

噛みつきウサギというタイトルのこのカード。それはまさに仁兎なずなの代名詞!?名前のごとくかわいらしいウサギのような彼ですが、気軽にかわいいなんて言ったら噛みついてきます…!そんなところがまたかわいい……

[隊列の先導者]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年5月21日に開始された「スカウト!マーチングバンド」にて追加された☆5のレアカードです。背は小さくとも、先頭を歩く姿はリーダーそのもの!自信満々、堂々としているサマはかわいくもありますが、更にかっこいい!

[後輩と共に]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年7月15日に開催されたイベント「挑戦!願いの七夕祭」にて追加された☆4カードです。この衣装、そしてこのポーズ、表情!全て計算されつくしている…!!このカードにノックアウトされたPも多いのでは!?

[思案のひととき]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年8月31日に開始された「スカウト!ホリデー」にて追加された☆4カードです。アイドルとしてではなく、普段のリラックスしたなずなの姿…!ラフな格好ながら、Tシャツのデザインチョイスはかわいいとしか言いようがありません。

[約束の聖歌]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年11月30日に開催されたイベント「彩光!瞬きの星夜祭」にて追加された☆5のレアカードです。女神か、はたまた天使か何かかな?そう思ってしまう程に神々しい…。その笑顔は何人の人を幸せにしてくれたことでしょう。聖歌隊に所属していたことのある彼は、歌声もその姿も美しい…!

[ちいさな足音]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2016年1月27日に発売されたユニットソングCD Vol.7「Ra*bits」の初回封入特典で追加された☆4カードです。なずなというキャラクターを代表として使用されるこのイラスト、メインのユニット衣装もしっかりとかわいく着こなし、ポーズも表情もかわいさ満点!

[人形の歌声]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2016年3月15日に開催されたイベント「追憶*マリオネットの糸の先」にて追加された☆5のレアカードです。昔は人形のようだったなずな。しかしその笑顔はキラキラとしていて、Ra*bitsの衣装に身を包んだその様子はとても幸せそう。今が心から幸せだと全身で表現しているようなイラストです!

まとめ

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

見た目の可愛さも相まって、子供扱いされるのが嫌だから大人ぶる、年上ぶる。それもあるのかもしれませんが、なずなはちゃんと考え、そして物事を見極めながら周りのため、自分のために着実に歩みを進めていける強い子です。

そして自分の過去の経験を踏まえて、自分の愛する後輩たちに手を差し伸べる。なずなの考えや思いを知ってしまえば、ただただかわいいに~ちゃんなわけじゃないことが分かるはず!みなさんは仁兎なずなのどんなところに惹かれますか?