実は妖精さん??花守ゆみりが担当したアニメキャラまとめ

期待の新人声優・花守ゆみりさんの担当されてきたアニメキャラをまとめてみました。

花守ゆみりさんとは??

愛称:ゆみりん、ゆみみ、はなべえ

性別:女性

出身:神奈川県

生年月日:1997年9月29日

血液型:O型

身長:157cm

職業:声優

事務所:スワロウ

【活動】

活動期間:2013年~

デビュー作:『あいうら』天谷颯太

出典:https://ja.wikipedia.org

経歴につきまして

「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」で審査員奨励賞を受賞しデビューしました。ポニーキャニオンアーティスツ→スワロウ所属

花守さんの声優目標は、「自分の声を聞いた人に大切なものを届けられるような声優」になりたいとのことです。声優に興味を持ち始めたのは、アニメにはまって、それから友人が応援してくれたからとのことですよ。

デビューきっかけの

「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」では「rimyu」という名義を使用していたのですが、それ以降は、「花守ゆみり」で活動してらっしゃいます。現在、まだ10代後半で、デビュー2年目には声優登竜門の『ラジオどっとあい』第62代目パーソナリティを務めあげていましたね。

担当されてきたアニメキャラまとめ

花守さんは、2013年デビューしてからまだ10代の新人さんです。そんな花守さんのこれまで担当されてきたアニメキャラをまとめてみたいと思います。

『えとたま』ウリたん

えとたまの亥(イノシシ属)の干支神さんを演じていましたね。うりたんといったら、ごま油が思い浮かぶぐらい異常な執着を持っている神さまでした(笑)花守さんが演じていらっしゃったんですね。口癖の「です」とか「ですです」がもうかわいくて!!

ほぼほぼ出番があったウリたん。一度消滅していますが、その場面をみたとき、えっもうあのウリたんみれないの・・・。と落ち込んでしまいましたが、復活の仕方に笑っちゃいました。また、みたいですね。

『ランス・アンド・マスクス』五十嵐冴

冴ちゃん、花守さんだったんですね。仲のいい声優に挙げている小澤亜季さんがヒロインの真緒ちゃんを演じていたのでそちらに目がいっていましたが、かわいいなあとはおもっていたんですよね。花守さんだとしって納得しました(笑)

主人公・葉太郎くんのクラスメートで、世話焼き少々お堅い性格な女の子です。ナイトランサーに助けられたのに、初対面時に手に口付けをされたことから彼を変態呼ばわりする。しかしナイトランサー=葉太郎という事実は最初知らなかったので葉太郎の方には好意的な態度で接していたものの、ナイトランサーがシルビアを激励する意味で抱くシーンを目撃するとこれに嫉妬しているところをみると、惚れていますね。

ナイトランサー=葉太郎と知って、内心ほっとしたのでは?と思いましたね。色々なタイプの女の子出てくる作品なので、結構好きなキャラわかれそうですけど、個人的には、上位にくいこんでいるキャラクターです!

『ローリング☆ガールズ』御園千綾

主要キャラ4人の中の1人で、ガスマスクで素顔を隠してて、なぜか他の3人の幼いころのあだ名を知っていた不思議な女の子でしたね(笑) 自分の体験や他人の夢を動画で再生する能力を持っていて、動物の言葉がわかるキャラです。私が、花守さんが演じているんだと認識したのは、この千綾ちゃんですね。キャラがすごくたっていて好きだなあと思ったのがきっかけです。

石を探して旅に出るんですけど、移動手段スクーターってのも乙ですね。謎が多い女の子だったのですが、本当の姿は宇宙人で最後には、故郷の星に帰郷しました。

『ガラスの花と壊す世界』リモ

劇場アニメ初出演ながら初主演した作品ですね。花守さん演じるリモちゃんは、「知識の箱」に迷い込んだプログラムの少女で、デュアルとドロシーに助けられる。記憶を失っていて、覚えているのは自分の名前と「お花畑に帰らないと…」という言葉だけで、自身が何者なのかは覚えていないという子です。

2100年人類滅亡!?という世界観に驚きましたが、ウイルスと戦うデュアルとドロシー。そのウイルスとは、データを集め続ける「マザー」そして迷い込んだ「リモ」の謎を解き明かしていく作品ですね。その結末は、是非観ていただきたいです。

『リルリルフェアリル』りっぷ

『ジュエルペット』に続くサンリオとセガトイズの共同開発プロジェクト第2弾となった『リルリルフェアリル』は、妖精の種「フェアリルシード」から生まれた「フェアリル」と呼ばれる妖精たちが暮らす世界「リトルフェアリル」を舞台に、花の妖精(フラワーフェアリル)のりっぷや仲間たちの日常を描いている作品です。

そんな中、主人公チューリップのフェアリルを演じていますよ。やや泣き虫ですが、優しい性格の妖精さんです。まだ始まったばかりで、どうなっていくのかわくわくですが、実質、この作品がアニメ作品としては初主演になるのでしょうか。

最後に

花守ゆみりさんの担当されてきたアニメキャラをまとめてみました。2016年も、あんハピ♪、リルリルフェアリルでどちらも主役を射止めるという活躍ぶり。これからの活躍もうなぎ昇りでしょうね。ほんわか美少女だと思ってたら、さきほど紹介した冴ちゃんの変態呼びにちなんでイベントを開催してお客様達をけなしていくということをしていたり結構な人ですよ。

これからも、応援しましょうね♪