ナンパな帯電男はショートでうェ~い!?上鳴電気を徹底考察!【ヒロアカ】

アニメも始まりますます勢いを見せている『僕のヒーローアカデミア』。その魅力の一つが個性的なキャラクター。今回はビリビリな個性の持ち主・上鳴電気を徹底考察!見た目は割とイケメンだけど…え、その顔はどうした!??

上鳴電気のプロフィール

これなら俺は…クソ強え!

出典:https://twitter.com

クラス\t 雄英高校1年A組 (ヒーロー科)

個性\t帯電

誕生日\t6月29日

身長\t168㎝

好きな物\t流行ってるもの、ハンバーガー

ヒーローネーム(仮)\tチャージズマ

出典:http://dic.pixiv.net

雄英高校1-Aの生徒でデクのクラスメイト。ノリが良くて明るい、クラスのムードーメーカー的存在。稲妻形の黒メッシュが入った金髪という風貌通り、チャラい部分もあり。ムードメーカー故に爆豪や耳郎に馬鹿にされたりからかわれることも多く、いじられキャラが定着してきている。罵倒に関するボキャブラリーが豊富で、特に対爆豪に関する語彙力は異常。

切島や耳郎とは席が近いこともあり親しい様子。また、座学の成績19位の芦戸と明るいアホコンビになりつつある(上鳴の座学の成績はAクラス20人中20位で最下位)。

上鳴電気の「個性」

個性:帯電

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

その名の通り、電気を纏うことが出来る「個性」。放電も可能だが、操ることは出来ず、味方を巻き込むこともしばしば。電気系の個性は「生まれながらの勝ち組」と言われるように、上鳴の個性も実は強力である。例えば、電気を纏って張り付くだけの「人間スタンガン」は十分有効な技であり、敵を一掃することも可能。しかし、上鳴本人が自分の個性を理解しきれていないことや、味方を巻き込んでしまうことも多いため、未だ発展途上段階。

弱点は、出力を間違えたり連続で放出しすぎたりすることによってW数が許容オーバーしてしまうと脳がショートしてしまい、一時的に著しくアホになってしまうこと。このアホ状態ではイケメンだった顔もアホ面になり、『うェ~い』しか喋ることが出来ない。

コンセントに繋いだコードや携帯の充電器を口に咥える描写が確認されていることから、口からの充電がメインである様子。

上鳴電気の声優って誰?

畠中祐さん

出典:http://www.wasedajuku.com

愛称\tハタ,たすくん

性別\t男性

出生地 日本・神奈川県

生年月日\t1994年8月17日(21歳)

職業\t声優

事務所\t賢プロダクション

著名な家族\t父:畠中洋

母:福島桂子

出典:https://ja.wikipedia.org

『遊☆戯☆王ZEXAL』九十九遊馬役で本格的な声優活動を開始した畠中さん。超話題の映画『KING OF PRISM by PrettyRhythm』では中間人気投票一位の香賀美タイガを好演、『甲鉄城のカバネリ』生駒役、『バッテリー』永倉豪役など、人気作品への出演が多数決まっている若手声優さんです。

両親共に役者なこともあり、家の中でも普通なのかセリフなのかよく分からないような環境で育った畠中さんは、幼い頃から「自分は役者になる」と思っていたそうです。思わず笑ってしまう畠中さんのハイテンションなTwitterは、上鳴電気とシンクロしているのかも!?

上鳴電気と補習組

言葉には気をつけろ!!

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

期末テストで残念ながら赤点を取ってしまったメンバーのことで、上鳴電気、切島鋭児郎(個性:硬化)、芦戸三奈(個性:酸)、瀬呂範太(個性:テープ)、砂藤力道(個性:シュガードープ)の5人。本来、赤点を取った者は学校に居残りで補習であったが、林間学校での補習に変更された。しかし、生徒達の就寝時間が午後10時なのに対して、補習組の就寝時間は午前2時であることからかなり過酷なスケジュールだと分かる。

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

担任である相澤先生は「期末テストで露呈した立ち回りの脆弱さ」をダメ出ししており、
・砂藤、上鳴:容量=死活問題。容量を増やすには反復して使い続けること。
・瀬呂:容量+テープの強度、射出速度の強化を図ること。
・芦戸:溶解液の長時間使用による皮膚の限度、耐久度を強化すること。
・切島:筋力と硬度を上げることにより相乗効果を狙うこと。
と個別指導している。

上鳴電気と耳郎響香

耳郎響香

出典:https://twitter.com

雄英高校1-Aクラスでデクのクラスメイト。個性は『イヤホンジャック』。おかっぱで三白眼なロック系女子。控えめな胸を気にしている。

出典:http://tweez.net

実戦訓練・USJ編で行動を共にした二人。席が隣同士という接点もある。耳郎のかなりサバサバした性格は、上鳴との相性の良さを超え尻に敷く関係になっている。ヒーローネームを付ける際、「ジャミングウェイ」(上鳴本人は「インテリっぽい!」と気に入っていたが、耳郎いわく、上鳴のショートするとうェ~イ状態になる様子をかけたらしい)を提案するなど、上鳴をからかうシーンも。

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

上鳴を足蹴にして人間スタンガンを命じる耳郎は男前すぎて話題に。

厳選!うェ〜い画像集

イケメンからアホになる瞬間!上鳴電気の「うェ〜い」な画像を厳選してお届け!

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

個性紹介時に見せたうェ〜い。脳のショートによってアホ面になることが判明。

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

雄英体育祭トーナメントにてB組の塩崎茨(個性:ツル)によって瞬殺されてしまった時のうェ~い。某でんきねずみで有名なゲームでも、くさタイプとでんきタイプの相性はイマイチと言われていたのを思い出します。となるとここはやはり頭の差でしょうか…

出典:http://garoll.net

人質にされてしまった際のうェ~い。ここでもアホ呼ばわりされる始末…

まとめ

今 俺は頼りになんねー!!頼りにしてるぜ!!

出典:http://www.logsoku.com

いつも明るく、1-Aのムードーメーカー的存在の上鳴電気。自分の個性についての理解が足りなかったり、すぐにショートしてしまったりとアホさが目立つ彼だが、今後ますますヒートアップしてく展開の中で活躍する日もそう遠くない!?頑張れ上鳴電気!でもうェ~いはやめないで!!