霜月美佳は嫌われ者!?百合?可愛い?その真実を徹底検証!【サイコパス】

「PSYCHO-PASS」キャラの中でも、ファンからのきっての嫌われ者、霜月美佳。そんな霜月の嫌われている理由、そして実は健気すぎる側面や、疑惑の真実をまとめてみました!

霜月美佳とは?

出典:http://e-shota.com

霜月美佳は「PSYCHO-PASS」第2期から本格登場した新人監視官です。しかし実は、霜月は1期で起きた槙島事件のひとつ、桜霜学園で起きた猟奇殺人事件の被害者の友人として登場していました。六合塚に「今のうちに泣いておきなさい。じゃないと、色相が濁っちゃうわよ」と宥められるシーンは印象的でしたね。

そして霜月は、刑事となって潜在犯を捕まえることを決意。異例の未成年監視官として物語に絡んでいきます。

霜月の活躍

霜月の活躍をアニメ、劇場版、小説にわたって画像とともに振り返ります!

1期 小説「私が殺したようなものです!」

出典:http://blog.livedoor.jp

親友の加賀美が、違う友達の話ばかりすることを妬み、軽口のつもりで、危ない匂いがすると気づいていた王陵のことを加賀美に話した霜月。

それが原因でまさか加賀美が死んでしまうなんて、霜月はさぞ辛かったでしょうね…。胸が痛む台詞です。

2期 最終回 「私シビュラを信じます…。私、この社会が大好きですから!」

出典:http://s.ameblo.jp

2期を通し、シビュラの正体を知り、そしてそれを受け入れた霜月の象徴的な台詞です。

同じくシビュラの正体を知り、対等な位置で受け入れた朱とは全く違うまるでシビュラシステムの信者のような霜月。朱のような強さはありませんが、これが霜月の生き方です。

劇場版 「空気読めってことですよ、先輩」

出典:http://blog.livedoor.jp

シビュラシステムが朱に「狡噛がSEAUnにいる」と言い、SEAUnに送り込んだ本当の理由は、狡噛を確保する為ではなくシャンバラフロートを完成させるためでした。

朱はそのことに気付きませんでしたが、カンの鋭い霜月は気づいていたのでした!

霜月美佳は百合!?

出典:http://s.ameblo.jp

霜月美佳は百合(レズ)という噂がありますが、アニメ内で公言されている訳ではありません。「PSYCHO-PASS」は六合塚、唐ノ杜など全体的にレズキャラが多いですが、霜月に関しての真偽はどうなのでしょうか?

霜月が百合だと言われる根拠は、2期では執行官に厳しい霜月も六合塚に対しては優しく、赤面する場面が多くあったことです。その理由は1期で友人を亡くし落ち込んでいた霜月を六合塚が慰めたことにあるようです。

出典:https://mobile.twitter.com

赤面するだけではレズの証拠にはなりませんが、なんと霜月は本編で描かれている六合塚以外の女性にも恋していました。それは小説版での、1期の事件で殺された霜月の親友、加賀美でした。

そんな時、霜月は親友の加賀美が他の友達のことばかり話していることに腹を立て、加賀美に王陵の名前を教えます。しかし、加賀美は王陵に殺されてしまいました…。

そして、霜月は想い人が殺されてしまったことにショックを受け、公安局の刑事を志すようになりました。霜月は嫌われることの多いキャラですが、こんな健気な一面もあるんです!

霜月レズ疑惑の結論は、霜月はレズ(又はバイ)であるということでした!

霜月美佳はウザい?

出典:http://app.m-cocolog.jp

「PSYCHO-PASS」のなかで、監視官にも関わらず、作品きっての嫌われ者と言っても過言ではないのが霜月美佳です。なぜ嫌われているのかといえば、やはり「PSYCHO-PASS」の主役でヒロインである朱を嫌い、対局の位置に居ることが大きいでしょう。

しかし、物語上では浮いている霜月ですが、「PSYCHO-PASS」の世界では、朱がイレギュラーであり、霜月が通常の監視官なのです。

出典:http://app.m-cocolog.jp

シビュラシステムに従順な霜月の姿は、アニメを見ている人にはよく映りませんが、霜月は霜月なりの正義を貫こうと必死だということに気付くと、霜月の法に対する必死さがよくわかります!

ぜひ、霜月にとっての正義について考えながらもう一度見てみてください!

霜月美佳の声優は?

出典:http://tr.twipple.jp

霜月の声優を務められているのは、若手声優の佐倉綾音さんです。佐倉さんは女性声優さんにしては低めの声が特徴的ですが、霜月は嫌味を言う演技などが多いのでその低めの声にピッタリと合っていました!

また、佐倉綾音さんは朱役の花澤香菜さんのことが好きなことで有名ですが、この「PSYCHO-PASS」では、霜月は朱を疎む役だったので辛かったのだとか。

出典:http://app.m-cocolog.jp

霜月を演じるにあたって、佐倉さんはふたつの指示を監督から受けたそうです。

ひとつめは「視聴者に全力で嫌われてください」。一部熱狂的なファンもいますが、大半のファンからの嫌われ具合を確認した佐倉さんは「しめしめ」と思ったそうです。

ふたつめは「花澤香菜さんを嫌いになってください」。花澤さん大好きな佐倉さんには、酷だったかもしれませんね(笑)

Twitterの反応

霜月についての、サイコパスファンの感想をまとめてみました!

まとめ

http://youtu.be/a-U8uDGk9_Qいかがでしたでしょうか?霜月は、好き嫌いがはっきりと分かれるキャラクターだと思うので、霜月好き派の自分が霜月の魅力をお伝えするべく、霜月のいいところをたっぷり書いてみました!

この記事を読んでくださっている皆さんは、霜月美佳好き派ですか?それとも、嫌い派ですか?