メリオダスの正体は魔神族?神器や闘級を徹底解剖!【七つの大罪】

七つの大罪の一員メリオダスその強靭な力は魔神族の力と関係が・・・・・!!!彼の能力と一緒に解説していきます!!!!

憤怒の罪をもつメリオダスとは・・・・・・!

出典:http://topicks.jp

身長:152cm / 体重:50kg / 血液型:B型 / 種族:魔人族? / 誕生日;7月25日 / 年齢:3000歳以上? / 左利き / 闘級3370(内訳・魔力400・武力990・気力2010 )(魔神の力解放時闘級4400、暴走時10300)→闘級32500。

本作の主人公。移動酒場「豚の帽子亭」の店主にして「七つの大罪」団長。元金剛 

通称「憤怒の罪(ドラゴン・シン)のメリオダス」。印となる獣は龍。刺青の位置は左の二の腕。手配書の人相書きは無精髭をたくわえた男だが、実際は年端もいかない少年の容姿をしている。三千年以上の時を生きる、魔神族の血を引く混血児。

出典:https://ja.wikipedia.org

普段は穏やかな性格の持ち主であり相当な事でなければ周りに怒ったりすることはない。出生や育ちなどは全く気にすることがなく個性的な七つの大罪の団員にも信頼を得ている。また、自身は飲み屋をやっているが料理などは全くと言ってもいいほど駄目であり。その料理はある意味伝説である。

彼自身魔神族であることからか自身のことを語ることは少ない。10年前に濡れ衣を着せられた事件で七つの大罪はほぼ解散状態になり各々身を隠して生活していたが、エリザベスが国の助けをメリオダスに求めたことにより本格的に七つの大罪のメンバーを素策することになる。

また、泣き恋人に似ているエリザベスのことをとても気にいっている。

メリオダス正体は魔神族とは・・・・?

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

ヘルブラムからはメリオダスが魔神族であることを見破られており、「端から混じっているな」と言い放たれている。また、人と並んだ時に影が人の物ではないことから魔神をほのめかす描写はされていた。

魔神族の十戒が復活を遂げたときメリオダスにそっくりな魔神が存在存在する。そして、メリオダスは魔神族からは裏切り者と言われている。魔神の力は強大で彼自身魔神の力に自身が飲み込まれてしまっていることもあった。強大な力はコントロールが難しく憤怒の罪にも関係がありそうだ・・・・!

出典:http://anicobin.ldblog.jp

この黒い禍々しいオーラが魔神の力です。普段のメリオダスも相当強い力を持っていますが、魔神の力を使うときは各段に攻撃力が進化します。

ただ魔神の力は初期のメダリオスでは感情に呼応しており自我を保てていないときもありメリオダス自身も魔神の力にのまれてしまっていました。ですが、感情をコントロールする修行を行ったため彼は魔神の力をコントロールできるようになります。

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

本人の怒りに呼応して魔神の力が暴走してしまった時のメリオダス。自身の身体の半身が黒いオーラに包まれており彼の顔には表情がなくなりただ目の前の敵を倒すためだけに存在することになります。

メリオダスの神器と能力と必殺技とは・・・・

メリオダスの神器は「魔剣ロストヴェイン」

出典:http://prcm.jp

大切なはずの神器ですが・・・・メリオダスはどうやら神剣を売ってしまった模様。売った理由は自身が開店していたお店「豚の帽子亭」を開けるための資金にするべく売ったらしい(質屋に入れた)。

また、マーリンが個人で買い戻していたものを巨獣アルビオンとの戦いの時にメリオダスへと返されることになった。

魔力「全反撃(フルカウンター)」

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

自分に向けられた魔力を、自分に向けられたものよりも倍以上の威力でもって跳ね返す技。ただ、単純な物理攻撃などを跳ね返すことはできない。

出典:https://festy.jp

フルカウンターは受ける攻撃が大きければ大きいほど攻撃の反撃が大きくなります。また、跳ね返さないで攻撃を消失させる「カウンターバニッシュ」という技もあります。

フルカウンター

リベンジ・カウンター

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

あえて攻撃には反撃せず無防備な状態で受けた魔力のダメージを体内に蓄積し、その蓄積量を一気に放つ大技。
王国騎士たちの魔力に身を捧げ魔神化した時には、強靭な灰色の魔神の血を飲んだヘンドリクセンを戦闘不能に追い込むほどの威力を見せた。
ただ大技にはそれなりの代償を伴うもので自身にダメージを大量に負ってしまう
https://www.youtube.com/watch?v=B53c6QEw5vs

「獄炎(ヘルブレイズ)」

出典:http://es.nanatsu-no-taizai.wikia.com

黒い炎を操る魔神の力。禍々しい黒い炎が目立ちます。

神千斬(かみちぎり)

出典:http://prcm.jp

禍々しい魔神の力とともに強大な一撃を下します。

メリオダスの闘級は・・・・・・?

修行前と修行後のメリオダスは・・・・

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

修行後のメリオダスの闘級値なんと3万2500!!恐るべし魔神の力です。ですが、この力を手に入れるために地獄のような修行を行います。どやら魔神の力の暴走はメリオダスの感情に呼応しているようでその感情をコントロールするためには今までの大切な思い出とともに感情を一切忘れ去るか、もしくは、その感情をコントロールすることができる強靭な心を持つかのどちらかで見事メリオダスは修行をクリアします。

メリオダスの名場面を振り返ってみましょう!!!!

出典:http://www.nicovideo.jp

今までのメリオダスの戦闘シーンや名場面を振り返ってみましょう!!!

出典:http://7tuno-taizai-ken.seesaa.net

若き日々のギルサンダーの稽古に付き合うメリオダス。このころから彼の姿は全く変わっていません。魔神の寿命が長いということも関係していそうです。

出典:https://www.tsubuani.com

メリオダスの神器が剣であることからもわかるように相当な剣の実力の持ち主です。

出典:http://acholoe19.rssing.com

メリオダスの渾身の一撃・・・・・!!!

出典:http://1080.plus

憤怒の罪を持つメダリオス普段何事にも動じない彼を怒らせると大変そうです・・・・・

戦闘では強靭な力を発揮するメリオダス・・・・!!

普段は結構お茶目なんです・・・・・!!!!

出典:http://matome.naver.jp

バンと何やら企むメダリオス

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

この二人?の喧嘩はよく見ますね・・・・

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

どうやらホークちゃんにロープで縛られてしまっています・・・・・・ホーク強し!!!!

まとめ

出典:http://matome.naver.jp

圧倒的な力を有しているメリオダスに今後も注目です!!!!