霧の守護者は脱獄犯!?六道骸の魅力まとめ【家庭教師ヒットマンREBORN!】

ボンゴレの霧の守護者でありながら、マフィアを敵とみなしている大人気キャラクター、六道骸のキャラソンや能力についてまとめました。【ネタバレ注意】

六道骸プロフィール

出典:http://ameblo.jp


マフィアの刑務所を脱獄した8人衆の1人で、そのリーダー格。

口癖は「クフフ」もしくは「クハハハ」。

右目は赤、左目は青のオッドアイで、右目には「六」の字が刻まれている。三叉の槍を武器として持っている。

幼い頃、エストラーネオファミリーで人体実験の被験体として扱われていた経験からマフィアへの嫌悪感を抱いている。

黒曜編では、若きボンゴレ十代目候補である沢田綱吉(ツナ)を探し出す為に黒曜中に転入。

部下である柿本千種・城島犬にランキング上位者を襲撃させ、激怒した雲雀恭弥が黒曜ヘルシーランドに乗り込むが桜クラ病を利用し雲雀を捕らえた。

ツナの体を乗っ取り、憑依することによって「マフィア殲滅」「世界大戦」を実行しようとするもツナのハイパー死ぬ気モードを覚醒させてしまい敗北。復讐者により再び牢獄に収監された。

その後脱獄を図るも失敗。自分が囮となり千種・犬を逃したが最深部の牢獄に収監されてしまった。精神世界を散歩している時に瀕死の凪(クローム髑髏)と遭遇。その後沢田家光にボンゴレの守護者として選出され、千種・犬の保護を条件に承諾した。

ヴァリアー編ではクロームを利用しマーモンを撃破。霧のハーフボンゴレリングを入手する。その後ランチアを大空戦に行くよう誘導した。

未来編では白蘭の野望を阻止する為にグイド・グレコとしてミルフィオーレにスパイとして潜り込むも、白蘭により深手を負わされ消息不明となっていたが、弟子のフランの助けにより脱出、その後フランの幻術により脱獄に成功。すぐに最終決戦の場に駆けつけボンゴレと共闘した。

継承式編ではD・スペードと戦い勝利するも隙をつかれ本体を乗っ取られてしまう。ムクロウに憑依したままバトルを解説・協力した。スペードを撃退した功績が認められ正式に牢獄から開放された。

虹の呪い編では、クロームを並盛中に放出し、代わりにM・Mとフランを引き入れた。アルコバレーノであるヴェルデの代理人として虹の代理戦争に参加する。

出典:http://dic.pixiv.net

六道骸の声優・飯田利信さんって?

飯田利信さんの概要

出典:http://hiromit55hiromina.seesaa.net

六道骸の声を担当している声優さんは、飯田利信さんです。骸のあの怪しげな雰囲気を含んだ声を出せる方はなかなかいらっしゃらないと思うので、飯田さんはまさに適任といったところでしょう。

飯田さんの演じた主なキャラクターは、クラッシュギアの沖田英俊などが挙げられます。演じられたキャラクターの中でも、骸は特にメインキャラクターに近い存在なので飯田さんといえば骸を思い浮かべる方も多いはず。

飯田さん自身、骸に強い思い入れがあるようで、骸の髪型に似せた髪型で収録やイベントに登場されることも多々ありました。骸は演じられている声優さんにも愛されているキャラクターです。

六道骸の大ヒットを記録したキャラソンを解説!

雲雀恭弥とのデュエット「sakura addiction」

出典:http://ord.yahoo.co.jp

https://www.youtube.com/watch?v=bxJvw-t7zcMSakura
Addiction骸のキャラクターソングで一番多くのファンに知られている曲と言えば、雲雀恭弥とのデュエットソング「sakura addiction」でしょう。キャラソンでありながら、オリコンチャートでなんと週間7位をとるという快挙を果たしました。

骸はこの曲に置いて、下のハモりを担当しています。この曲が自身の青春だった!2016年時点で20代の方々に、雲雀派か骸派か友達と語り合った思い出のある女性ファンも多いのではないでしょうか。

そんな伝説のキャラクターソング、sakura addictionの動画を添付させて頂きます。懐かしさに浸るもよし、2人の相変わらずの美しい声に聴きいるもよしです。是非ご堪能くださいね!

「クフフのフ~僕と契約~」

出典:http://ord.yahoo.co.jp


クフフのフ~僕と契約~

この曲、タイトルを聞いただけで笑いがこみあげてくる方もいらっしゃるのではないでしょうか……笑 タイトルからして非常にインパクトのある、六道骸のソロキャラクターソングです。

最初に断らせて頂きたいのですが、骸は原作ではかなりシリアスな描写をされており、立ち位置も悪役といったダークなキャラクターです。そんな骸のソロキャラクターソングはなぜかサンバ。

骸のシリアスな面とこのキャラクターソングのギャップに笑いつつもハマった方も多いはず。骸はシリアスな立ち位置に居ながらREBORN!屈指のネタキャラとして愛されています。

飯田さんのノリノリな歌い方が最高なクフフのフ、歌詞も楽しみながら、下からご視聴ください!

六道骸の10年後の姿って?

髪と背が伸び、衣装も変更

出典:http://seiga.nicovideo.jp

六道骸の10年後の姿は、原作では他のキャラクターの10年後の姿に比べて最後の方に登場しました。10年前と変わった点は、髪が伸びさらに伸びた髪を後ろで結っている点。

背丈も伸びており、頭身が高くなった印象を受けました。そして、衣装もスーツ風のものにかわっていますね。さすがに10年たっても黒曜の制服を着ていたら驚きと違和感しかないので、思い切りイメージチェンジしてくれて良かったですが笑

表情も10年前と比べて少し余裕のある顔つきになった気もします。そしてマフィアを毛嫌いする気持ちは変わっていないようですが、ボンゴレの霧の守護者は続けているようですね。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

白蘭との戦闘・10年後骸の能力

出典:http://matome.naver.jp

10年前から骸は霧の守護者の幻術使いでした。10年後の骸は自身の目的から、白蘭のいるミルフィオーレの本拠地へ単独で乗り込み戦闘を仕掛けます。

結果は敗北に終わり、クローム髑髏が骸が消えてしまうような嫌なビジョンを見せられ、幻覚で補っていた内臓が無くなり、一時はファンの間でも10年後骸の生死が心配されていましたが、彼は生きていました。

10年後の骸は、なんとヴァリアーのメンバーであるフランの弟子で、ミルフィオーレの本拠地からは間一髪のところでフランらに手助けしてもらい脱走を果たしていました。10年後の骸は幻術使いだけではなく、優秀な弟子にも恵まれていたようです。

その他、REBORN!の10年後の世界で必須ともなっている匣(ボックス)を使った戦闘も骸jは習得しており、ムクロウを自在に操るなどの新しい能力も得ています。

六道骸の格好良い画像

出典:http://matome.naver.jp

眼鏡をかけた骸。似合うとは思っていましたが、眼鏡がとてもよく似合っています。目が強調されることでオッドアイがとても目立ちますね。服装は黒曜中の制服の色そっくりなパーカーです。

どこか教師のような雰囲気が漂っていますが、骸が教師になるとしたらどの科目担当なのでしょうか……。理数なイメージがありますが、皆さんはどう思いますか?

出典:http://photozou.jp

10年後の六道骸です。黒いロングコートは怪しげな雰囲気を持つ骸にベストマッチな衣装ですよね。長いネクタイもファッションにこだわりがありそうな骸をよく表現していると思います。

腰のチェーンもとても似合っています。REBORN!男性キャラは腰にシルバーのチェーンを巻いているキャラが多い気がしますが、気のせいでしょうか……?

出典:http://joiifun.blog128.fc2blog.us

鉄格子に寄りかかった10年後の骸。手入れが大変そうではありますが、特徴的な髪型がさらに特徴的になった長い髪の毛は骸にとても似合っています。

元々スリムなキャラクターですので、タイトな衣装が似合いますね。手袋をしている理由が気になりますが、ファッションなのでしょうか。

出典:http://www.haoxinwu.com

目に傷を負った骸。皮肉なことに、研究施設で育った生い立ちの骸には鮮血が良く映えます。霧の守護者のミステリアスな魅力をひきたてているからでしょうか。

骸はいつも裏の裏をかいているので、こうしてピンチになり追いつめられた姿は貴重と言えるでしょう。余裕をなくした骸もまた違った魅力があり格好良いですね。

出典:http://www.haoxinwu.com

髪を下した骸ですが、髪を下すと急に別人感がでますね……!これだけ別人のように見えるとは思いませんでした。オッドアイなど他の特徴は変わっていませんので。

ホスト風の骸なのでしょうが、ワインは良く似合っています。ナンバーワンになれそうな風格です。

出典:http://www.haoxinwu.com

余裕な表情の骸。やはり骸と言えばこの余裕さ、目の前のことより遠く先の事を見つめているような瞳ですね。オッドアイもそのあやしさをさらに引き立てています。

さいごに

出典:http://www.haoxinwu.com

家庭教師ヒットマンREBORN!から六道骸の魅力をご紹介いたしました。今となっては大分懐かしいアニメとなってしまったREBORN!ですが、非常にインパクトある人気キャラクター、六道骸を思い出して頂けたらとても嬉しいです。

続編が出ることはないかとは思いますが、いつかリメイクなどあったら視聴してみたいですね。お付き合い頂きありがとうございました。