【るろうに剣心】るろ剣のヒロイン神谷薫は病死したって本当!?実写版の評判は?

るろうに剣心の愛すべきヒロイン、神谷薫!あの後病死したって本当!?真相に迫ります!実写版についてもまとめてみました。

神谷薫って?

プロフィール

出典:http://prcm.jp

神谷薫(かみやかおる)

誕生日 1862年6月
血液型 O型
身長 155cm
体重 41kg

人気漫画『るろうに剣心』のヒロイン、神谷薫!神谷活心流という、人を殺すのではなく制する剣術を受け継ぎ、神谷道場の師範代として剣を振るう少女です。神谷道場が抜刀斎と名乗る者に奪われそうになった事件で、主人公の緋村剣心と出会い、以来流浪人だった彼が神谷家に居候することになります。

若い女の子ながら、男勝りな性格をしていて活発なのが印象的なキャラクターですね。もちろん年頃の女の子らしく、リボンでおしゃれをすることもありますが、女子力は低いよう、、、?

料理もよくするのですが、かなり下手みたいです(笑)剣心の仲間になった相良左之助に味噌汁を飲ませたところ、毒を盛られたと勘違いされていました、、!飲めないレベルにまずい味噌汁を作れるなんて、もはや天才です。でも、完璧じゃないところが愛すべきヒロイン、という感じですね!

とにかくかわいい

明るくて活発な薫の魅力はというと、とにかくかわいいところ!素朴な感じがいいですね。薫のかわいい画像を紹介しておきます!

出典:http://prcm.jp

きりっとした表情がいいですね!心優しい女の子なので、仲間のためなら男相手でも自ら戦いを挑みます。芯がしっかりしていて、女子にも好かれるタイプなのではないでしょうか。

出典:http://matome.naver.jp

これぞ天然美人という感じです。目キラキラですね、、、。

出典:http://www.cinra.net

原作者、和月伸宏さんのイラストです!原作を通して絵の雰囲気がけっこう変わるのが面白いところです。アニメ版でも本編と、他の長編ではかなりタッチが変わります。このイラストは、薫の明るさが出ていていいですね!

出典:http://ameblo.jp

てへっ

出典:https://www.animecharactersdatabase.com

ぐっと大人っぽくなった感じです。にしてもこの絵柄、懐かしいですね。実は「るろ剣」は1994~1999年に連載された漫画。時代を超えて愛されている名作なんです。
いかがしょう。薫のかわいさ、伝わったでしょうか?明るくかわいい、少年漫画の王道ヒロインの良さが伝わればうれしいです!

薫が結婚?

漫画の初登場時、若干17歳だった薫ですが、実はこの後結婚するんです!その相手は、、、

出典:http://woman.infoseek.co.jp

そう、緋村剣心!まあ、当然の流れといってしまえばそれまでですが、、、。

縁との闘いが終わり、全ての決着をつけた剣心。また流浪人にもどるつもりだったのかどうかはわかりませんが、剣心の周りにはいつの間にか大切な仲間がたくさんできていて、なかでも薫は、絶対に守りたい大切な人になっていたのです。

薫が自分の想いを伝えたこともあってか、二人は結婚することに!体を病んだことで剣客を引退した剣心は、薫とともに平穏な家庭を築いていきます。漫画では、剣路という息子をもうけたことがわかりますね。でも実は、剣心は以前、別の女性と結婚していたことがあるんです!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

出典:https://twitter.com

その女性というのが、雪代巴さん。これまた超絶美人ですが、実はこの女性が絡む一件が物語に大きく影響しています。というのも、巴は、抜刀斎・緋村剣心の見張りを任されていた、いわばスパイのような存在だったのです!巴には許嫁がいたのですが、その相手は不幸にも剣心が任務で殺してしまい、巴は復讐のために剣心に近づきます。

しかし、本当に剣心のことを愛してしまった巴は、結局は剣心の弱点になり、巴の雇主である「闇之武」に利用されてしまいます。そして、剣心を死なせないため、敵の前に出て行った巴は、剣心の一撃を浴び、亡くなってしまったのです、、、。剣心が背負った荷は重すぎますね。薫という太陽のような存在は、剣心を救ったといえるでしょう。

病死したって本当!?

出典:http://blog.livedoor.jp

剣心とともに幸せを手に入れたはずの薫ですが、どうやらその後病気で亡くなってしまったとの噂が!救いのない話ですね本当に!泣

剣心は体を病んで剣客を引退しますが、その病というのが、梅毒。薫は剣心が梅毒だと知ってもなお、家族を作りたかったのでしょう。結果、薫も梅毒に感染し、のちに亡くなってしまうようです。

これはアニメの星霜編の話で、原作にはないエピソードですが、原作者公認ということなので、これが公式のエンディングということなのでしょうか。ファンにとっては信じたくないですよね、、、。
この星霜編は、絵柄や作品の雰囲気が原作や本編と大きく異なっているので、かなり評価が分かれるところです。しかし、剣心のトレードマークともいえる左頬の傷は消えてきているようです。

この傷は、ひとつは巴の許嫁、もう一つは巴によってつけられた刀傷。強い想いがこもった傷は消えないといわれていて、ずっと剣心の頬についていたものなので、傷が消えることでやっと全てが終わったという感じがして、剣心自身もファンも少しは救われますね。

映画版の薫は?

出典:http://girlschannel.net

連載終了から時間がたった今でも根強いファンがついている人気漫画、『るろうに剣心』ですが、2012年に実写映画化され大きな話題となりましたね!主演の佐藤健さんの見事なアクションが光っていて、日本映画のレベルを超えるアクション映画として謳われていました。

また、2014年には京都大火編・伝説の最期編が公開され、実写化はシリーズを通して大ヒットを記録しました!新規のファンも増えたのではないでしょうか。

佐藤さんは原作のファンということもあって、剣心の持ち味や雰囲気を壊さず、見事再現していましたね。そして、ヒロイン・薫を演じたのは武井咲さんです!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

モデルとしても活躍する武井咲さん。ほとんどすっぴんでもきれいなので、薫の素朴なかわいさがよく再現されているのではないでしょうか!文句なしのかわいさですね。

最期に

出典:http://www.deco-anime.com

いかがでしたでしょうか?愛すべきヒロイン、神谷薫の魅力が伝われば幸いです!