【黒執事 葬儀屋】黒執事の謎多きキャラ!その正体とは?素顔も明らかに!

ミステリアスで変人?な葬儀屋の正体は何なのか、真相に迫ります!また、いつも髪で隠れている素顔が明らかに!?

葬儀屋って?

出典:https://twitter.com

葬儀屋(アンダーテイカー)とは、『黒執事』に登場するキャラクターです。見た目も言動もミステリアスで、なぜか引き付けられてしまうキャラです、、、。

『黒執事』は、主人公シエル・ファントムハイヴが、自分の両親を殺し、自分自身を辱めた犯人に復讐を果たすため、悪魔と契約するというダークファンタジー作品。テーマはかなりダークで、復讐のために手段を選ばないシエルが冷酷に映りますが、子どもらしいシエルと、悪魔・セバスチャンの関係が面白い作品です。

怖い話も多いけれど、笑える部分もある、読み応えたっぷりの人気漫画なんです!

では葬儀屋についてご紹介しましょう。

プロフィール

葬儀屋(アンダーテイカー)

不気味な声で話す葬儀屋の男。長い銀髪が特徴的です。また、前髪が長く、目が隠されています。顔には大きな傷もあり、見るからに怪しげな感じです、、、。一人称は「小生」。「いひひひ」という不気味な笑い方をします。面白いことが好きなようで、なんらかの情報を与えるときには、代償として「極上の笑い」を要求するほど。

シエルとセバスチャンは、裏社会の事件を探る際に殺人が絡むような場合には、よくアンダーテイカーを訪ねており、たいていはセバスチャンが葬儀屋を爆笑させるのですが、具体的な方法は謎です。気になる人、多いのではないでしょうか!(笑)

埋葬前の検死が趣味、という葬儀屋は裏社会に精通していて、殺人事件などでは重要なアドバイスもくれる人物。シエルもたびたび助けられています。

葬儀屋が絡む事件

主人公のシエルにとっては、変人だけれど頼れる存在の葬儀屋ですが、その素性は謎に包まれています。そして、シエルの周りで起こる様々な怪事件に絡んでいるのです!ますます怪しいですよね、、、。その事件をまとめてみました。

カンパニア号沈没事件

出典:http://www.kuroshitsuji-movie.com

シエルのもとにある時、人体蘇生に成功した病院のニュースが舞い込んできます。にわかには信じられませんが、新聞にも載るほどのニュースになっていたのです。しかし、裏社会に精通した、貿易会社の支店長、劉(ラウ)の話によると、なんでも大量の奴隷を輸入しているという事実がありました。

非合法的なやり方で死者蘇生を可能にしているのではないかと考えたシエルたちは、蘇生を行っている医療団体「暁学会」を調査し、カンパニア号の船内で行われる研究発表会に参加することに。

そこで目の当たりにしたのは、蘇生が不完全でゾンビ化した死体の数々だったのです!実験として被験体を乗せていた船は、失敗してゾンビ化した死体であふれかえってしまいました、、、!悪魔のセバスチャンも珍しく苦戦を強いられたこの事件、実は葬儀屋が大きく絡んでいたのです。

出典:http://tikomoko1031.blog129.fc2.com

元々死体が好きで、検死が趣味という変人。葬儀屋は、人間の死の続きがあったらどうなるのかを確かめるため、死んだ人間に偽の記憶、走馬燈(シネマティックレコード)をつなぐことで、まだ生きていると錯覚させ、死体を動かしていたのです。

死んだ人間を蘇生する、という暁学会の目的とはずれていますが、この動く死体を「生物兵器」として利用したいという裏社会の人間が、テストとして船内に運び込んだものだったのです!葬儀屋の悪趣味にもほどがありますね。かなり危険人物だということが分かった事件でした。

ちなみにこのエピソードはテレビアニメでは放送されていないのですが、劇場アニメ化することが決定し話題となっています!要チェックですよ!

寄宿学校編

出典:http://d-6th.com

続いてはこの事件。名門寄宿学校・ウェストン校で、何人かの生徒が失踪する事件がありました。政府も介入しないといわれる閉鎖空間のなかで、一体なにが行われているのか、、、。シエルとセバスチャンは学校に潜入し、各寮の監督生4名と校長が開く、真夜中のお茶会の存在を知ります。

普段生徒に顔を見せない校長。なにかを隠蔽しているに違いないと踏んだシエルたちは、学園での地位を上げ、ついにお茶会に出席できるように。

お茶会で、失踪した生徒のことを追求したシエルは、監督生らが学園の名誉を守るために、素行が悪く、副校長とも癒着していた生徒らを殺してしまったという衝撃の事実を知ったのです。そして、事件を隠蔽するために彼らが頼ったのは、あの暁学会!そして、葬儀屋だったのです。

出典:http://ameblo.jp

学園の校長になりすましていた葬儀屋は、死者蘇生をあきらめてはおらず、技術の改良を進めていたのです。シエルたちにとってはかなり厄介な相手ですね。葬儀屋もシエルに過干渉ですが、どうやらこれには深いわけがありそうです。原作の続きに期待ですね!

正体は?

危険な香りがする葬儀屋。その正体は一体何なのか。それは、先にご紹介したカンパニア号事件を扱った、豪華客船編で明らかになりました!

まずはその素顔をご覧ください!バン!

出典:http://ameblo.jp

誰wwww

不気味な話し方や変人ぶりからは想像できないほどのかっこよさwww間違いなく黒執事ファンに衝撃が走った瞬間ですね!

出典:http://nyuge3.cocolog-nifty.com

素顔をさらしているときは、若干口調も変わるようなので、アニメ版でどんな感じになるのか楽しみですね!にしてもイケメン!これにはツイッターもわき上がりました。
そして、注目していただきたいのは瞳の色!黄緑色の光を放つこの目、実は、死神の特徴なんです!!黒執事には死神が複数登場しますが、みな、黄緑の瞳に眼鏡、魂を刈り取るための武器。デスサイズを持っています。普段は前髪で目が隠れているため、誰も気づかなかったのですね。

死神界ではたまにいる「離脱組」だそうで、引退した元死神、ということになりますが、規則に違反していまだデスサイズを所有しています!これがまた巨大で破壊力抜群の鎌!セバスチャンの脅威かもしれないですね。

画像

では、イケメンなことが判明した葬儀屋の画像をおとしていきます!どうぞ!

出典:http://topicks.jp

出典:http://prcm.jp

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

出典:http://nyuge3.cocolog-nifty.com

出典:http://matome.naver.jp

最後に

出典:http://84870.blog13.fc2.com

いかがでしたでしょうか?まだまだ明かされていない事実が多そうな葬儀屋。劇場アニメでの活躍にも大注目です!