【黒執事 メイリン】ドジだけど戦闘センス抜群!暗い過去とは?かわいい衣装も必見!

黒執事に登場するメイド、メイリン!ドジで仕事ができないけど戦闘力は抜群!?かわいい衣装や、過去についてもまとめてみました!

メイリンって?

出典:http://matome.naver.jp

メイリンとは、人気漫画『黒執事』に登場するキャラクター!

『黒執事』はGファンタジーにて連載中の漫画で、テレビアニメ化や実写映画化、そして2017年には劇場アニメの公開も控えている有名作品です!

イギリスの名門貴族である主人公シエル・ファントムハイヴが、自分の両親を殺し、自分自身を辱められたことの怒りから、悪魔と契約し、復讐を果たしたのちに魂を引き渡すかわりに、それまで自分の執事として働いてもうという誓いを立て、裏社会の番犬として暗躍するなかで犯人への復讐を目指すというストーリー。

テーマは重ための、ダークファンタジーですが、魅力的なキャラクターたちや、イギリスのスタイリッシュな世界観、シエルと、悪魔であり執事のセバスチャンとの関係性などが面白いんです!

プロフィール

出典:http://84870.blog13.fc2.com

ファントムハイヴ家の使用人の一人で、ハウスメイドの女性。年齢は23歳、身長165cmとのこと!中国人なんですね。

極度の遠視で、眼鏡をかけるもすぐに度が合わなくなってしまうため、あまり見えていないことも多いようです。また、かなりのドジで、メイドの仕事はほとんどこなせません!!食器を準備しようとするも毎回割ってしまい、セバスチャンに怒られています、、、。

もう何もしないほうがマシなレベルですね。洗濯もするのですが、洗剤の量を勘違いし、洗濯場を泡地獄にしたことも。こんなわけで仕事ができないメイリンですが、他の使用人もほとんど仕事ができないんです!やる気だけはあふれているのですが、、、(笑)

セバスチャンに助けてもらうことが多いメイリンですが、そのたびにときめいてしまうという初心で乙女な一面も!喜んでいる姿はかわいらしいですね。語尾に「~ですだ」がつく、なまった感じの話し方もなんだかかわいいです。

過去になにがあった?

笑えないほどのドジっ子メイドのメイリンですが、メイドになる前はなにをしていたのでしょうか。

テレビアニメでも、使用人の過去について明らかにされたシーンがありましたが、実はメイリン、元スナイパーだったのです!眼鏡を外せば、照準器がなくても、遠くにいる標的を確実に仕留める、凄腕の射撃手なんです!

ファントムハイヴ家を狙ってくる敵と戦うときには、普段のドジで落ち着きのない感じとは打って変わって、冷静に敵を狙います、、、。眼鏡を外した姿がこちら。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

出典:http://greensnake.blog70.fc2.com

出典:http://prcm.jp

ギャップありすぎですね!!きりっとした表情といい、大きくてきれいな瞳といい、田舎っぽい野暮ったい普段の雰囲気からは考えられないのではないでしょうか。過去に、具体的にどんなことがあったのかは、はっきりとは明かされておらず、回想で少し触れられた程度ですが、優しいメイリンのことなので、なにか心に闇を抱えてしまっていたのでしょう。

アニメでは、セバスチャンにファントムハイヴ家使用人としてスカウトするシーンがありました。実は、ファントムハイヴ家の使用人はみな戦闘力がずば抜けているんです。執事の仕事はセバスチャンだけでも十分なので、どちらかというと、屋敷の番人という役目のほうが主なのかもしれません。

庭師の少年・フィニアンは、以前人体実験をされて手に入れた怪力の持ち主ですし、料理人のバルドは元軍人。田中という昔からの使用人のおじいさんも、武道に長けています。

裏社会の事件を数多くあつかっていて、女王とのつながりも深いファントムハイヴ家。シエルの両親が殺された事件のようなことが起きないためにも、それぞれ戦闘力が高いメンバーをそろえているのだと思われます!

衣装がかわいい!

ドジっ子なのに天才スナイパーというとんでもないギャップをもつメイリン。そのかわいさも分かったところで!衣装についてまとめたいと思います!

メイリンといえばやっぱりメイド服!実は、ファントムハイヴ家に来る前は、スカートをはいたことがなかったらしいのです。一体どんな生活をしていたのか、ますます気になってしまいますね、、、。では早速メイド衣装のメイリンを!

出典:http://greensnake.blog70.fc2.com

出典:http://prcm.jp

出典:http://90440482.at.webry.info

普段はほとんどこのメイド服で登場しています。眼鏡も変わらず度があってないのですが、主人であるシエルにもらったものだから、ということで大切にしているんです!

主人公のシエルは、手に入れられるはずの平穏な日々の幸せから目を背け、悪の貴族の道へとまっしぐらに突き進んで行きますが、使用人たちはシエルのことが大好き!シエルが感じている以上に、自分たちの小さな主人のことを愛しているのが伝わってきます。

出典:http://matome.naver.jp

続いてこの衣装!これは、アニメ二期で、もう一人の主人公、アロイス・トランシー伯爵家で行われた仮装舞踏会での衣装です!フィニ、バルド、メイリンは三人そろって西遊記のコスチュームを着て参加していました(笑)なんでメイリンが猪八戒!?とも思いますが、いつもとは違ってセクシーな感じの衣装ですね!

ファントムハイヴ家専属の仕立て屋、ニナ・ホプキンスには「スタイルがいい!」とほめられ、若干セクハラされてほどなので、なにを着ても似合うのでしょう!

出典:http://elbowroom.web.fc2.com

その後のバトルシーン!やっぱり眼鏡を外すとまるで別人のようになりますね。ぱっちりした目と、短めの前髪がかわいいです!

実写映画版のメイリンは?

過去に実写映画化された黒執事。セバスチャン役の水嶋ヒロさんの、映画復帰作としても話題を呼びましたが、気になるメイリンのキャストはこの人!

出典:http://ameblo.jp

モデルで女優の、山本美月さん!イギリスが舞台の作品なので、実写化の際、設定にも変更があったようで、山本さんはリンというオリジナル設定のメイドを演じています。ドジっ子設定は引き継がれているようで、メイリンに関しては原作の設定がベースになっているようです。

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp

メイド服や眼鏡にも違和感なしですね!

&nohtml5=False実写版のメイリンにみんなの反応は、、、?

最後に

出典:http://blog.livedoor.jp

いかがでしたでしょうか?ドジだけれど憎めない、メイリンの魅力が伝われば幸いです!