【2016年連載再開記念】ハンターハンターの気になる未回収伏線・謎15選!

今年の4月から連載再開されるハンターハンターのこれまで回収されてない伏線や謎を挙げていこうと思います。今暗黒大陸編に入っているということで、5大厄災果などの謎にも触れていきたいと思います。果たして冨樫先生が生きている間に回収されるのか・・・?ハンターハンターの数多い謎に迫る・・・!

旅団について

出典:http://matome.naver.jp

旅団に関わる回収されてない謎を紹介していきます。

1.ヒソカとクロロの対決は・・・?

出典:http://xn--5cka0cb2pc5dd2681fykte.net

ハンターハンターの中で個人的な偏見ですが5本の指に入るくらいの気になる謎です。
会長総選挙編でヒソカが現れた事でクロロとの決着が着いたのかなと思ったのですが、イルミとの会話で「クロロとの鬼ごっこ」と発言しているので、まだ決着はついてないと考えてます。

予想ではクロロがヒソカとのタイマンとの約束を放棄したのかと考えてますw
だってクロロにとってマイナスでしかないですからね・・・・でも、そう考えると結構酷いですねクロロ・・・さすが旅団!取引を守る主義のゾルディック家とは違いますね。

2.クロロと除念について

出典:http://matome.naver.jp

そもそもクロロの除念は終えているのか・・・?アベンガネに除念を依頼していた旅団でしたがクラピカの制約と誓約をそう簡単に外せるとは思えないです。
確かアベンガネの除念の誓約は対象の念能力の解除条件を満たさないと念獣が消せないという能力でしたから、鎖は外せたかもしれないですが、念獣に付きまとわれているのかもしれません・・・
クロロが念獣に付きまとわれているのを想像するとシュールですねw

念を取り除くとなると、クロロの心臓に念の鎖が刺さっているので、念獣をクロロの体内に入れることになりますね。構図を想像すると恐ろしいですが・・・
クラピカの鎖の大元を絶たないといけないので、それが原因でヒソカから逃げたのかもしれません。

果たしてヒソカとクロロのバトルは果たされるのでしょうか・・・

3.カルトの目的

出典:http://huntersokuho.com

何故カルトは旅団に入っているのか?
カルトは兄さんのためにどれだけ時間が掛かってもいいと言っていますが、その兄さんが誰に対してなのかまだわかっていません・・・カルトの取り戻すとは一体誰のことか

【第一候補:キルア】
何故キルアかと言うとゾルディック家の相関図でカルト→アルカで嫉妬と書いてあったので、カルトはキルアに対してのお兄ちゃんっ子なのかと妄想してますw
キルアをアルカから取り戻すのか、ゴンとの仲良し関係から取り戻すのか・・・

【第二候補:イルミ】
アルカが取り戻すって言ってたので、イルミの感情を取り戻すって事なのかなと予想・・・無くはないか・・・

【第三候補:アルカ】
アルカの普通な生活を取り戻して、ナニカからアルかを取り戻すって意味なのかもしれません・・・・

ジャイロについて

出典:http://huntersokuho.com

ジャイロについては顔すら出てきてないですから謎が多すぎますね(汗)

4.ヒナやウェルフィン、ビゼフ達はどうなったのか・・・・?

出典:http://hunter-log.seesaa.net

こいつらの目的は東ゴルトーと同じ”情報が漏れない環境”の流星街に向かってましたが、ハンターハンター22巻を見る限り今、流星街に向かったら旅団に殺されると思います。
フィンクスが「今度蟻が来たらソッコーで始末してやる」と言ってますので、もしかしたら始末されているのかも・・・・

しかし、ヒナが除念能力なのでもしかしたら仲間になっているかもしれません。しかし、そうなるとジャイロがすでに殺されているのかも・・・ついでにジャイロも旅団の仲間になっているって事も考えられますが、難しそうです。
そもそもジャイロが流星街にいるとは限りませんし・・・ひょっとすると暗黒大陸に行くための船に参加しているのかもしれませんね。そう考えないともう関わるタイミングが無くなってしまう・・・

クラピカと緋の目

出典:http://utsurome.blog23.fc2.com

これも旅団と深く関わってくる話ですが、旅団と一緒にすると長くなるので分けました。

5.緋の目の行方

出典:http://xn--5cka0cb2pc5dd2681fykte.net

クラピカは緋の目を『第四王子のツェリードニヒ』の所持している緋の目以外は全部回収したと言ってましたが、旅団の所持していた緋の目はどうやって回収したのでしょうか・・・?

【考察1:旅団が緋の目をオークションか何かで売ってそれを金で回収した。】
それだと旅団らしくないですが、一番旅団と関わりなく回収出来ます。いくらクラピカが強くなったといえ、旅団全員を相手するのは無理ですから・・・

【考察2:旅団との交渉】
鎖が結局アベンガネの除念が出来ないので、緋の目と交換条件で解除した可能性を考えてみました。
クラピカの性格からそれは考えられないと思いましたが、仲間の目を取り戻すことを優先するなら考えられるかなと・・・旅団もパクノダの件で、もう誰も失いたくないと考えていると思うのでクラピカとは穏便に事を済ませているのかもしれません。

6.何故緋の目は奪われたのか・・・

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

旅団との因縁の緋の目ですが、旅団が奪ったのは緋の目とクルタ族と言う種族です。
緋の目がお宝と分かって奪ったのは分かりますが、そもそもクルタの村の情報は誰が洩らしたのか・・・?旅人が漏らしたと考えれますがそれだと簡単過ぎますね。

クラピカの追憶編を見ると何か重要な部分が隠されてそうです。殺したのは旅団で間違いなさそうですが、種族全ての目を奪う意味はあったのか・・・?

7.パイロの目の行方

出典:http://hunter-log.seesaa.net

パイロの目は『第四王子のツェリードニヒ』の所持しているその背景からパイロの首と一緒に保管してあるかと考察されています。
確かに首と一緒ならさらに価値があるとクラピカがノストラードファミリーに入るときに説明されていたので、まさに最後にふさわしいシチュエーションと言える。

これは確実に王子と一触即発ですね。もしかしたら、緋の目が奪われた理由に一枚かんでいるのかもしれません・・・

8.人差し指の鎖の能力は?

出典:http://xn--5cka0cb2pc5dd2681fykte.net

未だ明かされていないクラピカの人差し指の能力を考察してみます。
何故未だ明かされていないのかは、絶対的なピンチの時に発動させる奥の手と考えられます。仲間のゴン達にも教えていませんからやはり必殺技に隠しているのでしょうね。
なので旅団もこの情報は分かっていません。

クラピカの特質(絶対時間)で全ての特性を100%使えるのでそれを踏まえて考察します。

【考えられる能力は変化系?】

親指の鎖:【癒す親指の鎖(ホーリーチェーン)】は強化系。対象の回復させたい箇所を癒す能力。

中指の鎖:【束縛する中指の鎖(チェーンジェイル)】は具現化系。クラピカの特性を100%活かせる主力の能力。

小指の鎖:【律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)】は放出系。『絶対時間』中にしか使えない能力だが自身と対象から離れなければ普通に発動できる。これにより中指の制約と誓約の役目を果たしているのでメインの能力の一つと言える。

薬指の鎖:【導く薬指の鎖(ダウジングチェーン)】は自動型の操作系?ダウジングのように探したいものや嘘発見器みたいな能力。系統はハッキリしていない。

これを考慮した上で残された能力を考えると変化系と予想できます・・・鎖をどんな形状に変化させるかを色々妄想が膨らみますね。

暗黒大陸編について

出典:http://lightrend.com

暗黒大陸編は始まったばかりで謎が多く伏線もかなりあります。多すぎるので個人的に気になっている所だけ挙げていきます。

9.ゴンの母親について

出典:http://xn--5cka0cb2pc5dd2681fykte.net

未だに謎が残っているゴンの本当の母親の正体ですが、もしかしたらゴンの母親は暗黒大陸に深く関わってくる人物なのかもしれません。
ジンの父親のドン・フリークスが未だに暗黒大陸で活動しているかもと言ってましたので、そこに触れていくのかなとも予想してます。

10.霧状生物のアイとは?

出典:http://hunter-log.seesaa.net

暗黒大陸5大厄災の一つ霧状生物アイの正体を考えてましたが、やはりこのアイって生物ってナニカのことですよね・・・犠牲者の症状も執事たちの殺され方と一致してますから・・・

これが理由でキルアとアルカが暗黒大陸に関わってくるかと考えられます。と言うかキルアを関わらせるならそれしか思いつかないです。
思いっきり「あい」って言ってますしね・・・

11.守護霊獣について

出典:http://xn--5cka0cb2pc5dd2681fykte.net

カキン王国の王位継続戦で使うことになるであろう、念獣を扱う能力です。
代々受け継がれる能力らしいのですが、その強さはまだ分かっていません。それぞれの14人の王子に渡る能力ですがそれぞれ違う形状をしているみたいです。

おそらく戦闘力を手っ取り早く出させるためにこの能力を作ったのだと思います。そうでないとカキン王子なんて即効で倒されそうですから・・・
クラピカはこいつらの念獣と戦うんですかね?

12.サイユウの目的とは?

出典:http://matome.naver.jp

裏切り者はサイユウと分かったところで休載してしまったので、全く先が読めない謎です。能力まではわかってます。
見猿聞か猿言わ猿を元としてミザル・キカザル・イワザルの3匹の念獣を召喚して、それぞれその念獣の攻撃が成功するとその念獣の名前の通りになる能力です。これが本当ならかなりの強力な能力になります。

裏切り者なので、本当かわかりません・・・・自身にイワザルの能力をかけ嘘の能力を喋っているのかもしれませんね。
クラピカのダウジングチェーンでは能力まで見抜けないので、嘘を言わせる能力だった場合はそれが見抜けないという事です。

そして、サイユウの目的はビヨンドの思想に乗っかってしまったって事ですかね?ビヨンドはネテロと物凄く似ているみたいですから、心情を優先したのかもしれません。その理由で考えると、もしかしたら他の十二支んの裏切り者がいるかもしれません・・・予想ではピヨンです。理由はビヨンドの映像で表情があまり変わらなかったからと他の十二支んとの反応が違かったからです。

13.ゴンは念が見えなくなった?

出典:http://hunter-log.seesaa.net

暗黒大陸編に入ってから念が見えなくなってしまったゴン。
ゴンさんになるための誓約のせいで念が見えなくなってしまったと考えられますが、一体これからゴンはどうするのでしょう・・・さらにゴンの活躍が減りそうです・・・・

見えなくなっているだけで念自体は使えるみたいだから、戦闘は出来るけど念能力バトルでは圧倒的に不利なので、見えるようになるためにどんな展開を繰り広げるのか全く予想できないです。
もしかしてこれも暗黒大陸に関わってくるんですかね?

14.闇のソナタについて

出典:http://matome.naver.jp

センリツの探している闇のソナタはもしかしたら暗黒大陸に関わる代物かもしれません・・・・そう考えるとクラピカが暗黒大陸に行く意味がさらに広がりますね。
さすがに暗黒大陸に行くのには戦力不足ですけど、センリツの能力は使えますから援護情報部隊に参加する可能性もあるかもしれません・・・

15.ノストラードファミリーはどうなったのか?

出典:http://gamenote.jp

暗黒大陸編ではクラピカが既にボスになっていましたが、ネオンやその父親はどうしたのでしょうか・・・?
ネオンは能力が無くなったままなのか、クロロが念を取り戻して、クロロからネオンの能力を取り戻したのか・・・でもそう考えるとその功績でクラピカがボスになったのかもしれません。

そしてバショウはファミリーを抜けたのでしょうか・・・・クラピカを出てきたことによって謎が回収されることを祈ります・・・

他にも残された謎・伏線

●ジンの念能力
ゴンが放出よりの強化系だから放出系?

●まだ殺されていない残った蟻の師団長達の行方・・・(カマキリの蟻とか鰐の蟻とか)
師団長クラスだから放置は大変なことになりそう・・・

●アルカの性別
ゾルディック家5兄弟の設定だからアルカだけ女とは思いにくい・・・そしてカルトは男の娘?

●カイトの生まれ変わった能力とは・・・?まだ明かされてない番号
おそらくジンが考えた能力らしいので、ジンの能力と関係あるのかも・・・

●旅団とゾルディック家との関係
シルバが旅団の一人を殺している。そしてクロロと戦ったことがあるのか?

●イルミの行動原理と次に取る行動
ナニカの能力は暗黒大陸5大厄災の一つと知って、暗黒大陸を目指すかも・・・?

●パリストンの実力
ジンが力づくならすぐに解決するとか言ってたのでそこまで強くないのかと・・・ただ能力次第では化けるかも?

●ビヨンドに雇われた連中の実力
おそらくジンがマリオネに「お前がNo.2か?」って聞いてたのでマリオネが一番強いと考えられる・・・

●マリオネは人形かロボット?
おかっぱの軍人マッシュルの口調から考えらるとロボットか人形かと思われる。まず見た目がもうロボットですからねw

最後に…

出典:http://xn--hxh-ij4bzcg8a7d9ctob7rd.com

約2年間の休載してたハンターハンターですが、今月からようやく再開されるということでテンションが上がりまくりで考察が止まりませんね。
冨樫先生は今回どのくらい連載してくれるのでしょうか?出来るだけ長く連載して欲しいですが、無理してもいけないので休みを少し挟みながら丁度いいペースで連載して欲しいですね。

この記事で挙げた伏線や謎がいつ回収されるか全くわかりませんが、冨樫先生の連載が遅いのは今に始まったことではないので気長に待ちましょう!
果たして自分が生きてるまでに完結するかどうか・・・・・・・まだまだ回収されていない謎や伏線がありますが、多すぎるのでここまでにします(汗)