【ワンピース】海軍の大将、緑牛の正体とは?能力やモデル・強さを徹底考察!

藤虎とともにいまだ名前だけが登場している「緑牛」。実力は折り紙付きとはいえどんな姿かもわからない状態ですが、その真相はいかに?推測も交じりますが考えていきましょう!

大将って偉いの?

海軍の組織図

出典:http://tweet-manga.seesaa.net

画像のとおり組織図を見ていただけるとわかる通り、現在の大将は三人です。「黄猿」、「藤虎」、「緑牛」ですが、赤犬の元帥昇格、青キジが海軍から去ったことにより大幅に戦力が落ちた海軍。

それを補うために徴兵されたのが藤虎と緑牛です。実力は折り紙付きでこれはドレスローザ編で藤虎ことイッショウです。なんとも誰かさんに似ていますね(笑)尾田さんセンス爆発してます!

噂の緑牛!その正体は?

名前だけの登場

ドレスローザ編で藤虎とともに紹介された「緑牛」。彼の詳しいことは何もわかってはいません。ドフラミンゴによれば藤虎とともにその力は絶大であるようです。王下七武海であることや三大将の一人であることからどっからみても強いのはわかりますね。

登場はいつなの?

出典:http://kininaru-syumi.com

さていつどんなタイミングで彼が登場するのかは不明な部分がありますが、いまわかっていることから少し考えてみましょう!まずはドレスローザ編で名前が初登場したわけですが、登場はしませんでしたね。

元帥である赤犬藤虎にまかせてある感がありましたし、原作もドレスローザは終わってしまったので次以降の島というわけですが、次は「ゾウ」という島ですね。

ゾウの島で登場する可能性

出典:https://www.youtube.com

ルフィ達はワノ国の侍である錦えもんとともにゾウを目指していますが、ゾウに関しても不可解な部分が多いですね。わかっているのはローの仲間がいるということですね。原作では四皇のカイドウがゾウに登場しました。

現在のルフィ達一行が四皇に勝てるかは別として、四皇ほどの海賊の動きを海軍が見逃すはずはないと思いますので、緑牛がカイドウに対抗するために送り込まれていても不思議ではないと思います。

噂広がる!緑牛の正体とは?

出典:https://www.youtube.com

さまざまな噂が立っている緑牛ですが、その正体に関して様々な考察が立っています。意外なあの人だったりするかもしれないのでわからない方は誰か予想しながら読んでみてくださいね!

正体はゾロの恩師?

出典:http://onepiecekousatu.blog.jp

さて有力な説として話されているのはゾロの恩師「コウシロウ」が緑牛その人ではないか?ということです。いったいなぜでしょうか?簡単に考察してみましょう!

この証拠とされているのは名前です。「コウシロウ」とこのように名前の中にウシという文字が入っていることがわかりますね。名前だけでは説得力のかける話になってしまいますので、コウシロウに関してもう少し掘り下げてみましょう。

コウシロウとは

剣術道場「一心道場」の師匠。くいなの父。眼鏡をかけたとても穏やかな人物。くいなの形見の「和道一文字」をゾロに託した。少年時代のゾロの師匠で、彼が教えた剣士としての「志」は、ゾロが鉄を斬るきっかけとなった。ゾロが名を馳せたことで道場生の子供たちが海賊に憧れだしたことには困り気味だが、ゾロへの信頼は変わっていない。

出典:https://ja.wikipedia.org

略歴からわかるようにロロノア・ゾロの剣の師匠であり親友のくいなの父親です。その実力は一度も作中では露わになってはいませんが、あのくいなの父親ともなれば剣の腕は確かと言っていいでしょう。

コウシロウの発言

出典:https://www.youtube.com

彼の発言はゾロに関するもので、彼を案じる内容ですが、迷いがなければいいと言っていますね。ゾロ自身も強敵と戦うときは己の武士道を常に意識していますことは作中からも見て取れますね。

しかしこのゾロが数回ですが己の野望よりも優先し、誰かのために剣を振るおうと決意して行動した瞬間がありました!皆様は思い当たる場面がありますでしょうか?見てみましょう。

出典:http://onesoku.com

野心あふれるゾロが初めて他人のためにミホークには剣の教えを乞い、くまの前ではルフィの代わりに自身の首を差し出しましたね。己のプライドを捨てて誰かのために剣を振るう覚悟した瞬間ですがゾロの剣の道を曲げたこととも取れます。

この「剣の道」 をまげるということにコウシロウが怒り世界徴兵によって海軍に入隊したのではないか?というのが一説となりますが作中のコウシロウの発言から考えてもそんなことにならないと思います。

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

さらには基本的に大将クラスのモデルは日本の大物俳優さんなので顔が出てしまっているので可能性としてはかなり低いかもしれませんね。もしそうならゾロとの掛け合いは熱い展開なんですが(笑)。

何より画像のとおり尾田先生がデザインがもう決まっているということをかかれています。これがコウシロウかどうかはわかりませんが、緑牛が出てくる日は近いように思えます!楽しみですね!

緑牛の能力とは?

出典:http://xn--zckm5bnq2mpa6a1fz490b4l0b.jp

過去の大将はすべて悪魔の実の能力者、しかもロギア系の能力でしたね。さらには新しい大将「藤虎」は詳細はわかりませんが、引力を使った技やかなりの見聞色の覇気の使い手だったことがわかりました。

さて緑牛はどんな能力なのでしょうか?詳細は全くと言っていいほどわかりませんがわかっていることから推測してみましょう!それにしても全員ロギア系は反則のように思えますね(笑)。普通の人たちはなんもできないですもん。

名前にヒントが?

出典:http://matome.naver.jp

過去の大将は赤犬であればマグマのように色にちなんだ能力なのがわかります。緑牛も緑がはいっているのでそれに由来した能力かもしれませんね。緑というと植物が最初に連想されると思います。

植物でどんなふうに戦うのかは全くわかりませんが、忍術のように自然を意のままに操れるとなれば攻撃や防御の面でもかなり有効になると思います。メラメラの実を食べたサボなど弱点は多くなりそうですが・・

まとめ

出典:https://www.youtube.com

さて今回はいまだ名前だけの登場となっている「緑牛」について紹介していきました。出ている情報が少ないためにほとんどの部分で推測交じりの記事になってしまいましたが、その分緑牛の期待値があがってくれるとうれしいです!

尾田先生も緑牛のことを書くのが楽しみだとおっしゃっているのでいつになるのかわかりませんが、かっこいい大将が出てくるのを楽しみに毎週のワンピースを読んでいきたいですね!皆さん!
https://www.youtube.com/watch?v=cSvucIlxSVc