涙の数だけ強くなる!泣き虫ビビの可愛さと強さを徹底紹介!【ワンピース】

レギュラーキャラではないものの、長い間ルフィたちと旅を共にし、たくさんの思い出を分かち合ってきた彼女。感受性豊かな彼女の魅力とは?

ビビとは?

出典:http://www.inside-games.jp

本名 ネフェルタリ・ビビ

年齢 18歳(2年後編)

所属 アラバスタ王国

能力 無し

出身地 偉大なる航路 サンディ島 アラバスタ王国

誕生日 2月2日

血液型 F

出典:http://dic.pixiv.net

アラバスタ王国王女で現国王ネフェルタリ・コブラの娘である。 青いロングヘアーが特徴的で、心優しい性格を持ち、時にすさまじい行動力を見せるやんちゃな元気っ娘だ。

かつてはバロックワークスに潜入し、、フロンティアエージェントにまでなっただけあって、それなりの戦闘力を持っている。アクセサリーを連ねたような武器を使って戦うのだ。

初登場は偉大なる航路の入り口双子岬で、ミス・ウエンズデーというコードネームを名乗っていた。

コーザという幼馴染がおり、お互いに意識しながらも、なかなか素直になれずにいるようだ。すれ違いのシーンも多く、2人のやり取りに胸が締め付けられたファンも多かったはず。

ビビ演じる渡辺美佐の魅力とは?

プロフィール

出典:http://kaoriokaki.exblog.jp

渡辺 美佐(わたなべ みさ)

1964年4月30日生まれ

東京都出身

血液型 A型

青二プロダクション所属

出典:https://ja.wikipedia.org

日本の女性声優ナレーターとしても活躍し、役は悪女からコミカル、母親役まで幅広くこなす。

羽衣1011(はごろもいちまるいちいち)という企画集団を立ち上げ、同じく声優の山像かおりと共に二人芝居などを展開している。

洋画の吹き替えやゲーム、戦隊シリーズにも数多く出演し、その演技の幅を存分に活かしている。

主な出演作品

・GTO 藤森先生役
・NARUTO-ナルトー 花月月子役
・ひぐらしのなく頃に 間宮リナ役
・ワールドトリガー 加古望役
・最遊記 観世音菩薩役
・機動戦士ガンダム ユニコーン レイアム役
・バジリスク~甲賀忍法帖 朱絹役     ほか

ビビとカルー

カルーとは?

出典:http://kaizokuyarou.blog119.fc2.com

ビビのお供として登場する巨大な鳥。「超カルガモ」という種類の臆病な運び屋さんだ。

超カルガモは他にも仲間がいて、アラバスタ王国最速集団「超カルガモ部隊」というチームが存在する。カルーはそのチームのリーダーだ。

超カルガモ特有の強靭な脚力を誇り、 運動能力は抜群だが、羽で飛ぶことはできない。

ビビとカルーの関係

出典:http://blog.livedoor.jp

臆病な性格で戦いが嫌いだが、仲間想いのとても優しい一面も持っている。仲間がピンチになれば即座に駆けつけ、特にビビの事となると自分が傷つくことに躊躇いがない。

ちょっと天然ボケなところがあり、周囲を和ませてくれる癒し系な部分も兼ね備えている。これはビビと通ずるものがあるのではないだろうか。

ビビもカルーを信頼しており、ペットというよりもパートナーとして傍に置いているようにも見える。動物ながらお互いに尊重しあえるいい関係といえるだろう。

ビビとの出会いから別れまで・・・名シーンをカムバック!

船でちゃんと学んだのよ!!! 諦めの悪さなら!!!

出典:https://www.youtube.com

王女というくらいなのだから、これまで生活に不自由なことは少なかったはず。そんな彼女が初めて海に出て、麦わら海賊団と寝食を共にした。それだけでも彼女にとっては驚きの連続だったのだと思う。

本当の仲間とはなにか、本当の家族とはなにか、自分の守りたいものはなにか・・・短いながらも色々な経験を通して彼女が得たものは多かっただろう。

「国を変えたい」と思う彼女の心に、ルフィたちの存在は大きな変化をもたらした。

一刻も早くナミさんの病気を治してそしてアラバスタへ!! それが この船の”最高速度”でしょう!!?

出典:http://matome.naver.jp

ナミが病気になってしまったときに言った一言。自分の国が一刻の猶予も許されない事態に陥っているにもかかわらず、一番に仲間の身を案じ、さらりとこのセリフを口にする。

サンジ「惚れ直した」というのも納得できる。ビビはこの船で仲間の大切さを学ぶのだった。

戦いを!!!やめて下さい!!! 戦いを…!!!やめて下さい!!! 戦いを…!!!!!やめて下さい!!!!

出典:http://www.inside-games.jp

とうとう国内で乱闘が始まってしまった。余計な言葉や想いは必要ない。彼女はただただ叫び続けるのだった。

そしてあの名シーンへ・・・

出典:http://ameblo.jp

私一緒には行けません!!!
今まで本当にありがとう!!!
冒険はまだしたいけど私はやっぱりこの国を愛してるから!!!!

 

――だから行けません!!!

 

いつかまた会えたら!!!
もう一度 仲間と呼んでくれますか!!!?


ワンピース史にも残る感動の名場面。

綺麗で可愛い王女様ビビのイラスト集

出典:http://onep.jp

ツインテール萌え!ロングヘアーはこうゆうところで活かされる!!デコだしツインテールとはなんとも新鮮でたまらない。

こんな子になら是非チョコレートをもらいたいものだ。

出典:http://www.op-gold.com

美女コンビ参上!オレンジと青の相性も抜群。アニメ本編でも描かれていた2人の踊り子衣装も必見!

顔良しスタイル良しなファンサービスたっぷりのシーンが堪能できる。

出典:http://onep.jp

不思議の国のビビ。今のビビならどこへ行っても動じないどころか国のあり方を平気で変えてきそうで怖い。

ビビのまっすぐな性格と人への影響力はどの世界でも通じるはず・・・!

出典:http://matome.naver.jp

やっぱり王女らしい格好も様になる。美しいですビビ様・・・。水のように澄んだ青がよく似合う。

砂の国アラバスタのオアシスといったところか。

まとめ

出典:http://ameblo.jp

一緒に旅をしているわけではないが、今でも麦わら海賊団の仲間として重要なポジションを担ってる彼女。

アラバスタ編は映画化されるほど人気のエピソードだった為、本編でビビが船を下りることになりショックを受けた人も少なからずいるはずだ。

美しい容姿と可愛いキャラクターであることから、再登場を心待ちにしているファンも多いことだろう。扉絵などでは登場しているため、本編でもなんらかの活躍が期待できそうだ。

グッズ展開などもまだまだ盛り上がりを見せている。フィギュアに関してはナミやハンコックなどと並びなかなかのクオリティー。

彼女が再びに乗って旅を共にする日は来るのか、今後の動きに注目だ!