【悲報】『超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)』長すぎて「ブルー」に改名される。

「超サイヤ人ゴッド」を超えた存在!「超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)」が解明されただと!??ふ、ふざけるなぁーーーっ!!・・・ベジータは激昂した。

超サイヤ人ゴッドSS(超サイヤ人)とは?

「超サイヤ人ゴッド」を会得したサイヤ人が更に「超サイヤ人」になることで至る最強形態なのだ!(ややこしい)

出典:http://buzz-netnews.com

超サイヤ人ゴッドSS(スーパーサイヤジンゴッド・スーパーサイヤジン)とは、劇場版アニメ『ドラゴンボールZ 復活の「F」』に登場する、サイヤ人が超サイヤ人ゴッドを体得した状態で超サイヤ人に変身すると成る形態。名前がややこしいことになっているが一応公式名称である。

原作者で脚本を担当した鳥山明の設定画には「スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人」と明記されているが、映画ではこの名称は使われず「超サイヤ人ゴッドのパワーを持ったサイヤ人の超サイヤ人」脚本では「水色に光る超サイヤ人」と説明されている。ゲームでは「超サイヤ人ゴッドSS」の表記が使われている。まれに「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」とそのまま表記されることもあり、更に省略された「SSGSS」と表記されることもある。最近は「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」のそのままの表記が増えてきている。

ウイスは面倒なのか、「超サイヤ人ブルー」と言っている。ちなみに悟空も「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」と言おうとして噛んでいる。どうやらドラゴンボールの世界ではベジータが決めた名称らしい…。

金髪超サイヤ人に二度と変身できないとの噂もあったが、この形態になったことがあっても今まで通り金髪の超サイヤ人に変身できることが判明した。

出典:http://dic.pixiv.net

今週放送の『ドラゴンボール超』第37話より

ベ、ベジータさん・・・お前が「ブルー」と言ってしまうのかw
「最新の」というのがジワジワとツボにw それ現在進行形で進化してるのか・・・際限ないなぁ。

ネットの反応