みんな大好きツンデレゴスロリ娘!ペローナの能力や可愛さを徹底解剖!【ワンピース】

ツインテール、ピンク、ゴスロリ、ツンデレ・・・様々な萌え要素を兼ね備えた彼女に敵は無し!特殊な能力と魅力を画像付きで解説していく。

ペローナとは?

出典:http://matome.naver.jp

悪魔の実 ホロホロの実

能力 霊体を自在に生み出すことができる

種類 超人系

出典:http://dic.pixiv.net

海賊ゲッコー・モリアの仲間で、チョッパーのような目とホロホロホロという特徴的な笑い方をする。ゴスロリ系の服が大好きで、いつも身に纏っている。

「ゴーストプリンセス」の異名を持ち、クマシーなどの部下のゾンビたちを罵倒しながらこき使っているのだ。

サブキャラクターなのにもかかわらず人気が高く、グッズ展開も多数されている。フィギュアもナミやハンコックに次いでなかなか需要があるようだ。

お化けと仲良し?ペローナの能力の秘密

ホロホロの実とは

出典:https://namu.wiki

ペローナはゴーストやゾンビを自在に操ることができる。ホロホロの実によって生み出された「ホロホロゴースト」は、貫通した相手をネガティブにすることができるというちょっと特殊な能力を持っているのだ。

文字だけではその能力のすごさはイマイチ伝わらないが、作中であのゾロやザンジを戦闘不能にしてしまったという事実を考えれば、恐ろしさがよくわかるだろう。

この能力を使えば、たとえどんなに強い相手でも自ら手を下すことなく自滅を誘えるのだ。悪魔の実の中でも敵に回したくないやっかいな技である。

悪魔の実最強?

出典:http://topicks.jp

ゴーストが貫通さえすれば、相手の力の大小に関係なく、前向きな人間には例外なく効果が表れるということ。すなわちペローナは無敵なのでは?・・・という説がある。

しかし、ペローナ自身は比較的普通の女の子であり、ウソップのおもちゃに騙されてしまうほどなので、せいぜいゴーストが当たれば勝ちといったところだろう。

ゴースト相手に覇気が効くのかはよくわからないが、少なくとも三大勢力並みの奴らを相手に戦うことは少々厳しいようだ。

出典:http://opwymtk.sakura.ne.jp

ちなみに、上の発言にあるようにホロホロゴーストは「私の分身」らしいので、ペローナ以外がこの能力を手にした場合は、また違った効果が表れると推測できる。

これぞツンデレ!モリアとの関係と他者との関わり

出典:https://www.google.co.jp

スリラーパーク編ではモリアの部下かと思いきや、「モリアには遊びで付き合ってきただけで、命の危険があればモリアを裏切る事も辞さない」との発言をしている。

しかし、モリアへ置き土産を残すため七武海くまに挑んだり、シッケアール王国に飛ばされた際にはモリアの名を叫んだり、モリアがマリンフォード頂上決戦において戦死したと聞いた時にはを流した。

ミホークからモリア生存の可能性を聞かされた時も、彼の身に何が起こったのか心配するなど、実際にはモリアに強い忠誠心信頼を抱いているようだ。

出典:https://www.youtube.com

また、ペローナは同じくシッケアール王国に飛ばされたゾロミホーク共同生活をしていたこともある。敵ながらゾロの手当てをしたりと、なんだかんだで優しい一面を持つ。

もしかしてただのいい子なのでは?と思えるくらい、普段の強気な発言からは考えられぬほどゾロには尽くしていたように思えた。

2年間時を同じく過ごしたとあって、ファンの間では色々な妄想が膨らんでいるところだが、そこは天下の少年ジャンプ、なにも無かったとだけ言っておこう。

出典:https://twitter.com

彼女の最大の魅力といっても過言ではないツンデレという要素。ゾロ達と別れた今、彼女はどうしているのか・・・。

行動パターンから予想するに、おそらくモリアを探しに行ったのではないかと考えられる。あれだけの忠誠心を抱いていたのだから、モリアに生存の可能性が1%でもあれば彼女は動くだろう。

だとすれば、モリアと一緒に再びルフィ達の前に現れる日も近いかもしれない。

噂の可愛い3人組はこちら!

ゴスロリが可愛い!ペローナの衣装を公開!

出典:http://xn--pck6bvfc.gamewith.jp

まずはスタンダードにこちら。通常衣装からこんなに可愛いキャラクターも珍しいのではないだろうか。

大好きなゴスロリ衣装を身にまとい、今日も彼女は不敵に笑う。

出典:http://matome.naver.jp

こちらは2年後のペローナ。すっかり髪も伸び、大人っぽくなった印象を受ける。

ミニスカートを卒業しロングスカートでキメているが、ゴスロリ好きは2年前から変わっていないらしい。

出典:http://xn--pck6bvfc.gamewith.jp

そのナイスなプローションを生かした水着姿!黒のレースをふんだんに使い、ゴスロリ要素を出している。

体のラインは細いわりに胸はしっかり大きいのが死ぬほどうらやましい・・・。

出典:http://xn--pck6bvfc.gamewith.jp

きわどいアングル!可愛い笑顔!大きなリボン!グッジョブ!!これはペローナを含めてプレゼントと受け取ってもよろしいのでしょうか?

出典:http://www.cospa.com

ワンピース界特有の異常なウエストの細さ。最高。白を中心とした服も新鮮で可愛い。袖のレースや裾の黒いバラでゴスロリ要素を追加している。

出典:http://xn--pck6bvfc.gamewith.jp

ゴスロリウエディング!!ペローナにかかれば純白のドレスも彼女色に大変身!是非花婿さんもゴスロリチックに揃えてほしいところ(笑)

出典:http://fanblogs.jp

こちらはフィギュアから。カジュアルな服装も似合う!オーバーオールは胸の大きさを強調するので横からのアングルがおすすめ。

絶対領域も100点満点!

壁紙にも使えるペローナの可愛いイラスト集

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ミニマムペローナたん。スマホの壁紙に是非。

出典:http://www.op-gold.com

こちらもスマホの壁紙に丁度いいかも?メイン画面はスッキリさせて使うとなお良し。

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ホロホロゴーストがいたずらに来たら冗談じゃ済まなそう・・・。すぐにお菓子をあげて帰ってもらおう。

出典:http://www.illust-order.com

いたずらっ娘ペローナ。小さく出した舌が可愛い!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

寂しがりやのペローナたん。これが合法ロりというやつか。

出典:http://photozou.jp

モノクロでも十分伝わってくる可愛さ。

まとめ

出典:https://www.youtube.com

強気な彼女、寂しがりやな彼女、乙女な彼女、心配性な彼女、泣き虫な彼女・・・コロコロと表情の変わる彼女は見ていて飽きないものだ。

スリラーパーク、シッケアール王国と、登場するたびに人気が上がっていっているようだが、再々登場はあるのだろうか。その時はルフィ達の味方か?!

ツインテールロングヘアーもよく似合い、ゴスロリからカジュアルまで着こなす彼女の今後のグッズ展開からも目が離せない!!