絶対的なヒール!DIOの魅力をかっこいい画像付きで大紹介!【ジョジョ】

ジョジョの代表的な悪役!承太郎と敵対するWRYYYYYYYYYなDIOさまについて徹底解説しちゃいます!

DIOって?

プロフィール

出典:http://ジョジョss.gamewith.jp

DIOは、ジョジョの奇妙な冒険に出演している主要的キャラクターの一人です。別名悪のカリスマ。部により呼称が異なり、第一部ではディオ、第3部ではDIO、第7部ではDioと表記されます。

『ジョジョの奇妙な冒険』、第3部『スターダストクルセイダース』のラスボス。第6部までストーリーに関わり、大きな影響を及ぼす悪のカリスマ。

第1部のもう一人の主人公兼、ラスボスであり、シリーズの代表的な存在。空条承太郎と共に長年、ジョジョ原作の看板を背負った【顔】である。

出典:http://dic.pixiv.net

出典:http://prcm.jp

DIOは、部ごとに性格や特徴が異なるので今回は別々に紹介したいと思います!

まず1部のディオ・ブランドーは非常に容姿端麗であるのにもかかわらず、性格は悪逆非道という一面を持っています。

一番が好きな野心家、努力家で非常に高い向上心を持っており、目的の為なら手段を選びません。表面上は気品ある立ち居振る舞いで好青年かつ優等生を演じ、ジョナサンを含めた周囲にもそう認知されていましたが、その本性は高慢かつ冷酷です。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://jojotheworld.com

3部のDIOは、非常に容姿端麗で人心掌握の天才、かつ聡明で狡猾な利己主義者です。 また頭脳明晰で、上昇志向が強いハングリー精神の持ち主でもあり、よく本を読んでいます。

切り裂きジャックを勧誘した時のように、カリスマ性を明確に発揮。巧みな話術だけにとどまらず、容姿の魅力、高い知能、吸血鬼としての肉体、驚異的なまでの執念を併せ持っています。

そしてそれらを存分に発揮してジョースターエジプトツアー御一行を追い詰めるのです。

出典:http://jojogame.bngames.net

7部のDioは、第7部「スティール・ボール・ラン」に登場するジョッキーです。 元はイギリス下層階級の出身だが、イギリス競馬界の貴公子になるほどの実力を持った天才ジョッキーで主人公と争います。

そんな彼は黒い噂が絶えず、SBRレースの中盤で遺体の「左目部」を手に入れたことにより、フェルディナンド博士の恐竜化の能力を引き継ぎジョニィたちを苦しめます。

DIOのスタンドは?

出典:http://jojosoku.com

そんなたくさんいるディオですが、その中でも3部のDIOのスタンドを紹介したいと思います!

DIOのスタンド名は「世界(ザ・ワールド)」。スタンド名の由来は、タロット大アルカナ21番目のカード「世界」

時を止める能力を持ち、また肉弾戦闘の能力もありパワー・スピード共に最高クラスを誇る人型のスタンド。超精密な動作も可能。射程距離は10mという、脅威の長さがあります。

出典:http://www.blister.jp

時を止めている間にDIOが何かしても、普通の人間には「時を止められていること」自体を認識出来ないため、結果的に一瞬のうちに状況が変化しているかのように見えてしまいます。

そのため訳が分からずポルナレフのように「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 」ということになってしまうのです。

部ごとで違うDIOの世界とは…

出典:http://seiga.nicovideo.jp

先ほどは3部のスタンドを紹介しましたが、今度は7部のスタンドも紹介したいと思います!

まずスタンドの前に、ディエゴは「スケアリー・モンスターズ(恐竜)」という自分を恐竜化する技を習得します。これは自分を含め、生物を恐竜化する能力です。

恐竜のデザインは自由自在で、ランプスタンドや背景にあわせた保護色の形態に変身させることが出来るなど、フェルディナンド博士の能力よりも応用が広い。

出典:http://jojogame.bngames.net

また7部でも3部のDIOと同じく「THE WORLD」というスタンドを持っています。時間を止めるという能力を有していますが、こちらは「自分以外の時間を5秒間止める」能力です。

ほぼ同じ能力なのですが、名称をかけるために「世界Dio」と呼ばれることもあります。どちらにせよかっこいいですね!

DIOの名言5選!

「過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーッ」

出典:http://leisure-bonds.com

勝つのが全て、それ以外は何もいらないし、それまでの過程もいらない。そんな自分のポリシーを突き抜ける姿はとてもかっこいいですね。

「「世界」時よ止まれッ! WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYーーーーーーーーッ!」

出典:http://jojotheworld.com

言わずもがなとても有名なこのセリフ。ジョジョの中で一二を争うセリフを知らない人はむしろいないのではないでしょうか!?

「歩道が広いではないか…行け 関係ない行け」

出典:http://jojotheworld.com

庶民のことなど道端の石ころのように思っているDIO様!ある意味それがカリスマとなり悪役たちを引きつけているのかも、、?

「あと味のよくないものを残す」とか「人生に悔いを残さない」だとか…便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!このDIOにはそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ!「勝利して支配する」!それだけよ…それだけが満足感よ!」

出典:http://jojotheworld.com

最期の戦いで放ったセリフ。100年以上も生きる、他の短い寿命でしか生きない人間との違いなのでしょう。

「おれは「恐怖」を克服することが「生きる」ことだと思う 世界の頂点に立つ者は!ほんのちっぽけな「恐怖」をも持たぬ者ッ!」

出典:http://jojotheworld.com

絶対的なヒール感が伝わってくる様子がとてもかっこいいです!!さすが悪のカリスマですね。

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ」

出典:http://jojotheworld.com

ジョジョでこちらもとても有名なセリフ。承太郎のオラオラと並んで有名ですね!

DIOのかっこいい画像5選!

出典:https://www.youtube.com

ASBゲームの画像。ジョナサンのHPがゼロになっているのが悲しいです、、、

「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

出典:http://matome.naver.jp

こちらは「ザ・ワールド」と一緒に。正面でのDIOがとてもかっこいいですね!

「最高に「ハイ!」ってやつだア」

出典:http://jojo.wikia.com

こちらはディエゴの画像。スリムな感じでかっこいいですね!

「図にのるなよ、たかが虫ケラが。おれは生物界の頂点………未来を拓く新しい生物となった……。人間ごときと対等の地におりていけるか!無礼者がッ!」

出典:http://matome.naver.jp

こちらは1部から。闇に覆われた幼少期がつたわってきますね。

「人の名を!ずいぶん気やすく呼んでくれるじゃあないか。それに思いっきりにぎりしめている拳!いったいそれでどうする気だ?」

出典:http://www1.oekakibbs.com

こちらもディエゴの画像。恐竜化した時に鼻をクンクンする様子は印象深いですよね!

「おれは「恐怖」を克服することが「生きる」ことだと思う 世界の頂点に立つ者は!ほんのちっぽけな「恐怖」をも持たぬ者ッ!」

まとめ

史上最強の王、悪のカリスマディオ。その魅力は計り知れませんね。

この機会に3部のアニメなどを見返してみるのも良いかも?これからもそんなディオの活躍から目が離せません!要チェックです。