星のプリンセス!キュアトゥインクルこと天ノ川きららの魅力を紹介!【プリキュア】

「GO!プリンセスプリキュア」より、普段はプロのモデル、変身すると凛々しい星のプリンセス・キュアトゥインクルこと天の川きららの魅力をたっぷり紹介します!

夢はトップモデル!天ノ川きらら!

プロフィール

出典:https://pbs.twimg.com

全寮制のノーブル学園に通う中学一年生。主人公の春野はるかとは隣のクラス。誕生日は9月12日。好物はドーナツ。

中学一年生ながらも学業と両立してモデルをしており、人気モデルとして活躍中。母親もノーブル学園出身のトップモデルであり、夢は母を超えること。モデルをしているだけあって身長が高く、制服も少しアレンジして着こなしています。また、私服のコーディネイトにも気を遣っているようで他のキャラに比べおしゃれな印象を受けます。

性格はマイペースでフランク。他のキャラクターへあだ名を付けたり、堅い挨拶を交わす全寮制の校内でも気さくに挨拶します。

精神年齢は大人!?

出典:http://pbs.twimg.com

一方芸能界という大人の世界で活躍しているだけありシビアな一面も。プロ意識も高く、仕事を優先しているためクラスからは少々孤立している模様。

しかし本当に大切な友達との繋がりは強く、プリキュアとは固い友情で結ばれています。特に中盤から仲間となったトワは世間知らずな部分が多く、それに対して面倒見がいいきららが世話を焼くようになり一番の親友に。

当初プリキュアに関心を持っておらず、仕事を優先するため初変身の直後に変身アイテムを返還する異例の事態に。しかしはるか・みなみとの友情の末にプリキュアとして戦うことを決意したのでした。

変身!キュアトゥインクル!

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

きららがドレスアップキーを使うことでキュアトゥインクルに変身!歴代シリーズの黄色枠としては珍しく差し色に紫が入っているのが特徴。

肩と背中が大きく開いており、モデルらしくセクシーな造り。フェイントを織り交ぜたり星型のエネルギーを駆使するテクニカルな戦い方をします。

必殺技は
・モードエレガントに変身し、コルセットから星型の光を敵にぶるける浄化技「プリキュア・トゥインクル・ハミング」
・クリスタルプリンセスロッドにキーを差し込むことで発動するバリア「プリキュア・フルムーン・ハミング」
・同様にクリスタルプリンセスロッドで発動する流れ星を降り注がせる牽制技「プリキュア・ミーティア・ハミング」
・プリンセスパレスで発動する、銀河を生み出し星々をぶつける「プリキュア・ギャラクシー・コーラス」

モードエレガント

出典:http://www.toei-anim.co.jp

モードエレガントにチェンジすることでロングドレスに!この形態になることで強力な浄化技を使用可能になります。

使用するドレスアップキーによって細部が異なるモードエレガントにチェンジします。

ドレスアッププレミアム

出典:http://xn--cckva9j7bxa7441dgtm.com

30話より登場。より強力なモードエレガントです。

ドレスアップロイヤル

出典:http://precure.channel.or.jp

37話より登場。ドレスアッププレミアムのパワーアップバージョンです。

グランプリンセス

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

49話より登場。さらに衣装が豪華になっており、鍵状の王笏を持ちレース模様の魔法陣が浮かんでいるのが特徴です。

キュアトゥインクルを演じる声優さんは…

出典:http://www.famitsu.com

キュアトゥインクルを演じる声優さんは山村響(やまむら ひびく)さん。東京俳優生活協同組合所属。1988年生まれ。

「hibiku」名義で歌手としても活動しており、アニメ「ダンスインザヴァンパイアバンド」のEDテーマ等を歌唱。

天ノ川きらら役で一躍注目を集める期待の声優です。

プリキュアと両立と芸能界での活躍!

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

仕事とプリキュアを両立するきららですが物語の終盤、プリキュアと仕事を両立しようとした結果、敵の襲撃を受けファッションショー「ジャパンコレクション」をドタキャン。きららは業界での信用を失い、人気が失墜してしまいます。

それを受け、逆に普段以上明るく振る舞うきらら。しかしモデルを休業してしまいます。それは「半端な気持ちで周りに迷惑をかけるくらいなら夢を捨ててプリキュアに専念する」という決意のためでした。

しかしはるか達友人の励ましのおかげでモデルを続けることを決意。フランスへブランド専属モデルとしての留学を決断します。そのため留学する前にゼツボーグを撃破しホープキングダムを救うと宣言します。

最終回では皆と別れてフランスへ旅立ちます。エピローグの未来の姿ではドレスアップキーを手にエッフェル塔を見上げていました。

ライバル!?一条らんこ

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

ノーブル学園3年生で芸能界のトップスターを目指すアイドル・一条らんこ。彼女は同じ学校であり芸能活動を行うきららに対抗心を燃やしているライバルです。事あるごとにきららにつっかかるものの正々堂々としており、きららが落ち込んだ時は皆と共に励まそうとする場面も

また、終盤でノーブル学園が襲撃された際もTV撮影と勘違いしてきららに何の撮影かと詰め寄る等、清涼剤として目立つポジションで活躍してます。そのコメディリリーフなポジションから最終局面でも絶望の檻に閉じ込められた際「絶望なんてキャラじゃない」と言われてしまう程・・・。

キュアトゥインクル&きららのかわいい画像まとめ

ドレスアップキー!

出典:http://smith-kun.c.blog.so-net.ne.jp

ネコ目がチャーミングですね!

大事なステージを守るため!

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

たとえ生身であってもファッションショーを滅茶苦茶にしたゼツボーグに対してクレーン車で反撃!その想いの強さがプリキュアへと覚醒させます。

ドーナツ大好き!

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

作中でもよく口にしているドーナツ。食べる姿がとてもかわいいですね!

ライバル対決!

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

一条らんこと番組で対決!マイペースなきららもこの時ばかりは闘志にあふれています!

夢と友情

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

大切な友達を助けるために夢を捨ててしまったきらら。皆には大丈夫!と元気に振る舞って見せますが、その表情は・・・。

最高のルームメイト!

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

当初は学校で馴染めず浮いていたトワをルームメイトとしてサポートし続けたきらら。二人は強い友情で結ばれるように。

まとめ

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

いかがでしたか?サバサバしているように見えて夢を信じて頑張るだけでなくプリキュアを両立する影の努力家。その裏打ちされた努力から生まれる自信がきららの輝きとなっているのです。

その小悪魔的なスターの魅力をぜひ観てみてはいかがでしょうか。