百合声優として有名な生天目仁美が担当したアニメキャラまとめ

百合声優として名を広め、会う人、会う人の胸を触っており、担当するキャラは百合キャラが多い生天目仁美(なばためひとみ)さん。アニメでは具体的にどんなキャラクターを演じているのでしょうか。紹介していきます。

声優・生天目仁美さんってどんな人?

プロフィール

出典:https://www.google.co.jp

愛称\tなば、なばっち、なばさん

性別\t女性

出生地\t日本・新潟県佐渡市

生年月日\t1976年8月4日(39歳)

血液型\tB型

身長\t163 cm

職業\t声優、女優、歌手

事務所\t賢プロダクション

配偶者\tあり

公式サイト\tなばんち

声優活動

活動期間\t2003年 –

ジャンル\tアニメ、ゲーム、吹き替え

デビュー作\tリムルル(『サムライスピリッツ零』)

アルクェイド・ブリュンスタッド(『真月譚 月姫』)

宮間夕菜(『まぶらほ』)

出典:https://ja.wikipedia.org

生天目仁美さんは田村ゆかりさん・堀江由衣さん・浅川悠さんと同期である「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」の出身でしたが、あまり注目されることなく、柄本明さんの劇団東京乾電池に入団し、劇団員をしながら声優養成所に通っていた苦労人です。

初見で読めない名前の声優の一人。なばためひとみなのでご注意!!伊藤静と並ぶかないみかの乳揉み道の正当後継者。百合声優として名を広め、会う人、会う人の胸を触っています。伊藤静と特に仲がよく、声優ユニット「生天目仁美と伊藤静」を組みCDも出しています。

本妻(伊藤静)、一号(能登麻美子)、二号(清水香里)、三号(小清水亜美)が認定されています。当然というべきか、担当するキャラは百合キャラが多いです。しかし、そんな彼女ですが、2014年8月4日、ブログにて自身の誕生日の祝いとともに入籍をしたそうです。…御相手は男ですよね?

声優として演じたアニメキャラまとめ

宮間夕菜 『まぶらほ』

出典:https://www.google.co.jp

本作のヒロインの一人。2年B組所属。ある日、和樹の元に突如現れた転校生。自称:和樹の妻。あどけない容姿と優しくしっかりとした性格をしています。

嫉妬深さが半端でなく、和樹が他の女性に近付いただけで、死刑と称して殺害すらしかねないほど。ヤンデレのようだとも言われています。ちなみにこの性格は母親譲り。

周防美琴 『スクールランブル』

出典:https://www.google.co.jp

「♯」編主人公・塚本天満の幼馴染で、同じ2年C組に所属している女子生徒。かなり大柄の女性で170㎝前後の上背があり、胸はDカップありますナイスバディ。花井の父親の経営する少林寺拳法道場の門下生であり、花井とは小学校から同じ。

容姿に違わぬ姉御肌で男勝りな女の子。頻繁に花井や今鳥をボコっている印象がありますが、本当はいい子なんです。

相田マナ/キュアハート 『ドキドキ!プリキュア』

出典:https://www.google.co.jp

『ドキドキ!プリキュア』の主人公。トランプ王国からプリキュアを探しに地球にやってきた妖精シャルルと出会い、キュアハートに変身して戦います。大貝第一中学校2年生で生徒会長。みんなの頼れるリーダー

スポーツ万能、学力優秀、しっかり者のうえに、困っている人がいれば放っておけないヒーロー体質と、プリキュアシリーズの主人公ポジションであるピンクプリキュアとしては史上初のオールマイティ美少女。完璧すぎる!

しかし、 とまあこのように完璧そうに見えて、芸術分野に関するスキルは意外に弱い。とんでもない音痴だったり、画伯だったり完璧でないところがかわいいですよね。「キュンキュンする」「キュンキュンくる」が口癖。

伊勢七緒 『BLEACH』

出典:https://www.google.co.jp

護廷十三隊の八番隊副隊長。眼鏡をかけた生真面目な女性で、普段は隊長の京楽春水の秘書のように振舞っています。ふらふらしている京楽に憤りを感じていることも多く、素気ない態度が目立ちますね。

鳥居江利子/有馬菜々 『マリア様がみてる』

出典:https://www.google.co.jp

百合をテーマとした他作品に絶大な影響を与えている『マリア様がみてる』。生天目さんはこの作品で2キャラを演じています。鳥居江利子黄薔薇様(ロサ・フェティダ)として登場。妹は支倉令です。

器用で何をやっても平均以上にこなせてしまうが、故に特定のものに突出するということがなく、やる気のなさそうな雰囲気を出している。そんな自身の性格から、希少価値の高い何か変わったものを好む傾向が。

有馬菜々は島津由乃の妹。リリアン女学園の生徒ではあるが中等部に所属しています。

伊藤伸恵 『苺ましまろ』

出典:https://www.google.co.jp

伊藤千佳の姉。外見は黒髪のセミロング。性格はいわゆる姉御肌で、友達にもボスと称されています。かわいい少女(アナ・茉莉)が好きで、酔って抱きついたりコスプレさせたりと暴走するケースも。百合キャラですね(笑)

十波由真 『ToHeart2』

出典:https://www.google.co.jp

メインキャラクターの1人。本名は長瀬由真(ながせ ゆま)。主人公の同級生隣のクラスに在籍。小牧愛佳とは中学時代からの付き合いです。

活発で負けず嫌いな女の子。ひょんなことから主人公に対して逆恨みを抱き、事あるごとに主人公に対決を挑むが敗れてしまいます。その時の去り際のキメ台詞(?)は冒頭にもある「これで勝ったと思うなよ〜〜〜!」 と明らかに負け犬の叫びですね。

しかし、主人公に攻撃的な態度をとる一方、アニメ版では落ち込んでいる主人公を、「さっさと復活しなさいよ」と不器用ながらも励まそうとするといったシーンもあり、可愛い一面も。

関羽雲長 『一騎当千』

出典:https://www.google.co.jp

『DD』以降の関羽を生天目さんが演じています。作品の垣根を超えて抜群の人気を誇っているキャラですよね。成都学園最強の闘士。蜀の武将・関羽の魂を受け継いだ闘士。愛称は「関さん」。また一般的な関羽のイメージ通りに、青龍刀(冷豔鋸:れいえんきょ)を携えています。

成都学園の頭主である劉備玄徳を誰よりも慕っており、あまりに慕い過ぎて同性愛のレベルに達しています。これまた百合キャラですね(笑)

Twitterの反応

https://youtu.be/7ghtrdS2Ppk生天目さんの歌声、素晴らしいです

おわりに

生天目さんのアニメキャラクターをまとめてみましたが、どうでしたでしょう。

生天目さんは姉御キャラや、百合キャラ、正統派美少女やマスコットキャラなどたくさんのキャラを演じ分ける声優さん。演技の幅が広く、キャストを確認して初めて生天目さんが演じていたんだと驚くことも間々ありますよね。これからも生天目さんの活躍に注目です。