もう一人のシルバー・ブレット赤井秀一の登場回を徹底紹介!【名探偵コナン】

FBIの捜査官で優秀なスナイパーの赤井秀一。知る人からはシルバーブレッドと呼ばれる赤井俊一の謎に包まれた経歴に迫ります!!

ポーカーフェイス!!謎に包まれた赤井秀一のプロフィール

ポーカーフェイスで何事も赤井秀一を暴きます!

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com

FBI捜査官。クールな性格で、あまり感情を表に出すことはない。常にニット帽をかぶり、喫煙者で目の下のクマが特徴的。しばしばウイスキーを好んで飲んでいる。 女子校生探偵・世良真純は妹にあたる(ただし、真純の発言によると秀一は彼女からして長兄に当たるとのこと。このことから、秀一には弟が1人いることが分かる)。高い推理能力と捜査手腕の持ち主で、身体能力にも長けており、犯人からの追撃を咄嗟にかわしたこともある。 また、「シルバー・ブレット」という異名を持つほど非常に優れたスナイパーでもあり、黒の組織からも非常に恐れられている存在でもある。

出典:http://dic.pixiv.net

FBI捜査官。現在は短髪にニット帽のスタイルで作品中に登場するが、過去にはかなりの長髪であった。また、瞳は碧色で、目の下のクマが特徴的である。非常に優秀なスナイパーで利き腕は左手である。自身の感情を表に出すことはなく、クールでポーカーフェイスである。黒ずくめの組織に潜入捜査していた時のコードネームは「ライ」。江戸川コナンと灰原哀両名の正体を知る人物である。

過去に赤井はFBI捜査官の一人のジョディと付き合っていたが、黒ずくめの組織への潜入後宮野明美と交際を始めた。(灰原哀の姉)黒ずくめの組織の情報を引き出すための操作の一環として宮野明美に接触していたが、次第に本物の恋人となった。「組織を抜けたら正式に付き合おう」と約束をしていた。またその後、FBIの一人のキャメルの失態によりFBIからのスパイであることが発覚し組織から身を引いた。。

赤井秀一の登場場面は?

「謎めいた乗客」

出典:http://ameblo.jp

赤井秀一の初登場は『謎めいた乗客』である。当初バスジャック犯の容疑者として体調のすぐれていない控えめな性格の人物を装い演出していた。またこのバスは偶然ベルモット捜索中のコナンたちも乗車していた。

事件後、犯人の策に乗らないために「携帯電話は持ってない」と言い無線を死守した。そしてこのような怪しげな行動に黒ずくめの組織のメンバーを連想させる描写が存在した。
https://www.youtube.com/watch?v=b2YsRGLs2w8https
://www.youtube.com/watch?v=UrhZpHqj4xg

「シカゴから来た男」

https://www.youtube.com/watch?v=2jCShY66whQ
『シカゴから来た男』の終盤では、事件後犯人から解放されたジェイムズ・ブラックと合流。この時赤井はまるで黒ずくめのメンバーの意味深の会話と雰囲気を漂わせていた。
https://www.youtube.com/watch?v=yjIBtoUdirc

「工藤新一NYの事件」

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

「工藤新一NYの事件」では蘭に、「このエリアは危険だ、すぐに消えろ」と彼女に警告した。FBIの男性と一緒であったためFBI関係者をほのめかした。その後はベルモットを追撃。
https://www.youtube.com/watch?v=d5sz2jS64cI

「赤と黒のクラッシュ」

出典:http://video.hikaritv.net

https://www.youtube.com/watch?v=GSRgi-jK5P8
「赤と黒のクラッシュ」ではジンの命令により水無怜奈に頭部と胸を狙撃されて殉職。赤井の愛車は爆破され遺体から出た指紋が赤井の指紋と判明し彼は死んだと決断が下された。
その状況は絶望的でジョディー先生やFBIの人たちも一度は彼が本当に死んでしまったと思ってしまったほどです。

奇跡の復活!!!死んだのは作戦だった!

不死身の漢赤井秀人!!


死んだはずの赤井秀人がジョディー先生が運転する車の後部に座っていた。どうやら一連の赤井の死亡説はコナンと巧妙にしくんだ策だったようだ。赤井は沖矢昴に変装しその後を過ごしていた。また安室透に沖矢昴が赤井の変装だと見破られそうになったが沖矢昴 へと変装し たコナンの父工藤優作と対峙している際に本物の赤井の出現の報告により沖矢昴は赤井でないと結論ずけた。

沖矢昴の正体は赤井秀一?

スナイパーの腕前によりバレバレ

出典:https://twitter.com

赤井秀一の変装時の姿。東都大学大学院工学部博士課程に在籍という設定。映画異次元の狙撃手を観た方は正体がすぐにわかったのではないだろうか?かなりの遠方から性格に狙撃する腕前は赤井秀一そのものであった。このような伏線により彼が赤井秀一であることは実際に作品中でカミングアウトする前に気づいた人も多かっただろう。
https://www.youtube.com/watch?v=EHMyffxZlEM
&nohtml5=False彼の声が完全に赤井秀人の声と同一であることから彼の正体が推測できます。

出典:http://tanteiconan.jugem.jp

シャーロックホームズ好きで卓越な推理力を誇る。事件解決後は新一の家に居候することになる。

シルバーブレッドと称される赤井秀一とコナン

出典:http://prcm.jp

赤井秀一とコナン両方ともシルバーブレッドと呼ばれるほどの切れ者。そして、以前から事件現場等で度々お互いの意思とは別に出くわしていた。FBIとして事件に迫る赤井秀一と探偵として事件を追う二人は知らず知らずの間に出会ってしまったのだ。

黒ずくめの組織による命令で赤井秀一が射殺されたと思われたが、コナンと協力して誰しもが思いつかなような策で見事切り抜けました。もしかしたらこの二人は今後運命共同体になるかもしれません。

赤井秀人の妹!?世良真純との関係

出典:https://twitter.com

高校生探偵の世良は赤井秀人の妹らしい。世良は当初一番上の兄の赤井秀人のことをすでに亡くなったと言っており実際に彼と鉢合わせるまで知らないようであった。また、コナンと赤井秀人が関係するようになりコナンは世良と赤井秀人の関係を察していた。

また、二人の出生はとても複雑で苗字が違う理由もそのことが原因らしい。灰原哀とも親戚関係であるということから今後の展開が気になるところである。

出典:https://www.youtube.com

灰原哀と世良、赤井秀人の関係がとても気になります!!
https://www.youtube.com/watch?v=BUsoue0l1PY
変装した昴はよく見ると灰原哀と似ていますね!!!!彼と同様にミステリアスな雰囲気の灰原哀近いものを感じます。

最後に

出典:http://emidane.blog114.fc2.com

今後物語の重要な人物になっていきそうな赤井秀人。コナンと同じシルバーブレッドと呼ばれる彼は以前黒ずくめの組織に潜入していたことからも組織に近付けば近づくほど重要な役割を果たしてくれそうです。!
また彼の情報は今だにミステリアスなところがたくさんあるので今後の展開に期待です。!!