深紅のプリンセス!キュアスカーレットの魅力や正体を紹介!【プリキュア】

「GO!プリンセスプリキュア」より四人目の戦士、キュアスカーレットの魅力やその正体を紹介します!

希望の炎!キュアスカーレット!

プロフィール

出典:https://i.ytimg.com

「GO!プリンセスプリキュア」に登場する4人目のプリキュア。イメージカラーはレッド。二つ名は「炎のプリンセス」

ホープキングダムの伝承では伝説の戦士プリキュアは3人とされており、本来存在しないはずの四人目

変身に使用するドレスアップキーは「スカーレット」。他に「ハナビ」「フェニックス」「サン」のドレスアップキーを所持します。

戦闘スタイルはその名の通り炎を操りますが、従来の炎のプリキュアに比べ荒々しい力強さよりエレガントさが目立ちます。

必殺技

出典:https://i.ytimg.com

使用する技は
・モードエレガントにチェンジし、バイオリン型アイテム「スカーレットバイオリン」を使い不死鳥のような炎で攻撃する「プリキュア・フェニックスブレイズ」
・ハナビキーをセットしたスカーレットバイオリンで放つ炎「プリキュア・スカーレットスパーク」
・同じくハナビキーのスカーレットバイオリンで放つ炎のバリア「プリキュア・スカーレットイリュージョン」
・スカーレットキーをセットしたスカーレットバイオリンで生み出す炎の竜巻「プリキュア・スカーレットフレイム」
・サンキーをセットしたプリンセスパレスで太陽を生み出し、そこから立ち上るプロミネンスを敵にぶるける「プリキュア・スカーレットプロミネンス」

キュアスカーレットの変身シーン

出典:http://stat.ameba.jp

「プリキュア・プリンセスエンゲージ!」の掛け声とともにドレスアップキーをプリンセスパフュームに差し込み、噴き出す炎を体に纏うことで衣装を生成!

最後にティアラを生み出し装着することで髪型と髪色が変化して変身完了。

決め台詞は「真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!お覚悟を決めなさい!」
https://www.youtube.com/watch?v=GNln3GBARrE

悲劇のヒロイン、トワ姫!

※本編の重要なネタバレを含みます。

出典:http://blog-imgs-80.fc2.com

キュアスカーレットに変身するのはホープキングダムの王女、プリンセス・ホープ・ディライト・トワ。人間界で滞在する際は紅城トワを名乗っています。

カナタ王子の妹で、物語中盤でノーブル学園に編入。きららとはルームメイトでクラスも一緒。

性格は温厚で優しく責任感が強いのですが、人間界に慣れておらず、さらに高貴な身分基準の考え方であるため非常に浮世離れしています。そのため当初は日常生活を送ることすら苦労していた程。

夢は「グランプリンセスになること」。グランプリンセスとは強さ、優しさ、美しさ全てを兼ね備えた究極のプリンセスであり、封印されてしまったホープキングダムの国民を救うことができる唯一の存在。

トワは王女としてもっと立派にならないといけないと思い、グランプリンセスを目指しています。

その過去は・・・

出典:http://xn--cckva9j7bxa7441dgtm.com

かつて、トワはホープキングダムで兄のカナタ王子や両親、そして大勢の国民と共に平和に暮らしていました。しかしグランプリンセスを目指す心を魔女ディスピアに利用され監禁されてしまいます。

トワが持つ大きな夢を絶望に染め上げられ、それを吸い取られることでディスピアが復活。絶望に染まったトワは姿が変貌し、トワが失踪したことで国民は絶望の心を知り、ホープキングダム崩壊のきっかけとなることに。

本編では当初、過去の記憶を失い絶望に染まった姿で登場します。

絶望のプリンセス・トワイライト

※本編の重大なネタバレを含みます

出典:https://i.ytimg.com

物語序盤に登場するトワは「絶望のプリンセス」、魔女ディスピアの娘・トワイライトを名乗りプリキュアと敵対。ライバルとして幾度も戦っていくことに。

容姿は本来の姿から大きく変貌し、黒く染まったドレスに銀髪という姿に。また、当初は金色の仮面をつけています。性格は残忍で熾烈。バイオリンが趣味で、主人公・はるかも聴き惚れる腕前ですがその音色は冷たく響きます。

戦闘スタイルは自在に操る青い炎を武器にしたもの。また、ドレスアップキーそっくりの黒い鍵「ブラックキー」を使用することでゼツボーグをパワーアップさせることができます。

別種のブラックキーを使うことで敵を亜空間に閉じ込めたり、自身を闇のプリキュア「ブラックプリンセス」に変身させることができます。

度重なる戦闘の末、トワイライトがカナタの妹・トワであることが発覚。プリキュアの手によって浄化され、本来の姿と人格を取り戻したのでした。

しかし、トワイライトの頃の記憶は消えておらず、その罪の意識がトワを苦しめることに…。

キュアスカーレットを演じる声優さんは…

出典:http://e.blog.xuite.net

キュアスカーレット役の声優は沢城みゆきさん。青二プロダクション所属。

今、大人気の声優で高い実力を持っており、声優アワードでも第3回で助演女優賞、第4回で主演女優賞、第5回で海外ファン賞、第9回でも助演女優賞を受賞!

少年、幼児から大人の女性まで、幅広い演技が持ち味。また、英語の演技も得意で発音はネイティブレベル!

代表作は
・「デ・ジ・キャラット」ぷちこ役
・「物語シリーズ」神原駿河役
・「ソードアートオンライン」シノン/朝田詩乃役
・「ペルソナ3」エリザベス,チドリ役
・「ジョジョの奇妙な冒険」空条徐倫役
等。

グランプリンセスへの憧れ!

出典:http://www.toei-anim.co.jp

トワの、そしてはるか・みなみ・きらら達プリキュア全員の夢である「グランプリンセス」

強く優しく美しい真のプリンセスになるためには勉強やスポーツから作法に至るまで、淑女の嗜みを完璧に身につける必要があります。

しかし物語終盤、ディスピアとの最終決戦に至ってもグランプリンセスになることができず、ディスピアの前に倒れプリンセスロッドを破壊されてしまうプリキュア達

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

しかし、これまで絶望の檻に閉ざされていたノーブル学園の仲間達がプリキュアの助けを借りず、自分の力で檻から脱出!そのとき、皆の体から鍵が現れます。

皆の体から出た鍵の力でプリキュア達はグランプリンセスへと変身を遂げます。

グランプリンセスになるための真の資質は「夢の導き手」となること。プリキュアの導きで夢を持つ人々は夢を自分の力で追える強さを手に入れたのです。

キュアスカーレットのかわいい画像まとめ

心を閉ざしたプリンセス!

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

トワイライトとしての初登場シーン!初めて会ったはるかにバイオリンを教えます。

浴衣で夏祭り!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

夏祭りでは髪をアップにした浴衣姿!

みんなと仲良し!

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

最初は馴染めなかったものの、すっかり皆と仲のいいチームになりました!

まとめ

出典:https://pbs.twimg.com

クールで生真面目で、でも世間知らずでどこか抜けておりそこも可愛い生粋のプリンセス!

また、ダークな雰囲気ながら気高さを持つトワイライトも根強い人気があります!

ぜひ皆さんもキュアスカーレット、紅城トワ、そしてトワイライトの魅力に触れてみてはいかがでしょうか!