超有名!ジョジョの奇妙な冒険に登場する名言の数々をランキングで大紹介!

アニメも絶好調なジョジョの奇妙な冒険。そんなジョジョのアイデンティティーといえば名言揃いのセリフ!今回はそんなセリフを紹介してみました!

ジョジョって?

出典:https://www.youtube.com

ジョジョとは、ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が、2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描く週刊少年ジャンプで掲載されていた漫画です。作者は荒木飛呂彦先生

作品全体のテーマは「人間讃歌」。仲間たちとの絆・強敵との死闘など少年漫画の基本を押さえながらも、個性的な表現方法とホラーサスペンス的な不気味さで独自の世界観を築き上げており、その作風は「王道を行きながら実験的」と評されている[4][5]。少年誌にして「大人向け」といえる作風であり、荒木自身「子ども向けに描いてはいない」と発言している。

出典:https://ja.wikipedia.org

ジョジョの名言一覧

「さすがディオ!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」

出典:http://blog.livedoor.jp

これは誰もが耳にしたことがある一言。ディオ様様ですね、、、

「「誰だ?」って聞きたそうな表情してんで自己紹介させてもらうがよ おれぁ おせっかい焼きのスピードワゴン! ロンドンの貧困街からジョースターさんが心配なんでくっついてきたぜ」

出典:http://metaljunky.blog.fc2.com

出ました物語に欠かせないスピードワゴンさん!この飄々とした感じが素敵ですね。貴方のその世話焼き加減感服します。帽子攻撃は知らぬ間に消えていったなぁ…。

「こいつはくせぇッー! ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ―――ッ!!こんな悪には出会ったことがねぇほどなァ―――ッ 環境で悪人になっただと? ちがうねッ!!」

出典:http://iso-labo.com

こちらもスピードワゴンのセリフ。でもこの足どうなっているんだということだけが気になりますね、、

「きさま―――いったい何人の生命をその傷のために吸い取った!?」「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

出典:http://vokka.jp

こちらは悪のカリスマディオ様の言葉。そりょ数え切れないほどの血を啜ってきたからには、覚えていないのも当然でしょうね。

「ウィン ウィン ウィン」スル 「ウィン ウィン」スル 「フフフ」スルスル 「ウィン ウィン ウィン」スルスル 「この野郎~~~~」

出典:http://blog.livedoor.jp

今までクールだったのにいきなりどうしたんだカーズ様、、!でも少しお茶目なカーズ様が素敵ですね。

ドォーン「カーズは2度と地球へは戻れなかった…鉱物と生物の中間の生命体となり永遠と宇宙空間をさまようのだ。そして、死にたいと思っても死ねないので―そのうち、カーズは考えるのをやめた。」

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

こちらも2部のカーズ様のセリフ。そうしてカーズは考えるのをやめた。

出典:http://pbs.twimg.com

ジョジョの名言をランキングにしてみた!

第5位「『おれはやつの前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…」

出典:http://jojotheworld.com

これはポルナレフが放ったセリフ。階段を上っていたのにいつの間にか下がっていた、、そんな驚きを表したセリフです!

第4位「「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!」

出典:http://jojosoku.com

これは5部のジョルノのセリフ。覚悟とは何か??その全てを簡潔に語ったセリフとなっております。

第3位「『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ! その時スデに行動は終わっているんだッ!」

出典:http://matome.naver.jp

5部のプロシュート兄貴のセリフ。さすが兄貴。敵ですが本当にかっこいいです、、!

第2位「落ちつくんだ『素数』を数えて落ちつくんだ…『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字…わたしに勇気を与えてくれる」

出典:http://jojosoku.com

こちらは6部のエンリコ・プッチ神父のセリフ。何か危機があると素数を数える彼は悪役ですが、不思議な魅力があります!

第1位「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」

出典:https://smartlog.jp

こちらは承太郎とDIOのスタンドのラッシュ。やはりこれが一番有名ですね!ランキングをつけましたが、他にもたくさん素晴らしい名言があります!

絵柄とも相性抜群!?印象的なコマ

「きさまにオレの心は永遠にわかるまいッ!」

出典:http://matome.naver.jp

こちらは5部に出てくるブチャラティのセリフ。顔から携帯電話を出すコマとセリフがとても印象的です!

「スゴクいい!いいビンタだ!!手首のスナップといい腰の入れ方といいこういう元気なビンタをくり出せるんなら君の健康状態はまちがいなく「良好」だ! 」

出典:http://matome.naver.jp

ビンタをされた5部のメローネが発したセリフ。ビンタされたほおを舐める様子が気持ち悪いですが印象に残ります。

「おい…先輩 あんた…今 おれの この頭のことなんつった!」

出典:http://matome.naver.jp

こちらは4部の東方仗助が発したセリフ。自分の髪の毛をけなされると背後にオーラが出て怒りの気持ちが伝わってきますね!

「だが断る」

出典:http://blog.livedoor.jp

こちらも有名です。4部の岸辺露伴のセリフなのですが、このコマ割りだけでも知っている!という人も多いように思います。

「ブラボー! おお…ブラボー!!」

出典:http://blog.livedoor.jp

ポルナレフがムッチャのけぞってる!!体柔らかすぎて逆に印象的だったので紹介してみました。

日常でも使える!?使用方法一覧

「スピードワゴンはクールに去るぜ」

出典:http://tagsecond.com

3部に登場するスピードワゴンのセリフ。誰も聞いてなさそうなところで、一人で名前をフルネームで言いながら帰り際にこれを発言しましょう。

おそらく周りから浮くこと間違いなしです。友達がいるところで突っ込んでもらえるような状況でやりましょう。

「我がナチスの科学力はァァァァァァァアアア 世界一ィィィイイイイ」

出典:http://www.hitode-festival.com

シュトロハイムのセリフ。ナチスの部分を自分の名前に変えてみましょう。また、このセリフは当然、ナチス部分を変えて、なにかをほめる時に使います。恥ずかしがらずに世界一ィィィィを言い切ることが重要です。

「用意をするんだ てめーがこの世に生まれて来たことを後悔する用意をだ!」

出典:http://yryrdz.mangadou.net

こちらは6部アナスイのセリフ。こちらはストーンオーシャンの中でも特段かっこいいアナスイが敵を倒す前に放った一言。嫌いな相手をぶちのめすときに使いましょう。

成功すればとてもかっこいいですが、失敗するととってもダサいですよ!!

「おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~~」

出典:http://kura3.photozou.jp

こちらは7部のマウンテン・ティムのセリフ。会話が成り立たない相手に遠慮なく使いましょう。相手の機嫌が損ねること確実ですが、とても有効でしょう。

まとめ

ジョジョの楽しい名言。数が多すぎてびっくりしますが、こんなに名言が多い漫画は数えるほどしかありません!

まだまだ続くジョジョワールドで、もっとたくさんの名言が生まれてくることを願いましょう!