【平和の和】遠山和葉の合気道振舞うかわいい画像を徹底紹介【名探偵コナン】

蘭より人気!?元気かわいい関西美少女、遠山和葉の魅力あふれるかわいい姿を堪能しましょう!

遠山和葉のプロフィール

大阪府警幹部の娘で服部平次の想い人

出典:http://matome.naver.jp

服部平次の幼馴染であり、初恋の人。平次と同じく改方学園高等部2年に在籍。大阪府に在住。年齢は17歳。基本的な髪型は大きなリボンで結んだポニーテールだが、就寝前には髪を下ろしている。一人称は「アタシ」。

父は大阪府警刑事部長・遠山銀司郎。母親に関しては、一緒に暮らしていることが確認できるだけである。

出典:https://ja.wikipedia.org

第1回キャラクター人気投票での順位は第8位、テレビ劇場版15周年記念の人気投票では7位!!時にはメインヒロイン蘭をもしのぐ名探偵コナンの大人気女性キャラクター遠山和葉!

合気道二段の実力者で、時には犯人をなぎ倒し、時には服部平次にメロメロな乙女の影のヒロイン。そんな遠山和葉のかっこかわいい姿をみんなで堪能しちゃいましょう!

遠山和葉のおすすめ登場回

初登場!ヤキモチ焼く姿も魅力的!

初登場は118話、テレビスペシャル「浪花の連続殺人事件」でした。服部に誘われ大阪に出向くコナンたち。おすすめのお好み焼き屋さんで昼食を取ろうとしているときに和葉ちゃんは登場します。

蘭を工藤だと勘違いしていて、平次があまりに「工藤が工藤が」いうものだからピリピリムードの和葉。すぐに誤解は解けますが、ヤキモチ全開の和葉もかわいい!

和葉の推理がさく裂!

381・282話「どっちの推理ショー」より。またコナンたちを大阪に呼ぼうと、わざわざ予定をたてに東京までやってきた平次と和葉。しかし甲子園を見に行きたい平次と宝塚を見に行きたい和葉でもめてしまいます。(どっちも兵庫やんけ!)

そこで平次コナンVS和葉蘭小五郎で推理バトルをすることに!決して頭脳派ではない和葉が知恵を振り絞る姿がSo Cute!

和葉のホットな片思い!

573・574話「恥ずかしいお守りの行方」より。幼馴染の男子大学生に頼まれてお守りを作る和葉。それがひょんなことから、自分の大事なお守りがその先輩に渡ってしまいます。

そのお守りにはなんと平次の写真が!コナン、蘭、平次と共にお守りの行方を追う和葉ですが、中身がバレないか終始ドキドキの和葉がかわいい!

美幼女!服部も目を奪われる!?

劇場版「迷宮の十字路(クロスロード)」より。京都の町で仏像強盗犯を追うコナンと平次たち。実は平次にはもう一つ目的があり、それは小学生の時に見かけた初恋の人を探すこと。平次と和葉の馴れ初めが明らかになる作品です。

回想シーンで出てくる和葉がロリかわいい!ストーリーや演出も秀逸で必見の作品です。

遠山和葉の合気道を使うシーン

武器を持っててもひるまない!

118話「浪花の連続殺人事件」より。コナンシリーズ切っての凶悪犯、沼淵 己一郎が逃走しコナンを包丁で突き刺す!!直後に和葉が合気道で軽々と押さえつけます。包丁を持った相手にもひるまず立ち向かう姿は勇ましいです。

ちなみにコナンは、平次から借りた和葉の作ったお守りでかすり傷で済みました。合気道のみならずお守り作りの才能もあるんですね。

貴重なはかま姿!

573話「恥ずかしいお守りの行方(前篇)」より。昇段試験の為練習に励む和葉。男の練習相手をばったばったとなぎ倒す姿がかっこかわいい!合気道二段の腕前は良く見られますが、はかま姿はめちゃくちゃ貴重です。

練習に没頭しすぎると根を詰め過ぎて脱水症状を起こしたこともあるとか。頑張り屋さんなところも魅力的!

もはやお家芸?

651話「コナンVS平次 東西推理勝負」より。わざわざ東京に来てカレーを買う和葉でしたが、ファミレスで事件に巻き込まれてしまいます。その事件でどちらが上か勝負するコナンと平次!無事事件は解決しますが逆上した犯人が蘭に襲い掛かります!

当たり前のように軽々とあしらわれる犯人、しかしめげずに和葉に襲い掛かります!平次の「そっちも止めたほうが・・・」の声も空しく、片腕でヒョイっと投げ飛ばされる犯人。これにはジークンドーの達人世良も舌を巻いていました。

遠山和葉のかわいい画像5選

ビックリ顔もかわいい!

出典:http://prcm.jp

OVA「16人の容疑者」より。平次にちょい耳かせやと言われて顔を近づける和葉ですが、平次に耳元で「おバカー!!!」と叫ばれびっくり!チャームポイントのおさげの逆立っています(笑)

おばけが苦手で怖がる表情は多い和葉ですが、ここまでの顔はレアショットです!

うるさかわいい泣き顔!

出典:http://prcm.jp

劇場版「絶海の探偵(プライベートアイ)」より。和葉は犯人を追い倉庫へ。そこで拳銃を向けられ身を挺して和葉を守る服部!大滝刑事の活躍で犯人は確保されます。ショックと安心で大泣きする和葉のワンシーン。

うーん、泣き顔もキュートですね!

ジト目もイイネ!

出典:http://blog.livedoor.jp

521話「殺人犯工藤新一」より。馬鹿なことを言う服部に蔑むようなジト目。イヤミかわいいワンショットです。

表情豊かなのも魅力の一つ!

出典:http://blog.livedoor.jp

もういっちょ521話「殺人犯工藤新一」より。こちらはハイテンションな和葉ちゃん。この表情豊かさがたまらない!!!

貴重な水着回!

出典:http://blog.livedoor.jp

291話「孤島の姫と竜宮城」より。大変貴重な和葉の水着回!引き締まったからだに釘付け!ゼブラ柄とはなかなか挑発的な・・・。思春期真っ只中の二人には刺激的なセクシーボディでした。

遠山和葉のおすすめ小説(SS)3選

サクラの約束

出典:http://blog.livedoor.jp

平次と和葉が花見をしている風景を描いたSSです。ラブラブすぎるので付き合った後の設定でしょうか?幸せそうな雰囲気がビンビン漂ってきて「爆ぜろ」の一言に尽きます(笑)

雰囲気もこの二人らしくて、まるで扉絵にでもできそうな構成です。短編で読みやすいおすすめSSです。

記事のリンク:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6604565

「神さまも言うてやれ!」

出典:http://prcm.jp

平次和葉と新一蘭のダブルデートのお話。592・593話「 猿と熊手のトリ物帖」で出てきた、想い人の理想のタイプがわかる「ラブリーみくじ」を題材にしたお話。このストーリーに和葉も絡んでも面白いなぁと思っていた筆者的にこのチョイスなかなかHITです。

話の構成もよく、オリジナルのキャラクターが立っていて、それこそOVAにしても十分通用しそうなSSです。

記事のリンクhttp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6576729

そして少女は恋をする

出典:http://matome.naver.jp

これぞSS!なかなかマニアックな、和葉の父の遠山銀司郎目線でのストーリー。絵に描いたようないい娘を描いた後にまるで青天の霹靂かのように平次と和葉の交際が発覚。揺れ動く父親の目線がよく描かれていると思います。

和葉らしいエピソードながら本編よりもシックな世界観が新鮮な良作です!

記事のリンク:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6515547

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=OoWIaOnHMaM
いかがでしたでしょうか?和葉のもつメインヒロインを押しのけるほどの魅力が伝われば幸いです。最近は世良の登場で出現率が効果気味の関西勢ですが、物語も大詰めにきているのでますますの活躍を期待したいですね!

個人的にはOVAとはいえ結婚も描かれていますし、本作のカップルで一番最初にゴールインしそうなのが平次和葉コンビのような気がするのですが、みなさんはどう思いますか?

今後もこの「平・和」コンビから目が離せませんね!