【進撃の巨人】ベルトルト・フーバーの声優、橋詰知久についてまとめてみた

勢いが止まらない人気作『進撃の巨人』!ベルトルト・フーバーを演じる橋詰知久さんの出演作などについてまとめてみました!

ベルトルト・フーバーって?

出典:http://topicks.jp

ベルトルト・フーバーとは、『進撃の巨人』に登場するキャラクターです!

『進撃の巨人』は、2009年の連載当初から注目を集め、一躍大ヒットした人気漫画。2013年にはテレビアニメ第一期が放送され、瞬く間に知名度が上がりました!続いてノベライズや、実写映画化、ゲーム化など、様々に展開している作品群です。

人間の天敵として巨人がうろつく世界で、人類は壁をつくり、そのなかで隠れるようにして暮らしているという設定のこの漫画。その中で100年もの間、仮の平和を築いていましたが、あるとき、50mを超える超大型巨人が現れ壁を破壊!人類は再び巨人に襲われる恐怖を思い出したのです。

主人公の少年、エレン・イェーガーは。この事件で母親を巨人に食べられてしまい、巨人を駆逐することを決意。幼馴染のミカサアルミンたちとともに、巨人を調査、討伐している調査兵団に入団し、本当の平和を手に入れるための闘いがはじまります!

独特な世界観や、明かされてない多くの謎。また、いつ、どのキャラクターが巨人に襲われて死んでしまうか分からないという、ファンタジーながらリアルで緊張感のある展開が魅力ですね!読みだしたらグイグイ引き込まれてしまうような漫画です。

また、作者・諌山創さんの作画が個性的!ダークな世界観にぴったりなんです。最初は抵抗があったとしても、荒削りで躍動感のある絵にも気づいたらハマっているはず!

プロフィール

誕生日 12月30日
身長  192cm
体重  81kg

主人公、エレンたちと同期で調査兵団に入団した少年。がたいが良くて頼れる少年、ライナーと同郷の出身。たいていはライナーと一緒にいることが多いですね。

見た目の特徴でいうと、とにかく背が高い!!主人公のエレンは身長170cmなので、その差なんと22cm!びっくりです!筋骨隆々で威圧感のあるライナーと比べ、ベルトルトは比較的細身。また、口数が少なく、あまり自主性がない、穏やかな感じの雰囲気がありますね。

影が薄いことは同期からもいじられていて、「ベルなんとか、、」というように、名前すら覚えられないことをネタにされています(笑)背が高くて嫌でも目立つはずなのに、いつもひっそりいるのがなんだかかわいげがあって面白いような。

橋詰知久さんって?

そんなベルトルトの声優さんについてみていきましょう!

出典:http://www.koepota.jp

プロフィール

橋詰知久(はしずめともひさ)

誕生日 4月13日
出身  兵庫
血液型 B型
身長  173cm

声優事務所の大手、青二プロダクション所属の声優さんです!A&Gアカデミー卒業して青二プロへ所属したそうです。

A&Gアカデミーとは、2006年に文化放送と古舘プロジェクトという、古舘アナウンサーやヨネスケたが設立したプロダクションが、共同で設立したプロダクション。プロの声優や、ラジオパーソナリティ、放送作家、ディレクターなどを育成していて、少人数での授業や実際の現場での実習が特徴なんだとか。

橋詰さんは、アニメのほかにテレビのナレーションも多く担当されているようです!ちなみに、テレビアニメへのレギュラー出演は、2008年のデビュー以来初めて!初レギュラーがまさかの超話題作ということで、幸先がいい感じがしますね。これを機にもっとテレビアニメでの露出も増えていくことを期待したいです。

にしても橋詰さん、かなりのイケメンですよね。検索ワードにも「イケメン」とでてくるほどです(笑)

出典:https://www.youtube.com

出典:http://prcm.jp

出典:http://matome.naver.jp

出演作など

【テラフォーマーズ】ティン役

出典:http://terraformars.tv

アニメ化、実写映画化された話題作、『テラフォーマーズ』にも出演しています。こちらの作品も新しい世界観が魅力的ですね。橋詰さん演じるティンは、アニメ第一部に登場するキャラクターです。

火星を人間が暮らせる環境にするという「テラフォーム計画」で、大量のゴキブリを送り込み、地表を真っ黒に埋め尽くさせることで太陽光を吸収させるという作戦が実行された後、ゴキブリの掃討に向かうと、待ち受けていたのは究極の進化を遂げたゴキブリでした、、!

「バグズ手術」により、各々昆虫の力を手に入れた乗組員のメンバーたちは、能力を使ってテラフォーマーと名付けられたゴキブリたちと戦うことに、、。

ティンは乗組員の一人で、タイ人の少年。自らが持つムエタイのテクニックと、バグズ手術で手に入れた「サバクトビバッタ」の強靭な脚力が武器です!加えて薬を投与し、さらにバッタの力を得ることでかなりの戦闘力を誇りましたが、過剰に投与したことと、内臓を損傷したことが原因で、顔までもがバッタのようになってしまったのです!

なんとか生き残ったものの地球へは帰らないと決意し、そのまま死亡してしまいました、、。
テラフォーマーズは死ぬキャラが多いですが、生き残ったものの死ぬ運命になってしまうとは切なすぎますね、、

【真・三國無双シリーズ】法正役

出典:http://www.4gamer.net

ゲームへの出演も多い橋詰さん。人気格闘ゲームシリーズ、「三國無双」にも出演しています!

演じるのは法正。史実の三国志では、劉備に仕え、頭のキレる将軍として名をはせた人物。ゲームでは自らを「悪党」とし、目的のためなら手段を選ばないという性格です。

&ebc=ANyPxKrzINEJCkCbcjiyvNj7G2laC63NZMcu-FCETx-UiHv6thlVLnjHch2BQav8quybqOjkhUHfwG42FGkjiW-li-0ZVLdtWw声の威圧感や、冷酷な雰囲気が出ています!

【GANGSTA.】デリコ

出典:https://twitter.com

2014年にアニメ化されたこの作品!『GANGSTA.』!

犯罪都市、エルガストルムを舞台に、二人の便利屋を中心としてマフィアの抗争や、黄昏種(トワイライツ)と呼ばれる人々への暴力などを描ながら、二人の過去と秘密に迫っていくストーリー。見応えたっぷりでおすすめ!

橋詰さんは、マフィア・モンローファミリーに属する、デリコを演じました。これまた違った厳つさがあるキャラクターですね。

出典:http://gangsta.wikia.com

この他にもたくさんのアニメやゲームで活躍しています!

またナレーションでは、TBS「今、この顔がスゴイ!」や、NTV「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」などを担当しました。橋詰さんとは知らなくても、声は知っている、という方も多いのではないでしょうか?

最後に

出典:http://blog.ag-ag.com

いかがでしたでしょうか?話題作に立て続けに出演している橋詰知久さん。今後の活躍も、要チェックです!