【クロムクロ】白羽由希奈のアニメ毎話まとめ&総合雑談スレ

P.A.WORKS15周年記念アニメーション作品『クロムクロ』のヒロイン=白羽由希奈についてのポストです。物語のカギを握るアーティファクトの研究者を父に持ち、優しいおっとりした性格の白羽由希奈の魅力に付いて、毎話の放送から追いかけていきます。ぜひお楽しみ!

白羽由希奈のプロフィール

おっとりマイペース!研究者を父に持つ才女!

出典:http://blog.fooooo.com

CV=M・A・O

世界各国からアーティファクトの研究の為に訪日した研究者たちの子女が通う立山国際高校の2年生。母は、謎に満ちた遺物 「アーティファクト」 の研究を行う 『国連連合黒部研究所』 の所長。

のんびり屋な性格で地形のことになるとスイッチが入る地形マニア。

白羽由希奈を演じる声優さんは・・・

女優もこなす 市道真央 こと M・A・O さん!

出典:http://matome.naver.jp

◆近年の主な代表作
・ 『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ』 ⇒ ヒエイ
・ 『デジモンアドベンチャー tri.』 ⇒ 八神ヒカリ
・ 『アイドルマスター シンデレラガールズ』 ⇒ 鷺沢文香


M・A・O は声優として活動するときの名義で、本来は『海賊戦隊ゴーカイジャー』で、ゴーカイイエローを演じるなど女優としても活躍している市道真央さんです。実は、「M・A・O」という名義になった理由は、本人も知らないそうですが、「気に入ったので使い続けている」とのこと、どことなく顔文字に見えるのは本人も気になるところで、良く自己紹介をする際にネタにしています。

『クロムクロ』第1話のダイジェスト

第1話の内容はこちらから

白羽由希奈の1話まとめ&感想

出典:https://festy.jp

立山国際高校の生徒で2年生。母は黒部研究所の所長で、妹がいる由希奈ちゃん。将来の進路志望は「火星」へ行くこと。突然空から降ってきた隕石、そしてアーティファクトの「ザ・キューブ」から現れた謎の男に突然、「姫様」と呼ばれ…!?

『クロムクロ』第2話のダイジェスト

第2話の内容はこちらから

白羽由希奈の2話まとめ&感想

ザ・キューブの中から突然現れた謎の男、青馬剣之介時貞。脱走した彼に拉致される由希奈だが…今一度由希奈の顔を見た剣之介は、由希奈が自分の言う「姫」ではないことに気付く。

わけのわからないまま剣之介にザ・キューブに乗せられ、向かうは鬼退治!?鬼との戦闘に動揺する由希奈だが、剣之介より敵の攻撃を早く察知し、剣之介の戦いをサポートする。

『クロムクロ』第3話のダイジェスト

第3話の内容はこちらから

白羽由希奈の3話まとめ&感想

出典:https://festy.jp

無事鬼を退けた剣之介と由希奈。拉致された状態から救出され、やっと剣之介から解放された由希奈だったが…。共に居たはずの妹=小春の姿が見えなくなり、捜していると突然目の前に現れたのは脱走してきた剣之介。

剣之介が言うには何者かに妹の小春は攫われた!?小春の救出のため、由希奈と剣之介は走り出す。 

『クロムクロ』第4話のダイジェスト

第4話の内容はこちらから

白羽由希奈の4話まとめ&感想

出典:https://festy.jp

由希奈の住む家に居候として剣之介がやってきた。現代社会において無知である剣之介と過ごすのは一苦労なようで…この先うまく同居していけるのだろうか。

剣之介のものを調達しに二人で赴いたデパートで、由希奈はマスコミに捕まってしまう。そして由希奈の口から語られる、父親が研究していたものとは…?

『クロムクロ』第5話のダイジェスト

第5話の内容はこちらから

白羽由希奈の5話まとめ&感想

出典:https://festy.jp

未だに現代の生活に慣れずにいる剣之介との同居生活が続く中、由希奈のクラスに転入生が一人。由希奈と剣之介はついに、家だけではなく学校でも軍でも共に過ごすこととなってしまい…。

戦う理由を訊ねられても答えられない由希奈。そんな由希奈の心境を察しているのか、剣之介の力強い言葉が由希奈を支える。

『クロムクロ』第6話のダイジェスト

第6話の内容はこちらから

白羽由希奈の6話まとめ&感想

出典:https://festy.jp

敵の居る目的地に到着した由希奈と剣之介。早速始まってしまった戦闘で、始めから由希奈の五感が冴えわたり剣之介に助力するも敵の数が多く苦戦してしまう…。

ピンチに駆け付けた研究所のパイロットたちと共に敵をやっとのこと倒すものの、敵の正体と、敵の最後の足掻きに全世界が驚愕する。