【画伯!?】伏見弓弦のサインや修学旅行イベから素顔に迫る!【あんスタ】

あんさんぶるスターズ!の毒舌召使い!?御曹司坊ちゃんのとても有能なお目付け役、しかしそんな彼実は絵がド下手!?一見完璧と言える伏見弓弦にはギャップが盛りだくさん!そんな彼の修学旅行イベントやサイン、カードイラストなどを紹介します。

伏見弓弦のプロフィール

出典:http://prcm.jp

ユニット:fine

クラス:2-B

部活:弓道部

身長:175cm

体重:60kg

血液型:A型

誕生日:10月18日

CV:橋本晃太郎

出典:http://dic.pixiv.net

『あんさんぶるスターズ!』に登場するアイドルの一人。
所属ユニットは、4人組ユニットの「fine」。礼儀正しくにこやかな2年生の彼は、1年生の姫宮桃李の有能な使用人です。

姫宮家の援助で学院に入学し桃李のお目付け役として過ごしていますが、桃李のわがままにいつも振り回されて嘆いている彼。そりゃあ毒舌が火を噴くこともある…!?

生徒会役員ではないものの、桃李の付き添いで生徒会の手伝いをよくしており、副会長の蓮巳敬人からは桃李より能力を買われています。そんな一見完璧な弓弦ですが、犬が苦手な様子。そして絵が下手…!?
https://www.youtube.com/watch?v=ff8q2VikxnE-
「あんさんぶるスターズ!」ユニットソングCD 試聴動画 第5弾♪

伏見弓弦は画伯!?

出典:http://prcm.jp

絵心がないと自分自身で分かっている弓弦。それでも主人公の転校生の頼みとあらばその筆を走らせる…!2015年12月15日に開催されたイベント「雪花*流星のストリートライブ」にて、弓弦の描いたその絵を目にしてしまった人物が…。それは流星隊の流星グリーン、ゆるキャラ大好きな高峯翠でした。

その絵を見た瞬間目を輝かせる彼。高峯の好きなゆるキャラの系統や、弓弦の描いた絵そのものもユーザーの目に触れたことはなく、一体弓弦がどんな絵を描くのか…確かめる術はありません。しかし、高峯の口から弓弦の描く絵に関しての数少ない情報が語られています。

「見ていて不安定になる!」

これは一体どういうことなのでしょうか…人の心を不安定にさせる絵とは一体…!?一見完璧な伏見弓弦の、こんなところに異色な才能(?)があるというのは、大きなギャップではないでしょうか。ぜひその絵をこの目で確かめてみたいところです。

伏見弓弦の修学旅行イベント

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年11月15日に開催されたイベント「満喫♪秋の修学旅行」では弓弦の思い悩む姿が描かれました。何に悩んでいたかといえば、彼が一番大切にしている、自らが仕える主人の姫宮桃李に対してのこと。

2年生である弓弦に迫った修学旅行というイベント。1年生である桃李は当然一緒に旅行に行くわけがなく、小さな頃から桃李の傍を離れたことのない弓弦は、桃李から離れ一人で旅行に行くことがどうしても心配で仕方がない様子

出典:http://stat.ameba.jp

わがままで自由奔放な桃李のことが心配で仕方ないという弓弦を、周囲の友人は「子離れできない親」のようだと語ります。桃李のことをこれまで傍で守り続けてきた弓弦ですが、桃李と離れたことがなかったのは弓弦も同じ。

凄く大人びた空気を纏う弓弦ですが、やはり2年生なのです。不安や寂しさも少なからず本人にあったのではないでしょうか。

出典:http://prcm.jp

周囲の友人は、それでも修学旅行に一人で行く決意を固めた弓弦を元気づけようと気を回します。友達が悲しそうな表情をしているのは放っておけない、笑顔になってもらいたい!アイドルのライバルでありながら同級生の友人である彼らの優しさで、少しずつ弓弦の表情にも、自然な笑顔が…!

桃李の前では見せたことのなかった、年相応の笑顔。理性ではどうしようもない、楽しくて仕方ない気持ち。初めての体験ばかりをした弓弦にとってその修学旅行は忘れることができない、素敵な思い出になったことでしょう。

出典:http://prcm.jp

このイベント以降、桃李の世話を焼くことは変わらずとも、少しだけ桃李のことを静かに「見守る」ことを覚えた弓弦。そしてアイドルの友人達からの影響を、友人達と過ごす時間の尊さを大切に、桃李と共に共有するようになっています。

姫宮家、そして桃李と、その桃李を取り巻くfineなど…弓弦の世界はとても狭い世界だったのだと思います。それが開け、新しいものを知っていく楽しみ、喜びを知った彼はこれからも色んな表情を見せてくれることでしょう。

伏見弓弦のサインってどんなの?

出典:http://xn--l8j0i7dya4928dnjua.com

伏見弓弦のサインはこれだ!どこか和風美人の雰囲気を漂わせる弓弦にはやはり日本語、漢字のサイン!しかし堅苦しいわけでもなく、丸くかわいいわけでもないこのサインはただただ美しい。遊び心も忘れずに、サインとして完成されていると言えるでしょう。

名前にある弓の字のデザインはしなやかで美しく、人の心を射抜く弓矢をイメージするよう。画伯と呼ばれる彼が描く絵とのギャップはいかほどのものなのでしょうか…。字は奇麗で、しかし絵は下t(規制)不思議なアイドルです…。

出典:https://ebten.jp

fineのメンバー4人のサインを並べてみれば分かる通り、弓弦のサインだけが日本語デザインになっています。

流れるような筆記体のサインを描く他の3人ですが、それと並んでも言語が違うのに違和感が全くない!同じく流れるような筆に柔らかなタッチで、他のサインとも馴染んでいます。エレガントさを売りにするfineのサインとしても完璧です!

伏見弓弦のカードイラスト一覧!

これまでに追加されている伏見弓弦の☆4、☆5のレアカードイラストを紹介します。

[お世話役]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

姫宮桃李のお世話役でありお目付け役。執事としては非のうちどころがない、完璧な青年…!

[調教師の笑顔]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年6月4日に開催されたイベント「幕開け!夢ノ咲サーカス」にて追加された☆4カードです。チェーンソーを持った姿でも普段と遜色のない微笑み、ギャップが凄まじい…。しかしそのギャップがたまらない!?暴挙に出る弓弦もまた一興。

[夏のプール]

出典:http://stat.ameba.jp

2015年7月15日に開催された「スカウト!プール開き」にて追加された☆5カードです。白くも美しい肌が眩しい!運動とは疎遠そうな印象もある彼の健康的な肌と動きに魅了される人もきっと多い!

[ガッレリアの番人]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年10月16日に開催された「スカウト!ポリスマン」にて追加された☆4カードです。イケメン×警官服はずるい…!優しい笑みを前にオイタなんかできません!弓弦の守る街はとても平穏なところになりそうですね。

[革命児の凱歌]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年11月14日に発売された公式ノベライズ「革命児の凱歌」 シリアルコードにて追加された☆4カードです。まさしくエレガントな王子様!白いユニット衣装は弓弦にとてもよく似合います。

[若者らしく]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2015年11月15日に開催されたイベント「満喫♪秋の修学旅行」にて追加された☆5のカードです。普段は見られない、弾けるような笑顔は年相応で、キラキラ眩しさ!ヤンチャとは無縁な彼の新たな一面に魅了された人は数多いはず。

[番犬ハスキー]

出典:http://ensemble-stars.gamerch.com

2016年3月14日に開催された「スカウト!ワンぱくピクニック」にて追加された☆4のカードです。犬が苦手な弓弦が難しい顔をして犬の傍に寄る姿がたまらない…。そんな彼の犬耳は必見!とてもキュートですっ。

伏見弓弦の画像5選!

筆者が選んだ魅力的な伏見弓弦のイラストをご紹介します!

出典:http://tr.twipple.jp

弓弦の誕生日記念のイラストです。とても品がありながら、嬉しそうな表情がたまらないです!色も鮮やかで、美麗なイラストです!

出典:http://tr.twipple.jp

弓弦の誕生日記念、弓弦と桃李の二人組のイラスト!弓弦に対して素直になれない桃李の表情もキュートっ、そしてその桃李の気持ちもすべて分かっている弓弦の優しい表情が美しく愛しい…!色合いも柔らかく可愛いデザインで、クオリティの高い美麗なイラストですっ。fine勢ぞろい!色合いも鮮やかでありながら柔らかく、ひとりひとりの個性が表情に表れていて見ごたえのある一枚です!細部まで丁寧に描かれた美麗なイラストっ。

王子様であり執事、女子にはたまらないキャラクターを持っている弓弦。こんな人に仕えられたらたまらない…!そんな妄想をさせてくれる美麗なイラストです!塗りも奇麗で見ごたえがありますっ。

いつも桃李の一歩後ろを歩く弓弦ですが、ステージに上がればアイドルとして自分を解き放ちます…!アイドルとして輝く彼の魅力が目一杯詰まった一枚!色合いも雰囲気も素敵なイラストですっ。

まとめ

出典:http://prcm.jp

とても有能で、人として出来た人間の伏見弓弦。しかしその素顔は、年相応でかわいい一面も!見た目も美しい彼、人柄を知って更にハマった人も多いのでは!?弓弦というキャラクターの内面の変化や新たな一面が見えてきましたが、まだまだ止まらない!

これからの彼の活躍が楽しみで仕方ありません。皆さんは、伏見弓弦のどういうところに惹かれますか?

出典:http://prcm.jp