穿いてるの?穿いてないの?セクシーアクションを決めるモルジアナのまとめ【マギ】

赤い髪にぱっちりとしたつり目がかわいいモルジアナ。戦闘民族ファナリスなので大胆なアクションを決める彼女ですが、白いスカートからのぞく足にドキドキ。結構きわどい部分まで見えますけど、もしかして穿いてない…!?

モルジアナとは

マギに登場する女の子

出典:http://matome.naver.jp

マギという漫画、アニメ作品に登場するキャラクターです。主人公のアラジン、アリババに付き従う少女で戦闘力は折り紙つき

ぱっちりとした目と動きに合わせて揺れるセミロングの赤髪がトレードマークです。

出身地\t暗黒大陸

立場\tアリババの眷族

年齢\t14歳→16歳

身長\t148cm→150cm

体重\t?kg→51kg(体脂肪率5%)

家族構成\t不明

特技\t蹴り

趣味\t筋トレ

好きな食べ物\t魚全般

嫌いな食べ物\tとうもろこし

好きなタイプ\tよくわかりません(本人談)

嫌いなタイプ\t奴隷使い

好きな休日の過ごし方\tマスルールと稽古

悩みごと\tもっと強くなるにはどうすればいいか

弱点\tアドリブ

出典:http://dic.pixiv.net

マギとは


魔法や精霊といった不思議なものが存在する架空の世界が舞台の作品です。少年少女が主役で魔法を使うなんてワクワクしますよね。しかし戦争や人間同士の諍い、差別などをテーマにしているエピソードが多くみられます。

特にモルジアナは生存数が少ない希少部族の出身で様々な差別にさらされてきました。そんな中強く生きていく彼女や仲間たちが登場します。

元奴隷だった少女

出典:http://jin115.com

モルジアナは作品が始まった当初はチーシャンという町の領主に使える奴隷でした。足には奴隷の証である枷をつけられ、下働きや高い戦闘力をかわれて領主の護衛もしていました。

領主の機嫌がわるいと暴力を振るわれ、幼い時には口の中に刃を突き立てられたこともありました。酷い扱いを受けながらも自分を失わずこれまで生きてきたのは自分の故郷へのあこがれや両親、家族に会いたいという希望からでした。

アリババが迷宮攻略で手に入れたお金でチーシャンの奴隷をすべて買い取り解放した事からモルジアナは奴隷ではなくなり、故郷を目指して旅に出ます。そこでアラジンやアリババと合流し、仲間として二人に付き従います。

戦闘民族ファナリスの一人

出典:http://appmedia.jp

モルジアナは暗黒大陸(カタルゴ)と言われる場所に暮らしているといわれる”ファナリス”という希少民族の一人です。高い身体能力を持ち人より丈夫な体をしています。

その特徴から奴隷として高い価値を持ち、ファナリスは皆奴隷狩りの手に落ちたと言われています。モルジアナもそんなファナリスの一人で、希少さから領主に目をつけられ買われました。

ファナリスは赤い髪に特徴的な目元をしているので知る人が見れば一目でそうだとわかります。その姿から奴隷狩りにあうシーンもあり中々波乱万丈な人生を送っています。

さっそくだけど、穿いてるの?穿いてないの?

大胆な足技で際どい所がちら見え

出典:http://www.nicovideo.jp

蹴りなどの足を使った技を使うことが多く、白いワンピースを着ているので戦闘になるとかなりきわどい所まで見えることがよくあります。

漫画ではおしりの丸いラインが丸見えになる所も描かれていました。ただ演出的デフォルメが多い作者なので全く穿いてないということはないのではないか、もしかしてTバッグやふんどしなのかと思っていました。

しかしアニメでも同じように下着が見えたことはなく、ついにネット上でモルジアナは下着を穿いていないのではないかという疑惑が生まれました。

なんと…穿いてないと公式が認めていた!

出典:http://www.peach-soku4.com

ずっとパンツを穿いてるのか穿いてないのかが議論されてきたモルジアナですが、アニメの設定資料にあった一言からその議論に終止符が打たれました。

Noパンツだそうです…。ノーパンツ!!あの短くてひらひらとゆれるスカートで足を振り回しているのにノーパンツとは…。

中世の西洋やアジア、アフリカ辺りの文化を参考にしている様で、当時の海外では穿かない文化もあったかもしれません。日本も昔の女性下着は腰巻きで今のような穿くタイプの物ではありませんでしたしね。

モルジアナの来ている服

出典:http://websunday.net

奴隷から解放されても旅をしながら日銭を稼ぐ日々。綺麗な服をかい見た目を整える余裕はないのか、奴隷時代にきていた服に似た白いシンプルなワンピースです。

腰元を紐でまとめているので布に近い服なのかもしれません。マグノシュタットでの戦争でユナンと共に再登場した時は膝上丈のワンピースにもう一枚布を重ねたような新コスチュームで登場しましたがやはり中が見えやすそうなワンピースであることに変わりありません。

じゃあ踊り子衣装でもNoパンツだったのか…!

出典:http://stat.ameba.jp

シンドリアでの祭りシーンで来ていた踊り子の衣装。ビキニから垂れた布や腰布をウエストでまとめたかなり露出度の高い衣装です。

痴女タイプのお姉さんが穿いてないとなればなんだそういう性癖かと思いますがモルジアナのように謙虚で実直な少女が穿いてないとなると…そして踊り子の時も穿いてなかったのなら…と思うとドキドキして胸が痛いほどです。

G.E.M.シリーズ マギ モルジアナ

アリババとの恋の行方は?

アリババの勘違いで恋人になりかけた二人

出典:http://f.hatena.ne.jp

モテなさすぎて自意識過剰になったアリババが、モルジアナに(仲間として)ずっとそばにいさせてくれと言われて告白されたと勘違いしてしまいます。

間違いはすぐに発覚するのですが、アリババに彼女が出来たと聞いた時にもやっとしていたりとフラグはいっぱい立っているので今後二人が恋仲になる可能性はあります。

アリババの死後、モルジアナの気持ちに変化が?

出典:http://jump-netabare.seesaa.net

新章でオルバたちとアリババが合流した時、モルジアナには白龍がいると言ったアリババに対してオルバ達がとても意味ありげな顔をしていました。おいおい何いってるんだよ…という感じです。

アリババの死後モルジアナの気持ちに大きな変化があり、そこからモルジアナのアリババに対する気持ちを周りが察していてのあの反応だったかもしれません。

今は雲の上にいるモルジアナ

出典:http://jump-netabare.seesaa.net

上空を飛ぶ見えない雲の上にいるアラジンと数人の人物のシルエットが新章に登場しました。一緒にいるのは恐らくモルジアナ、白龍、そして白龍を探していたジュダルではないかと言われています。

アリババが生きていることをアラジンは知っているでしょうからモルジアナも勿論知っていることでしょう。今は訳合って地上から離れ他の者から身を隠している彼らですが、いつかアリババの元に姿を現すことが必ずあると思います。

再開した時にモルジアナがどんな反応をするのかが気になりますね。

最後に

出典:http://matome.naver.jp

アラジンやアリババが成長したようにモルジアナも話が進むごとに大きな成長を遂げています。次に登場する時もきっと見た目や内面に何か変化があることでしょう。

再登場を首を長くして待ちながら、今後もマギを応援していこうと思います。