海風に揺れる一輪の花!キュアマリンこと来海えりかの魅力を紹介!【プリキュア】

プリキュア一の個性派!?「ハートキャッチプリキュア!」よりキュアマリンこと来海えりかの魅力やかわいい画像、顔芸などを紹介!

やるっしゅ!来海えりか!

プロフィール

出典:https://i.ytimg.com

希望ヶ花市の明堂学園中等部に通う二年生。主人公の花咲つぼみとはクラスメートかつプリキュアとしてのパートナー。

イメージカラーはブルー・・・なのですが、歴代のプリキュアの青ポジションと言ったら「知的」「クール」「常識人」といったポジションが多い中、えりかは正反対の元気でおてんば、お節介焼きで非常に顔芸が多いコメディリリーフポジション。

行動派ゆえに悪気がなくともトラブルを巻き起こしたり人を傷つけてしまうことも。しかし悪意がなく、可愛げのある表情や仕草から「ウザカワイイ」ポジションと言えるでしょう。

口癖は「やるっしゅ!」。おそらく本来は「やるっす」と台本に表記されるところを「す(su)→しゅ(syu)」とタイプミスされたまま台本に載ってしまったところ、そのまま採用されてしまった模様。

海より広い心!?キュアマリンへ変身!

出典:https://i.ytimg.com

えりかが変身アイテム「ココロパフューム」で変身するプリキュアです。

波のようになびくマリンカラーのロングヘアが特徴で、戦闘が得意ではないキュアブロッサムに比べ積極的に戦う描写が多く、プリキュアとしての才能は高いようです。

しかし戦闘中でもコメディリリーフなのは変わらず。非常に顔芸が多いプリキュアです。武器は指揮棒型のロッド「マリンタクト」

必殺技は
・両手から泡を噴射する「マリンシュート」
・敵を吹き飛ばす衝撃波「マリンインパクト」
隙だらけの飛び蹴り「マリンダイブ」
・OPでも使用するエネルギーの爆発「マリンダイナマイト」
頭突きなのにパンチ「おでこパンチ」
・花型のエネルギーを放つ浄化技「プリキュア・ブルーフォルテウェイブ」

決め台詞は「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!」。おてんばではあるものの本編中でキレているシーンは意外と少なく、他のプリキュアと比べても確かに心は広いようですが、悪へ立ち向かう心はそれを上回るほど強いようです。

キュアマリンを演じる声優さんは…

出典:http://img.animate.tv

キュアマリン/来海えりかを演じる声優さんは水沢史絵さん。シグマ・セブン所属。キュアマリン役でヒットして以降、徐々に知名度を上げています。

また、2014年にライトノベル「神楽坂G7 崖っぷちカフェ救出作戦会議」で小説化デビュー!マルチな分野で活躍しています!

アニメ以外でもTV番組「スーパーサッカー」のナレーション等を担当。

自由奔放!キュアマリン大暴れ!

キュアマリンはあらゆる意味で前例がないプリキュアです。ここでは、その個性の一部を紹介します!

夏休みの宿題は天敵!?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

28話にて。夏休みの宿題が嫌なら学校をなくせばいい!と学校を破壊しに向かうデザトリアン達。キュアブロッサムとキュアサンシャインは阻止に奮戦しますが、勉強嫌いのマリンはつい敵を応援!

しかしサンシャインが一喝!デザトリアンを退治し、勉強を意味を改めて考え直したえりかは笑顔で宿題に取り組むのでした。

私利私欲で変身!?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

39話より。散らかった部屋を片付けるためだけに変身!さらに武器のマリンタクトを美顔ローラー代わりにしてマッサージ!

プリキュア史上初の前代未聞な行為にパートナー妖精のコフレもブチギレ!?

プリキュア10周年でもいつも通り!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

「ハピネスチャージプリキュア!」冒頭のプリキュア10周年応援メッセージでも登場!当時と変わらずフリーダムっぷりは健在!また、ハピネスチャージで登場したキュアプリンセスはマリンと同じく「青いプリキュアなのにおてんば」という設定を持っています。

また、映画ポスターでも一人だけカメラ目線だったり、一枚の絵の中にマリンが二人いたりとやりたい放題!映画本編でも一人だけ変顔をしたり、一人だけ着地に失敗して海に落ちたり、一人だけ変なポーズをしたり決め台詞中にミサイルで吹っ飛ばされるという活躍(?)

意外!?ファッションへの才能!

出典:http://3.bp.blogspot.com

姉は現役の人気モデル、母親はファッションショップ「フェアリードロップ」のオーナー兼デザイナー!そんなファッションのエリート一家の一員であるえりかも中学ではファッション部の部長をしています!

なんと!勉強が嫌いにも関わらずカラーセラピーを学んでおり、ファッションデザイン画やアレンジ、縫製、裁断や型紙作成も一人でこなせます!また、メジャーで測らなくとも目視でスリーサイズを判別可能!

しかし、人気モデルである姉のももかへはコンプレックスを抱いており、それを利用されデザトリアンにされてしまったことも。ですが、姉のももかは実は人気モデル故の孤独に悩んでおり、友達に囲まれるえりかを羨んでいたのです。

ももかがデザトリアンにされてしまったことで姉の悩みを知ったえりかは姉を見直します。また、今まで見えてなかった自分自身の良さに気付き、姉と和解。以降は仲良しの姉妹として良好な関係を築いています。

キュアマリンのかわいい画像まとめ

顔芸!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

ブロッサムとサンシャインが真剣な表情で敵の攻撃を支える中、マリンの顔は・・・!!!!

ジト目

出典:http://chinbomilk.sakura.ne.jp

二人揃って・・・変な目・・・!このような顔をするプリキュアはなかなかいないでしょう。

スーパーキュアマリン

出典:http://pic.prepics-cdn.com

キュアマリンがスーパーシルエットへとパワーアップした姿です!

無限顔

出典:http://livedoor.blogimg.jp

俗に「無限顔」と呼ばれるハートキャッチ特有のドヤ顔!

49話で最終決戦を制したプリキュア達。達成感に包まれる中、マリンは言います。
「私たちは凄いことをしてしまった。世界が輝いているのも私たちのおかげ。たった14歳の美少女が地球を守ってしまった~!」

実にマリンらしいセリフですね!

まとめ

出典:http://livedoor.blogimg.jp

いかがでしたでしょうか!

明るく元気でハチャメチャ!でも実はえりかはえりかなりにしっかり夢や悩みを持っていて、その上で自分らしく行動しているのがたまらない魅力ですね!

ハートキャッチの物語は終了したものの、オールスターの映画で毎回実においしいポジションを得ているマリン!

キュアマリンの魅力を知っていると、これからのプリキュアももっともっと楽しめること間違いなしです!