【ネタバレ】キングダム総合力強さランキングTOP25!2016年春最新

で、結局キングダムで一番強いの誰なの?独断と偏見でTOP25をあげつらってみました!あの将軍この将軍の活躍を振り返りつつ最強のキャラを決めましょう!

はじめに

出典:http://2nisoku9.com

既刊41巻。思えばたくさんのキャラが出てきたものです。どいつもこいつも強くてかっこいいその中から、今回は総合的に強い奴を独断と偏見で上から25人選んでみました!

武力、知力、統率力、をそれぞれ100点満点で採点して、計300点満点で点数をつけてます!結局一番強いのは誰なのか、ここらではっきりさせときましょう!

第25位 壁(241点)

「左軍はっ・・・私だァー!!」

出典:https://www.google.co.jp

家柄の良さで将軍街道をかけあがるあんちゃん。

・でもなんだかんだで、王騎には高く評価されてる

王翦にはうまく乗せられて体よく囮に使われるも、なんだかんだで基本戦術の理解度は評価されていた。

・なんだかんだで評価されながら、なんだかんだ屯留の反乱の際は討伐軍の総大将に。

強くはなけど弱くない、そんななんだかんだな将軍。

武力:78点
知力:83点
統率力:80点
合計:241点

第24位 隆国(247点)

「調子に乗るな 戦中の他軍に援軍を請うは恥と思え」

出典:http://thefunnel.jp

・王騎軍の第二軍長。見かけによらず戦況に対して柔軟な対応ができる

見かけによらず目が利くので、趙との戦では蒙武の深追いを止めたりしてる。

見かけによらず柔軟なので、著雍戦の時は絶好のタイミングで飛信隊に援軍に来てくれた。

見かけによらず面倒見がいいので、信の将軍としての心構えを叩き込んでいる。

見かけによらないツンデレ気味な実力派。

武力:81点
知力:85点
統率力:81点
合計:247点

第23位 録鳴未(250点)

「今俺を入れたよな」

出典:http://fanblogs.jp

・王騎軍の第一軍長で王騎軍最強とも言われるが、大事なのは貴重なツッコミ(突っ込み)役であるということ。

・突っ込むのが好きなので、王騎が死んだときは万極軍に突っ込んで大打撃を与えた

・合従国軍戦でも敵陣に突っ込んで臨武君と善戦する

・かなり頑張った割に騰に死んだことにされて心の中でツッコミを入れるのは、合従国軍編のハイライト。

不憫でタフなツッコミ役。

武力:88点
知力:79点
統率力:83点
合計:250点

第22位 輪虎(253点)

「僕はれっきとした将軍だよ」

出典:http://comicin.jp

・廉頗四天王の糸目の童顔三十路の剣の達人

とにかく恐ろしい突破力で王騎にも一太刀浴びせた。

とにかく恐ろしい隠密行動で、秦の千人将を次々暗殺。

・信と王賁二人がかりでも倒せないとにかく恐ろしい剣の腕前

四天王のなかでもとにかく恐ろしい危険なやつ。

武力:89点
知力:81点
統率力:83点
合計:253点

第21位 呉鳳明(255点)

「お逃げください、鳳明様!」

出典:http://matome.naver.jp

・とにかく賢い魏のお坊ちゃん。

・合従軍ではでっかいものをガンガン投入して函谷関を陥落寸前まで追い詰めた。とにかく賢いからなんでも作れる。

・著雍戦では自ら指揮するだけでなく、三人の魏火龍を地下牢から解放して呼び寄せた。とにかく賢いから王様を説得できる。

とにかく賢いから、 師匠の霊凰も咄嗟に自身の身代わりに仕立てる。

知力だけなら5本の指に入る賢い子。

武力:69点
知力:98点
統率力:88点
合計:255点

第20位 臨武君(258点)

「いや 強かったぞ貴様は」

出典:http://comicin.jp

嫁が美人な勝ち組筋肉ハゲダルマ。

同金を倒し、シスコン弓使いの援護もあって録嗚未も圧倒する

・筋肉馬鹿かと思えば、頭は悪くなく、人望も厚い。

・騰には敗れたが怪力と卓越した戦闘力と嫁の美人さは見せつけた。

武力:93点
知力:80点
統率力:85点
合計:258点

第19位 信(261点)

「ちんけな誇り何て持ち合わせてねェのが俺ら飛信隊の誇りだ!」

出典:http://matome.naver.jp

・言わずと知れた主人公。何のかんのと修羅場をくぐり五千人将にまで出世した。

王騎に気に入られ、麃公に気に入られ、矛を貰ったり盾を貰ったりする。

・相手が強くなるほど自分も力を引き出す天然主人公補正(武の天稟)を持ち、龐煖を一騎打ちの末に撤退させる。

・頭は悪いが、集団を率いることには向いているよう。「素質はありますよ、信」(王騎)

・で、羌瘣と貂のどっちとくっつくの?  

武力:91点
知力:77点
統率力:93点
合計:261点

第18位 慶舎(263点)

「確実に首を刈り取れ」

出典:http://soz.matchupp.com

・本能型の変態。もとい、本能型の天才

獲物を罠にかけていたぶるというプレイを好む。

・基本は総受けで、受けさせれば李牧をも返り討ちにする

・黒羊丘の戦いで桓騎の誘い受けに乗ってしまうも、間一髪最後の一線は超えずに済んだ。

受けの天才である。

武力:75点
知力:95点
統率力:93点
合計:263点

第17位 蒙恬(265点)

「俺にとってはあなたが一番の英雄でしたよ蒙驁大将軍…本当にお疲れ様でした」

出典:http://kingdom-dvd.jp

・信と同年代の将の中で唯一の常識人で人格者。楽華隊を率いる。

・お爺ちゃん想いなので、魏攻略戦の時は臨時の千人将になり、輪虎を討つ作戦を提案する。

・お父さん想いなので、蒙武と汗明の一騎打ちの際横槍を入れようとしたモブ男を止める。

・家族想いでバランスのいい、優良児。

武力:87点
知力:89点
統率力:89点
合計:265点

第16位 羌瘣(267点)

「お前の子を産む」

出典:http://kingdom-chuukatouitsu.com

・誰よりも可愛いキングダムのヒロイン。現在は三千人将。え?ヒロインですよね?

龐煖と一時とは言え五角以上に渡り合った誰よりも強いヒロイン。

軍略の才能もある誰よりも賢いヒロイン。

・山陽戦では負傷しながらも500の敵兵をほぼ1人で切り伏せた誰よりも勇敢なヒロイン。

・好きだ!!!!

武力:90点
知力:90点
統率力:87点
合計:267点

第15位 王賁(269点)

「……”夢”だ何だと浮ついた話ではない。これは…”王”家の正統な跡継ぎとしてのこの王賁の責務だ」

出典:http://bushoojapan.com

・ライバルキャラの見本なファザコン五千人将

・王翦パパの一言がきっかけで修行しまくった槍の腕前は達人並み

・著雍争奪戦では王翦パパに迷惑をかけない策を立案し、魏火龍・紫伯を自ら討ち取るなど大活躍。

・何かと蒙武の援護に行くことが多い。

だけどやっぱり、パパが好き。

武力:90点
知力:90点
統率力:89点
合計:269点

第14位 張唐(271点)

「何をさらしてくれとんじゃこのゲス共がァ!!」

出典:http://ameblo.jp

・桓騎が大好きな秦の頑固大将軍。合従国戦で函谷関の守護にあたる

昌平君には大将軍級と評されているが、六将コンプレックスが強いという可愛い一面もある。

・韓の毒兵器にやられて死に際を悟り、捨て身で成恢を討ち取った。

「秦国一の武将となれ桓騎」と桓騎のそこはかとないツンデレは、合従国戦のハイライトの一つ。

武力:90点
知力:91点
統率力:90点
合計:271点

第13位 蒙驁(272点)

「老将には老将にしか務まらぬ役目がある」

出典:http://blog.livedoor.jp

・穏やかで柔和なヒゲのお爺ちゃん。大将軍

・昌文君には「極めて凡庸な将軍で、強き敵に勝つことは難しいが、弱き相手には絶対に失敗がない」と評されている安定感のあるお爺ちゃん。

・蒙武のお父ちゃんで、蒙恬のお爺ちゃん。

廉頗相手に左腕を失いながらも善戦した、気合の入ったお爺ちゃん。

人の才能を見る目は確かなお爺ちゃん。

武力:88点
知力:92点
統率力:92点
合計:272点

第12位 汗明(273点)

「つまらぬ だ」

出典:http://blog.livedoor.jp

・とにかく大きい「楚の巨人」

大きな城から小さな城まで百個は落とした巨人。

・なんだかんだですごく仲間に慕われている巨人。

・かつては楚に侵攻した六将の1人王齕をも撃退して見せたらしいが真偽は定かではない巨人。

なんせ大きいので、個人の武は最強クラス。

武力:98点
知力:80点
統率力:95点
合計:273点

第11位 蒙武(274点)

「死にはせぬ!この蒙武の倅だ、その程度で死にはせぬ」

出典:http://comicin.jp

・とにかく強いおじちゃん。「力で作を破る唯一の男」らしい。現在は大将軍。

・典型的な脳筋タイプかと思いきや、軍への理解はちゃんと深いらしい。

・中華で一番大きくて強いらしい汗明を討ち取る

・しかも撤退する合従国軍に追い討ちをかけるタフなおじちゃん。

・蒙恬のパパ。なんだかんだで息子想い。

武力:99点
知力:80点
統率力:95点
合計:274点

第10位 麃公(276点)

「火を絶やすでないぞォ」

出典:http://blog.livedoor.jp

・ギザギザ歯とギザギザお面の大将軍。「本能型の極地」

・本能で戦うので犠牲も多いが、絶妙なタイミングでギザギザお面で敵の大将首を取る。

・本能で戦っているので、合従国軍戦ではいち早く李牧の策に気づき、追撃した

・本能で戦って龐煖相手に善戦。片腕を折って逝った。

王騎大先生も、軍を率いれば自分以上と絶賛した。

武力:96点
知力:83点
統率力:97点
合計:276点

第9位 桓騎(281点)

「全部上手くいく」

出典:https://twitter.com

・元野盗の全部上手くいく人。生まれが一世代早ければ六大将軍に入れたと言われる軍才

・全部うまくいくので基本的に生意気だが、蒙驁のおじいちゃんのことは好きらしい。

・ゲリラ戦が得意で、山陽戦では玄峰相手に全部うまくいった。

・合従国軍戦では敵の巨大井闌車を焼き払って、全部うまくいった。

・黒羊丘の戦いで慶舎相手に全部うまくいきそうである。

武力:92点
知力:94点
統率力:95点
合計:281点

第8位 王翦(283点)

「悪いな廉頗。私は”絶対に勝つ戦”以外興味はない」

出典:http://bokusatsu.com

・絶対に勝つ戦以外興味のないお面の将軍。桓騎同様「化物」と評される才能らしい。

・絶対に勝つ戦以外興味がないので、魏攻略戦において、第二軍を動かすこともなく、第一軍の攻めだけで最も多くの城を陥落させた

・絶対に勝つ戦以外興味がないので、合従国軍戦ではオルドを終始手玉にとり、燕軍の主力を全滅させる

・その後、函谷関の裏手に現れた楚軍を一掃して陥落の危機を救った

基本的に絶対勝つ人。

武力:92点
知力:97点
統率力:94点
合計:283点

第7位 媧燐(284点)

「あそこで項翼が今晩私を抱くために頑張ってんだろうが」

出典:http://mangabuzzca.com

・楚のプッツンBBA。「戦いの天才」

・バミュウや項翼いじめて楽しむドSなBBA。

・函谷関では何十手も先を読んだ戦略で、陥落寸前まで追い込んだ。手段を選ばないBBA。

春申君の死後宰相となった出世BBA。

未だ純潔な乙女である。

武力:93点
知力:97点
統率力:94点
合計:284点

第6位 騰(285点)

「私には中華を股にかけた大将軍 王騎を傍らで支え続けた自負がある」

出典:https://festy.jp

・元王騎の副官で、現在は大将軍。天然ボケ枠で録鳴未との漫才に定評がある。

その実力は王騎に見劣りしないと王騎本人に言わせる程。

・合従国軍戦では臨武君を一騎打ちで討ち取り初日の大番狂わせを起こした。その際、死んでいない録鳴未を死んだことにするというベストキングダムギャグをかます。

・著雍戦では若手の力を上手く引き出し、攻略に成功。

ファルファルファル。

武力:96点
知力:94点
統率力:95点
合計:285点

第5位 昌平君(288点)

「私も中華を統ることを夢に描く男の一人だ」

出典:https://festy.jp

「蒙武級の武力と李牧級の知力」を持つパーフェクトイケメン。

・イケメンな上に、事実上秦国の軍事の責任者である。蒙武と仲良し。

絶対に不可能だと思われた合従国軍に対しての作戦を立案した。徹夜明けの疲れ切った顔がまたセクシーであった。

・イケメンな上に、一千の寡兵で反乱軍のワテギに圧勝

・呂不韋への「世話になった」は上司の元を去るときに使いたいセリフとして読者の胸にいつまでも残っている。

武力:94点
知力:99点
統率力:95点
合計:288点

第4位 李牧(289点)

「無意味は死だけは絶対に許しません」

出典:http://matome.naver.jp

・圧倒的知略を持つ趙の三大天。ラスボス候補。

・圧倒的知略で王騎を討ち取る

・ただの知能キャラかと思いきや、かつては数え切れない程の戦場をくぐり抜けて来た武人でもある

・秦趙同盟や合従国軍を成立させるなど、圧倒的知略で外交もこなす

読み切りでは主役。

武力:90点
知力:100点
統率力:99点
合計:289点

第3位 楊端和(290点)

「黙って貴様らは敗者として史に名を刻め」

出典:http://soz.matchupp.com

・美しすぎる山の民の王。酔うとえげつない絡み方と無茶ぶりをする。

・女性ながら自ら先頭に立って幾多の山民族を統合していき、山民族の統一に成功した強すぎる王。

・蕞の防衛戦に自分の戦争をほっぽり出して援軍として駆けつけ陥落寸前の秦を救った優しすぎる王。

・その功績で秦の大上造の爵位を貰い魏の衍氏を攻略した偉すぎる王。

登場シーンはいつもなんだかキラキラしてるのできっと原先生も好きに違いない。

武力:96点
知力:95点
統率力:99点
合計:290点

第2位 廉頗(291点)

「強者は最後まで強者 老いようが病に伏せようが戦場に出たならば勝つのが鉄則」

出典:http://blog.livedoor.jp

・とにかく強いおじい様。「正面から当たれば勝てる人間は一人も居ない」らしい。

かつて秦の六大将軍と激戦を繰り広げた。

・姜燕と渡り合っていた王翦の策も全て見抜くチート級の賢さ。

蒙驁が40年かけて練り上げてきた砦も易々突破するチート級の強さ。

・いつまでも心の若いおじい様である。

武力:97点
知力:96点
統率力:98点
合計:291点

第1位 王騎(295点)

「ンフフフ…決まっているでしょォ。天下の大将軍ですよ」

出典:http://comicin.jp

みんなこの結果を望んでいただろう・・・?俺もだ!

・秦の六大将軍のなかでも最強と言われ、個人の圧倒的な武と、戦場全体を見渡せる知略を持つ。

・ありとあらゆる戦場にどこからともなく参戦し、その武で猛威を振るったことから「秦の怪鳥」と呼ばれている。

その首を取れば50の城をとるよりも価値がある。

・信の指針となっている将軍。

・みんな大好き、俺たちの王騎!

武力:98点
知力:98点
統率力:99点
合計:295点

終わりに

出典:http://soz.matchupp.com

どうせ王騎だろって思ったでしょう?ああ!王騎だよ!

え?何か楊端和とか羌瘣の評価高すぎないかって?ああ!高いよ!!可愛いからな!!

みんな違って、みんないい。苦情、抗議、提案、いつでも受付中です!(笑)長々お読みいただきありがとうございましたー!(^O^)


羌瘣好きの羌瘣好きによる羌瘣好きのためのこちらの動画でお別れしましょう!可愛いなぁ。それにしても可愛いなぁ。