【不死身の強欲】バンの神器とバンエレ・バンキンの萌える画像を徹底紹介【七つの大罪】

ワイルドなルックスと「いつか必ずおまえを奪う」の名言で、女子のハートをわしづかみにしたバン。しかも、バンエレ(NL)、バンキン(BL)と守備範囲も広いんです。七つの大罪のバンを徹底的にご紹介します。

バンのプロフィール

出典:http://divine.gungho.jp

バン

声 – 鈴木達央

身長:210cm / 体重:70kg / 血液型:B型 / 種族:元・人間 / 誕生日:2月14日 / 年齢:43歳(体は23) / 右利き / 闘級3220

「七つの大罪」の一員。元金剛

通称「強欲の罪(フォックス・シン)のバン」。印となる獣は狐。刺青の位置は左の脇腹。料理上手であるため『豚の帽子亭』のコックを担当。

出典: https://ja.wikipedia.org

出典:https://stormanimes.com.br

生命の泉の力で不死の体を持ち、老化もしません。身体は泉を飲んだ23歳の青年のままですが、実年齢は43歳です。それでも、の中ではおそらく最年少です。

根っからの盗賊気質で気に入ったものや必要なものは気軽に強奪してきますが、あまり執着心は強くないようです。その代わり、エレインやメリオダス、ジバコのように、本当に心を許した相手は一途に信じ続けます。

意外や意外、料理が得意での料理番を任され、大好評を博しています。大の酒好きでも、実は弱くてだいたい潰れているなど、ギャップ満載の憎めないタイプです。

バンがかっこいい動画


&nohtml5=False

盗賊のバン(バンデッド・バン)から不死身のバン(アンデット・バン)へ

出典:http://animepeace.jp

〈強欲の罪〉(フォックス・シン)のバンの罪状は、“己の<強欲>がために、王国と友好関係にあった妖精王の森を破壊し「生命の泉」を我が物とし、聖女を殺害した”ことです。

かつて、バンは「盗賊のバン」(バンデッド・バン)と呼ばれる盗賊でした。そして、それを飲み干せば、不老不死になるという「生命の泉」を奪うために妖精王の森を訪れたのです。

出典:http://mutsumi326.pixnet.net

妖精王の森で、妖精王の兄に代わって森と泉を守る“泉の聖女”エレインと出会います。「生命の泉」を失えば森が枯れ果てることを知ったバンはあっさり諦めます。エレインが700年以上も森から出られなかったことを知ると、エレインに秘蔵のエールラベルコレクションを見せ、旅の話を聞かせます。

出典:https://twitter.com

エレインは次第にバンに心を開き、やがて、いつか森を出ていくバンと一緒に行けたら、と願うようになります。エレインの気持ちを知ったバンはエレインの兄を連れ戻し、一緒に旅に出ようと約束します。

その時、妖精王の森にどこからか出現した魔神が森を焼き、荒らしまわります。バンとエレインも瀕死の重傷を負ってしまいます。

最後の力を振り絞り、エレインは動けなくなったバンに口移しで泉の水を飲ませます。エレインは倒れ、バンは不死の力を得ました。

出典:http://tweez.net

泉の力で蘇生したバンは激闘の末に魔神を倒し、瀕死のエレインの元に駆け寄ります。バンの腕の中で、エレインは「おまえを奪う」という言葉を聞かせて欲しいと望み、終わりまで聞かずに息をひきとります。

バンは、いつか必ずエレインを蘇らせることを心に誓いながら、エレインへの贖罪のために〈強欲の罪〉を背負い、「不死身のバン」(アンデット・バン)を名乗ります。処刑されても死なないため、牢に繋がれていたバンは、メリオダスの誘いに応じて〈七つの大罪〉に入団しました。

バンの神器と能力・必殺技

バンの神器「聖棍クレシューズ」

出典:http://image.gamenote.jp

バステ監獄に投獄されたときに、バンは神器を取り上げられています。そのため、バンの神器は本編では登場していません。神器「聖棍クレシューズ」は両端が鋭く尖った四節棍です。現在、バンが使っている武器は三節棍ですから、おそらく使い勝手が近いものを選んでいるのですね。

今のところ、自身の魔力と身体能力だけで戦っているバンが神器を遣ったら、どのように変わるのでしょう?キングの説明によると、普通の武器と神器が引き出せる魔力の差は、グラスやジョッキと家一軒分(!)ほどの差があるということです。

神器を手にしたバンがどこまで強くなるのか、興味が湧いてきます。まず、神器を持っている他の団員のように技が多彩になることは確実です。

バンの神器が見られます!

https://www.youtube.com/watch?v=1GAJ9TO3eYU
&nohtml5=False

バンの能力、不死身でも万能ではない?

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

バンは「生命の水」の影響で不死身の体になっています。これは能力や魔力ではなく、属性と言うべきですが、首を飛ばされたり、体が半分にちぎれても瞬時に再生し、傷痕ひとつ残りません。

唯一、メリオダスの「刃折れの剣」で斬られた首から頬にかけての傷だけが消えずに残っています。物理的な力でバンを殺すことは不可能ですが、「刃折れの剣」のような魔力の宿った武器ではダメージを受ける可能性があります。

また、メラスキュラがやったように魂を取り出して食われてしまえば、不死の肉体は抜け殻となります。

バンの魔力は強奪(スナッチ)!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

強奪(スナッチ)は相手が所有するものを手元に引き寄せたり、入手する能力です。実体のある物、魔力、能力など対象は問わず、その名の通り、強奪してしまいます。バンは、強奪(スナッチ)を応用してさまざまな技を駆使しています。

【バンの必殺技】身体狩り(フィジカルハント)

出典: http://blog.livedoor.jp

相手の身体能力を奪いとり、自分に上乗せします。奪われた分だけ、相手は弱体化するため、より有利に戦えます。この技の弱点はバン自身にも負担がかかり、技の効果が切れると反動で強い疲労感に襲われることです。

【バンの必殺技】狩りの祭典(ハンターフェス)

「身体狩り」を発展させた大技です。一人を対象とするのではなく、周辺の広範囲に存在するすべての生物から武力中心に「身体狩り」します。

無尽蔵に奪える訳ではなく、バン自身の許容量を超える「身体狩り」はできません。強奪する力が大きいほど反動も大きく、身動きがとれないほどになります。

獲物狩り(フォックスハント)

出典:http://sanekosusumejouhou.com

三節棍を鞭のように操り、相手の手元から物理的に奪取する技です。

バニシング・キル

出典:http://7-taizai.jp

自身が高速で回転しながら、手にした武器で相手を斬りつけます。

死神の一薙ぎ(アサルトハント)

出典:http://spoilerkingjuliane.tumblr.com

神器を高速で旋回させ、周囲にあるものを薙ぎ払い、切断していく大技です。番外編「エジンバラの吸血鬼」で登場しました。

バンのかっこいい画像3選

果てしない強欲

出典:http://prcm.jp

朱から真紅のグラデーションが、マグマのようにあふれる〈強欲〉そのものに見えます。このマグマは、飄々として何ものにもとらわれないように見えるバンの内面の炎なのかもしれません。

騎士時代

出典:http://sho5pine.kyotolog.net

〈七つの大罪〉離散前の騎士時代のバン、かっこいいです!王に仕えていたためか、現在よりはかなり上品に見えます。

モノクローム

出典:https://twitter.com

これって切り絵ですよね!?すごく繊細で綺麗なんですが、力強いタッチで表現されたバンのたたずまいは、まるでモノクローム映画のワンシーンのようです!

バンの小説(SS) おすすめ3選

「春の叫び」

出典:https://scontent.cdninstagram.com

平和を取り戻したリオネスで、バンは〈豚の帽子〉亭の料理番、エレインはエールソムリエールとして働いています。大繁盛の春の日、殺到する料理の注文をこなし続けていたバンの耳に届いたエレインの声。“ある天啓”を受け、バンは厨房を飛び出しました。

こんなエンディングが待っているといいなと思わせてくれる、ほっこり系の作品です。作中に登場するバンの料理も美味しそうです!

■ SS作品はこちら↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6538661

「Dreaming,I was dreaming」

出典:http://seiga.nicovideo.jp

酔いつぶれたバンに、夢の中のエレインと間違われて手を握られてしまったキング。エレインに触れる優しさを知り、キングは バンの妹に対する愛の深さを理解します。

基本バンエレのお話ですが、ちらりとキンバンな雰囲気が絶妙です!

■ SS作品はこちら↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6592907

ハミングバードと星の砂

出典:http://mblo.uminotuki.moo.jp

妖精王の森でエレインと過ごした短くも幸福だった日々。それぞれの寂しさを抱える2人が、お互いの中に自分が還る場所を見つけた瞬間は、バンにとってかけがえのない思い出です。

■ SS作品はこちら↓
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6286850

バンとキング(バンキン)の萌える画像3選

妖精王を強奪(スナッチ)!!

出典:https://twitter.com

バンとキングは、騎士団時代から仲が良いということではないのに「いいコンビ」でした。バンが、気まぐれに巻き起こす騒動をキングが尻拭いして回るという関係だったようです。

キングがエレインの兄であることも、バンが妖精王の森でエレインと過ごした時間も、お互いにまったく知らなかったのに、です。

妖精王と添い寝

出典:http://bastedungeon.tumblr.com

キングの神器「霊槍シャスティフォル」、なぜかすっごく気持ちよさそうに見えるんです。最初に、キングごと抱えて抱き枕にしたのはきっとバンでしょう!

いつか必ず・・・

出典:https://twitter.com

唇を固く結んで頑な表情を浮かべるキングを、奪う気マンマン目をして覗きこむバン。怒っても、ケンカしても、キングの一挙手一投足が可愛くてしかたないといった風情です。

バンとエレイン(バンエレ)のイチャラブ画像5選

絶対服従!

出典:http://prcm.jp

外見的には青年と幼女のロリカップルですが、1000年単位の寿命を持つ妖精族のエレインと、不老不死になってやっと20年のバンは、実は超年の差カップルです。でも、そんなこと関係なく、もちろん、バンはエレインに絶対服従です。

満面の笑顔

出典:http://www.favmedia.me

バンの腕の中こそがエレインの居場所です。こんな風に、エレインが手放しで笑える日が一日も早く来て欲しいです。

妖精王の森で

出典:http://togetter.com

楽しかったあの時間は、バンとエレインの大切な宝物です。思い出は二度と戻らないからこそ美しいものですが、2人が新しい宝石をつくれることを祈っています。

初めてのバレンタイン

出典:https://twitter.com

もじもじ、ソワソワ、なかなか勇気が出せない感じのエレインの上目遣いがかわいい!奪うんじゃなくて、プレゼントされるって、バンには新鮮かもしれないですね。

自撮り!

出典:http://ja.klear.com

現代風のバンとエレイン。チンピラっぽいコーディネイトの服装がバンにハマってます。この画像、やっぱり待ち受けにするんでしょうか?

「バンエレ」でTwitterを検索してみたら熱い想いがたくさん出てきた件

最後に

出典:https://twitter.com

バンの神器と能力・必殺技からSS、萌え画像などなど、いかがでしたでしょうか?あらためてみると、バンってマッチョですねぇ。このゴツさとエレインへの繊細な気配りのギャップに萌えるんですよね。

戦闘シーンではメチャ強くて、男気があって、何かあればガチで守ってくれて、優しくて、さらに料理も上手・・・って完璧か!男性にも女性にも、NLも、BLもツボを押さえてるバン、キャラクターとしては、さながら出来杉くんのような優等生っぷりです。