「堪忍袋の緒が切れました!」花咲つぼみの可愛い画像まとめ【ハートキャッチプリキュア】

ハートキャッチプリキュア!でピンク担当キュアブロッサムに変身する花咲つぼみちゃんの魅力をまとめてみました!

ハートキャッチプリキュアとは??

プリキュアシリーズの通算7作目で、5代目のプリキュア。ちょっと独特な路線に進みつつあったプリキュアですが、初心にかえって二人で変身&戦うスタイルに戻っていました。途中から、キュアサンシャイン、キュアムーンライトと増えていくのですが・・・それは戦隊ものの鉄板ですね。

また、これまでの主人公は、「元気で積極的な性格で勉強が苦手」というのがお約束だったのですが、ハトプリでは「内気で消極的な性格で勉強が得意」という真逆で、眼鏡をかけているのも特徴的なんですよ!ちなみに、「元気な性格」は、つぼみちゃんではなく、キュアマリンになる相棒えりかちゃんが引き継いでいます。

花咲つぼみちゃんとは??

プリキュアシリーズの中でも人気が高いハートキャッチプリキュアの主人公です。プリキュア史上一の引っ込み思案の女の子で、同じくプリキュアの来海えりかと仲良くなった事で、メガネっ娘から卒業しました。つぼみちゃんは、礼儀正しくて本当真面目なんですよ。

そして、花言葉を覚えるほど花が好きで、将来の夢は植物学者だったのですが、最終話では宇宙飛行士になって、「草も花もない宇宙に花を咲かせたい」と語っていました。ハトプリといえば、こころの花ですが、つぼみちゃんが変身するキュアブロッサムは、桜をモチーフにしています。

変身した姿は??

キュアブロッサム

大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!

名乗りの通り、力の属性は「大地」で、デザインのモチーフは「桜」なんです。ちなみに、名前はつぼみちゃん自身がつけていました。

演じている声優さんは?

水樹奈々さんです!!

愛称:奈々ちゃん・奈々さん・奈々様・お奈々・ヘッド・近藤さん

性別:女性

出身:愛媛県新居浜市

生年月日:1980年1月21日

血液型:O型

身長:153 cm

職業:声優、歌手、ラジオパーソナリティ、ナレーター

事務所:シグマ・セブン

公式サイト:水樹奈々 公式サイト NANA PARTY

【声優活動】

活動期間:1997年~

ジャンル:アニメ、ラジオ、ナレーション、吹き替え

デビュー作:門倉千紗都(『NOëL 〜La neige〜』)

【音楽活動】

活動期間:2000年~

ジャンル:J-POP、ロック、ダンス、アニメソング、ゲームソング

職種:歌手、作詞家

レーベル:キングレコード

共同作業者:三嶋章夫、矢吹俊郎、Elements Garden

出典:https://ja.wikipedia.org

花咲つぼみちゃんの名言とは??

アニソン歌手としても声優としても第一線を歩んでいられる水樹奈々様が演じていらっしゃるのがわかったところで、花咲つぼみちゃんの名言をチョイスしてみましたので、どうぞ!!

「私、堪忍袋の緒が切れました!!」

つぼみちゃんの代表的な名言ですね!この頃結構このセリフ言っていたような気がします(笑)

「私が私らしくいられるためには、ちょっと臆病な私も必要なんです。だから私は、シャイで引っ込み思案な私も大好きです」

自分と向き合うために放った言葉ですね。自分らしくいるために、いろんな自分がいてそれがひとつになることで、自分が自分になるんですよね。   

「美しいものを美しいと感じるのは、あなたがいらないと言ったこころです!」

敵の人に放った言葉ですね。”こころ”を取り扱っていたので、敵さんと向き合うときに、こういったんですよね。

「私たちは4人ですが、でも4人じゃありありません」

戦いの中でつぼみちゃんが言ったセリフですね。

花咲つぼみちゃんのかわいい画像まとめ

きらきらわくわく

つぼみちゃんがこんなに前のめりにきらきらしているのは、最初の頃からだと考えられない進歩です!!

上目づかいならぬ上目いぶかしげ

最初の引っ込み思案なところからのここまで表情豊かになってくるとかわいさ倍増です。

制服姿

目がきらきらしているのもハトプリらしいんですけど、この憂いをおびたつぼみちゃんもまた可愛いですね。

涙目つぼみちゃん

かなしくったって~負けないで、つぼみちゃん!!

ファッション部

ファッション部のドレス。かわいい~。ハトプリは、女の子らしさを前面に出すところがあってまたよかったです。

つぼみとつぼみ

四つ葉のクローバーをみつめて笑顔のつぼみちゃん。これまたメガネっ子ですよ!

戦いの中で

これは、泣いていますが作画が素晴らしかったので。

キュアブロッサムになる直前

変身の途中のシーンで、キュアブロッサムの髪に変わる前のつぼみちゃんの時の場面ですね。

お弁当みせて

お弁当を両手に持って、この笑み。美味しそうですよね。しっかりお米とおかずが別れています。茶色ばかりじゃないですね(笑)

大正浪漫

着物姿で接客中のつぼみちゃん。この笑みは、接客業ならでは!!

空手ポーズ

「あちょ~!!」

っていっているのが想像つくシーンですね。

2人で変身たのしそ~!

こちらも変身シーンの1コマをチョイス。変身するときに画面いっぱいに楽しそうな顔を見せてくれるつぼみちゃんとえりかちゃん。本当に仲がいいんだなってわかりますよね。

きょとん顔

みてください!!このきょとん顔。かわいいは正義といっても過言じゃない表情にグッときちゃいました。

シプレと笑顔で

パートナー妖精のシプレと一緒に。信じあえるこの関係性もですけど、笑顔でいられるのは素敵な事です。

めがねっこ

えりかちゃんとこころの花ならぬハートを出して微笑ましいです。メガネっ子つぼみちゃんもまた愛くるしいですね。

つぼみちゃんは恋多き女の子

等身大の女の子なんですよね。結構序盤の頃から気になる男の子が数人いたんですよ(笑)

変身シーン

つぼみとえりかがパフュームをつかって変身するシーンをチョイスしてみました。かわいいというか、二人が向かい合って目を閉じているシーンすごくよくないですか??

えりかといつきと

このドヤ顔トリプルかわいすぎません??

twitterでの反応


花咲つぼみちゃん(CV.水樹奈々)さんが歌っていらっしゃるキャラソンです♪

最後に

花咲つぼみちゃんのかわいさを伝えられたでしょうか??ハートキャッチプリキュアは、桑島法子さんや、久川綾さんがプリキュアになることでも話題を呼んでいましたが、それだけでなく主人公であるつぼみちゃんが、引っ込み思案で言いたい事がなかなか言えないという視聴者の方の共感を得やすいキャラだったのではないでしょうか?

私は、キュアサンシャインが一番好きでしたが、つぼみちゃんの仲間を想う強さ紡ぎだされる言葉にぐっときましたので、つぼみちゃんも好きです。1年の大作。是非、劇場版から入るのもいいですし、1話から堪能するでもよし、是非触れてみてはいかがでしょうか??