最強の女子!空条徐倫のスタンドやかわいい魅力を大紹介!【ジョジョ】

ジョジョの奇妙な冒険唯一の女の子の主人公!糸のスタンドを操る空条徐倫について徹底解説しちゃいます!

空条徐倫って?

プロフィール

出典:http://blog.hangame.co.jp

空条徐倫は、マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第6部の主人公です。ジョジョの主人公唯一の女子キャラとしても有名です。口癖は「やれやれだわ」。

Part6の主人公。Part3 『スターダストクルセイダース』の主人公・空条承太郎の娘で、Part2の主人公・ジョセフ・ジョースターの曾孫。シリーズ初の女性主人公である[2]。1992年生まれ。19歳。身長174cm、体重57kg通称・ジョリーン。アメリカ人の母を持つ日系アメリカ人であるが、日本人の血は1/4である。ジョースター家の血統のためイギリス系アメリカ人でもあり、また曽祖母スージーQからイタリアの血も引いている。これまでのシリーズのジョースターの血統の人間と同じく背中には星型のアザがある。母親に「ジョジョ」の愛称で呼ばれるが、現在の徐倫は他の人間からそう呼ばれることを激しく嫌っている。実父承太郎の口癖「やれやれだぜ」に似た「やれやれだわ」を口癖としている。初登場も父親と同じく檻の中である。

出典:https://ja.wikipedia.org

性格は明るく少々下品な性格です。しかし父から譲り受けた冷静な判断力で敵を倒していく姿は男性に劣らずとてもかっこいいです。戦闘を介して心身共に成長していく姿が描かれています。

このような理由から、舞台は「刑務所」であるものの本人は刑務所に入れられるほどの「極悪人」ではない(しかし善人と呼べるほど素行は良くない)とも言われています。

空条徐倫のスタンド

出典:https://www.youtube.com

空条徐倫のスタンドは「ストーン・フリー」です。承太郎から渡されていた、スタンドの矢の欠片によって覚醒を遂げた徐倫のスタンド。

能力は体を糸状にして解体したり(その状態で攻撃をかわしたり)、それを立体にすることで人型のスタンドとします。

糸をのばして他人に声を伝えたり、物を糸で手繰り寄せたり、傷口を糸で縫合して身体を修復するなど様々な使い方ができるのも特長です。

出典:http://schizophonic9.com

ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンドの名前は、その多くが実在の歌手やその楽曲名から取られていることが多く、ストーン・フリーも例外ではありません。

名前の由来はJimi Hendrix Experienceの曲「Stone Free」です。

父である空条承太郎のスタープラチナと同じく「オラオラ」のラッシュを決め技とし、 初披露時は鉄格子の向こう側にいる敵グェスを能力を駆使してフルボッコにするという鮮烈なものでした。

空条徐倫の声優さんは?

出典:http://laughy.jp

空条徐倫の声優さんは、ゲーム版ですと沢城 みゆきさんです。長野県生まれ、東京都育ち。青二プロダクション所属。愛称は「みゆきち」など。身長156cm。血液型はO型です。

主な作品は
荒川アンダー ザ ブリッジ(マリア)
うたの☆プリンスさまっ♪(七海春歌
うたわれるもの(アルルゥ)
宇宙兄弟(伊東せりか、南波六太〈少年期〉、アポ、真壁風佳)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(鈴原サクラ)
Aチャンネル(鎌手先生)
ルパン三世(峰不二子)
ローゼンメイデン(真紅)
など有名作品に数多く出演しています!

出典:http://voiceactressnavi.blog117.fc2.com

沢城みゆきさんは英語が堪能であり、『ストリートファイターIV』にてイギリス人キャラクターのキャミィの声を演じた際には、海外側のスタッフが勘違いするほどだったそうです。

英語吹き替え版製作のためボイスを海外に持っていき、吹き替えを担当する声優に聴いてもらっていたところ、その場に居合わせた現場の音響監督が勘違いし、「まだ演技を始めなくていい」と英語版の担当声優に注意してしまったと語られています。

語学も堪能なんて素晴らしいですね!

そんな沢城みゆきさんの素敵な声が聞ける動画はこちら!徐倫の声にぴったりですね!

1 / 2