【文スト】太宰治のアニメ毎話まとめ&総合雑談スレ【文豪ストレイドックス】

2016年春アニメ『文豪ストレイドッグス』のキャラクター=太宰治の魅力をアニメ毎話の活躍シーンを抜粋してお送りするダイジェストポストです。

太宰治のプロフィール

謎に包まれた自殺狂愛者

出典:http://cached.static.festy.jp

「川で入水しているところを発見される」という普通では考えられない展開から主人公=中島敦と知り合い、結果的に敦の探偵社へ勧誘するに至る。常に飄々として、真意が読めない言動が特徴。

熱心な自殺愛好家(自称)で、様々な自殺方法を考案するが未だ死ぬことは叶っていない。本人曰く、「死ぬ時に苦しいのは嫌」。

武装探偵としての能力は一流で、実力は折り紙付きというよりも未知数。明晰な頭脳と能力(後述)を駆使し、様々な事件や窮地を乗り越え敦たちの危機に手を差し伸べてくれる。

能力「人間失格」

出典:http://cached.static.festy.jp

例外なくあらゆる異能力を無効化する能力。使用者または異能そのものに触れることで発動する。精神操作等、直接影響する異能も無効化できる。能力名の由来は元になった文豪・太宰治の作品名から。

無効化というのは異能力の中でも異質な能力であり、使い方によってはこの能力だけで異能力者組織がひとつ潰せるとも言われるほど。どんなに強い能力の持ち主でも太宰の前ではただの一般人同然である。

【文豪ストレイドックス】1話のダイジェスト

太宰治の1話まとめ&感想

出典:https://festy.jp

【文豪ストレイドックス】2話のダイジェスト

太宰治の2話まとめ&感想

出典:https://festy.jp

【文豪ストレイドックス】3話のダイジェスト

太宰治の3話まとめ&感想

出典:https://festy.jp