気になりすぎる!ワンピース未回収伏線ランキングTOP10

本作ワンピースには、まだ回収されていない伏線が多数存在します。ネット上に存在する様々な予想や噂、都市伝説。今後のストーリー展開でどのように伏線が回収されていくのか気になるところ!数ある伏線の中から個人的に知りたい度ランキング形式で紹介していきます。

第10位 ワンピースとは

出典:http://matome.naver.jp

本作のタイトルにもなっている「ワンピース」。作品に登場する人物は皆、このワンピースを求めて旅をしているわけだが、そもそもワンピースとは一体なんなんだろうか・・・。

原作者の尾田先生曰く、「具体的なもの」であるとのことなので、友情努力といった概念ではないことは確かなようだ。

第1話から登場している悪魔の実が関係しているのか、ワンピースの舞台であるそのものなのか、はたまた古代兵器のことを指しているのか。この謎を解き明かすのはまだもう少し先のようだ。

第9位 ルフィの母親

出典:https://www.youtube.com

ルフィの母親は未だ明かされていない。考えられるとすれば、エースと同じ母親か、ボニーが母親であるかの2つが今のところ有力だと思われる。

ただ、エースと同じであるとするとエースを産み落としたあとも生きていたということが絶対条件なので、少し考えにくい気もする。

やはり、年齢を操る能力を持ち、単純に素行が似ているという点から、ボニーであると考えるのが自然だろう。

しかし、彼女に関しては明かされていない点も多く、他の可能性も十分に秘めているのでまだ断言はできない。

第8位 空白の100年

出典:http://matome.naver.jp

ワンピースの歴史の中には、空白の100年と呼ばれる未だ語られていない歴史が存在する。

ロビンの故郷にいるクローバー博士がこの100年について仮設を立てているシーンがあるが、これもどこまでが真実かまだわかっていない部分が多いのだ。

そこで重要になってくるのがポーネグリフの存在だ。以前ロビンが言っていた「私の夢には敵が多過ぎる」の本当の意味がわかる日がくるのも近いのかもしれない。

第7位 シャンクスが東の海にいた理由

出典:http://prcm.jp

シャンクスといえばあの伝説の海賊ロジャーの船の見習いだった男だ。ロジャーが処刑され自分の海賊団を作り、冒険を開始し、そして四皇の一角を担うまでになる。

そんな彼がなぜ東の海に滞在していたのか。無難に考えるならば、スカウトといったところか。ウソップの父であるヤソップを赤髪海賊団に引き入れた時期を考えると、丁度一致するのだ。

または、東の海になんらかのが隠されており、それを探りに来た可能性。現に、東の海出身者の中には「D」の名を持つ者も多いことから、なにやら秘密がありそうだ。

第6位 黒ひげに関する伏線

出典:http://anime-tosidensetu.com

黒ひげには、未だ数多くの未回収の伏線が存在する。

・黒ひげ海賊団の海賊旗の3つのドクロマークは何を意味しているのか
・コマにより、歯の抜けた位置、利き手が違う(尾田先生の作画ミスとは考えにくい)
・エースの言っていた「人の倍の人生」の意味とは

などなど、どれも今後の展開に大きく関わってきそうな内容である。

第5位 緑牛って?

出典:https://www.youtube.com

ドフラミンゴが藤虎に対し「緑牛とともに実力は折り紙つきの化け物だとな」と言っているシーンがある。この台詞こそ、海軍の新しい大将に「緑牛」がいるという伏線だ。

これまでの海軍大将は赤犬=菅原文太、黄猿=田中邦衛、青雉=松田優作、藤虎=勝新太郎と有名俳優がモデルになっていた。このことから緑牛も俳優をモデルにしていると考えられるだろう。

上記の面々からも、大物俳優がモデルになることが予想される。

第4位 ビンクスの酒

出典:http://kunimiya19990307.blog7.fc2.com

作中でブルックが歌っていたビンクスの酒という歌。嬉しい時にも悲しい時にも歌う、から伝わっている歌のようだ。

シャンクスも歌っていたし、ロビンの「懐かしい歌」という発言もある。では、ビンクスとは具体的になんなのか。人?国?酒の名前?

それだけ昔から伝えられてきた歌なのだから、なにか過去に繋がるキーワードがあるのではないかと思うのは考えすぎだろうか・・・。

第3位 Dの意志とは

出典:https://www.youtube.com

物語初期から出てくる「Dの意志」。この伏線に関しても色々な噂が存在し、よくあるのはDが何かの頭文字を表しているのでは?という説だ。

もう一つある面白い説が、「Dは世界の半分を表してる」という説だ。丸い円を世界だとしたときに、その半分がDの形。つまり、かつて世界の半分を支配していたのがDの一族であるという可能性。

この伏線に関しては、まだまだ面白い考察が出来そうだ。

第2位 あの言葉

出典:http://yosenabehittosan.blog119.fc2.com

「レイリーさん、おれァ本当に驚いたよ! 東の海に…! ロジャー船長と同じ事を言うガキがいたんだ…! 船長のあの言葉を…! 」

シャンクスがこう語るシーンがある。ガキとはもちろんルフィのことである。あの言葉とは何を意味しているのか、はっきりと描かれている場面はまだない。

ルフィの「夢の果て」に深く関係しているのか。彼は本当に海賊王になる為だけに航海を続けているのだろうか。根本を覆す伏線になる可能性も否定はできない。

10人目の仲間

出典:http://hulk0730.blog110.fc2.com

仲間は10人は欲しいというルフィの発言にもある通り、麦わら海賊団にはもう一人仲間が増えることが予想される。

今までの流れでは、悪魔の実を数字に変換することによって仲間になる法則が完成されていた。(ゴムゴム→56、ヒトヒト→110など)

この法則にのっとると、現在不足している数字はになり、ニキュニキュの実の能力者であるバーソロミュー・くまが最後の仲間である説が強く唱えられてきた。

しかしさらなる伏線の出現や、くまの言動からその可能性は少しずつ低くなってきているのも事実だ。実際のところ、10人目の仲間とは誰なのか。気になるところである。

最後に

出典:http://ameblo.jp

頂上決戦も勃発し、ワンピースもいよいよ佳境に入るかと思いきや、こうしてみるとまだまだ回収されていない伏線が多く存在していることがわかる。

今回紹介した以外にも、各キャラクターごとに明かされていないがたくさんある。すべての伏線が回収される頃、ワンピースの世界はどうなってしまうのか・・・。

ルフィは海賊王になれるのか、はたまた違う目的を果たそうとしているのか、注目である。