緑谷出久が絶対に言わなそうなことランキングTOP5!

ちょっぴり気弱でネガティブ、でも勇気は人一倍!そんなデクくんが絶対に言わなそうなことをヒロアカキャラのセリフよりピックアップしてみました!これデクくんが言ってたら大変なことになるぞ…

第5位 「私も入れてよ!敵連合!」

出典:http://subcuroute.blog.jp

第5位は敵(ヴィラン)連合のトガヒミコのセリフより。わ~~これ言っちまったら話が変わってくる~~~!!いや、今確かにかっちゃんが拉致されていて、かっちゃんの身代わりに…!なんて言いだしそうな気もするけど!けど!さすがに敵連合に入れてよなんて言ったら話が根本から変わってしまうのでだめだめ!無しナシ!!!

第4位 「やってられっかこんなクソ試験~~~~~!!!」

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

第4位はヒロアカエロ魔人・峰田実(みねたみのる)のセリフより。峰田くんのセリフの8割以上がデクくんが絶対に言わなそうなセリフなんですが、特にこの投げだしちゃう系のセリフは絶対に言いませんよね。デクくんはどんなピンチでも逃げない子!ただ、無茶をしすぎるところがあるのも事実なので、たまには峰田くんみたいに逃げるが勝ちも良いのかも?

第3位 「あなたのためのドッ可愛いベイビーを是非とも私に作らせてください!」

出典:http://www.nicovideo.jp

第3位はサポート科・発目明(はつめめい)のセリフより。他の男子に比べてちょっとやらしい言葉に耐性の無いデクくんには刺激が強すぎた!?本来の意味は違うものの、デクくんが言うとしたらもっと担当直入に言いそうですよね。「ベイビー」を「作る」はまだデクくんには早かったみたい。でも、成長したデクくんがプレイボーイになる可能性もあるの、か…?

第2位 「俺の前に立つな 殺すぞ」

出典:https://festy.jp

第2位はかっちゃんこと爆豪勝己(ばくごうかつき)のセリフより。ヒーローが「殺すぞ」なんて言っちゃダメだよかっちゃん!って思わずデクくんも言いそうなこのセリフ。しかもただ単に「殺すぞ」じゃなくて、「俺の前に立つな」っていう前置きがありますからね!このセリフを更に分かりやすくまとめると「デク様の道塞ぐんじゃねーぞ?あ?殺すぞ?」って意味になるわけですが…デクくん、500℃くらい熱があったに違いない…

第1位 「子供を殺せば来るのかな?」

出典:https://festy.jp

敵(ヴィラン)連合軍のリーダー・死柄木弔のセリフより。これは絶対デクは言わないセリフというか、言ったら色んな意味でヤバい。闇落ちもしくは操られてるとしか考えられない。むしろそんなシーンがあってもデクには言ってほしくないセリフ第1位でもあります。だって、ヒーローマンガの主人公だもん。その主人公がこんな煽り方したらアカンやろ…

最後に

いかがでしたか?デクくんと関係性の深いキャラクターや、実際にデクくんが言われた言葉でも「これは言わないな…」というもののオンパレードでした。機会があれば、イベントやスピンオフ企画のようなもので是非、出久役の山下大輝さんに言って欲しい…!特に1位のセリフを希望しているUtaco.です(笑)