【あんスタ】Amazing…☆な日々樹渉の奇想天外な行動TOP5!

あんスタことあんさんぶるスターズ!で人間離れした思考で普段から突飛な言動、行動が目立つ『三奇人』の一人、日々樹渉くん。変態仮面と呼ばれる彼の突飛で傍迷惑、奇想天外な行動をその被害と共に主観でランキング!次の被害者はあなたかもしれない…

5位:声帯模写を駆使し他人になりすまして人を呼び出す

出典:http://xn--l8jzdxcn1g2kob.com

日々樹渉は、あまり会話をしたことのない転校生と切欠を作るために、転校生の同級生・氷鷹北斗の声マネをして彼女を呼び出す。他人になりかわり密室で女子を待ち伏せる日々樹渉…変態というか変人というか、危ない。

コメント

あまり関わりがない人物に騙され待ち伏せされるなんて身の危険を感じないわけがない。Amazingより女性に嫌がられない、怖がられない対応を学んだ方がいいのではないだろうか…

いやでもイケメンじゃなかったらいろいろ許されないことは間違いない。

4位:催眠術を使用し颯馬を赤ん坊同然に!

激昂して手のつけられない神崎颯馬をひとまず落ち着かせるために日々樹渉が取り出したのは一枚のコイン。それをゆらゆら揺らせばあら不思議、渉の意のままに赤ん坊化する颯馬…!英智も口にするように、しまいに渉は魔法だって使えるようになっちゃいそうだ。

コメント

落ち着かせるため&お仕置きと称された催眠術であるものの、なぜ赤ん坊チョイス!?ばぶばぶ言う颯馬はもはや渉のオモチャ。…颯馬ファンは口を揃えて言うだろう、渉ありがとうと。渉に珍しくユーザーが感謝をした瞬間だったかもしれない。

3位:殺人現場に偽装!?

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

真白友也が過労で倒れた現場、友也と同じユニットメンバーがそれを見つけた時には既に、日々樹渉の手によって殺人現場のように偽装されていた。ここで重要なのは、友也が倒れた原因は渉であるということ。原因自ら、ことを起こしておきながら悪ふざけをしている。日々樹渉は揺るがない。

コメント

人が倒れるところに居合わせたら、人はまず行動を起こさなければならない。しかし、しかしそうじゃない偽装じゃなくてもっと他にやるべきことがあるだろ。

この後反省して雑用などなどしているようだが…反省するの一足遅くないかな?友也が倒れた時に既に反省を始めるべきでは?常々渉には常識が通用しないということが思い知らされる。

2位:後輩を役作りと称して拉致監禁した挙句に他人の家へホームステイ

いつも通り被害に合うのは日々樹渉の部活の後輩、真白友也。そこに友也の人権など存在しない。実の親でも子供の意見を聞かずにホームステイなどさせたりはしないだろう。

もはや渉は友也の親以上の存在といっても過言ではないが…騙されてはいけない。彼は友也の部活の先輩だ。身元保証人でも後見人でもないことをお忘れなきよう。

コメント

自分が友也の立場になって想像してみよう、とりあえずこいつから逃げたい。変なことをされるならまだしも、自分の置かれる環境がある日突然自分の意思に反して変えられてしまうのだ。

友也の日常が平和とはほど遠いというのが分かる…。みんなが口を揃えて言う言葉をここで思い出す。うん、友也かわいそう。

1位:肉食獣のうろつくサファリパークに後輩を放り出す

規模の大きい演劇部の公演を控え、動物役の友也の演技勉強のためにと動物園へ誘う渉。そこで度胸をつけるためにと動物の群れの中に友也を置き去りに…。動物役の友也に何の度胸をつけるつもりなのか。

というか肉食獣たちの中に人間を放り出せる動物園とはどういうことなのだろうか。その後過労で倒れる友也の心中お察しする。

コメント

こいつ頭おかしい。友也の意見にめっちゃ賛同した。訴えたら確実に勝てる。それをしない友也の好感度がうなぎ昇りである。

渉の突飛な行動の中で、これは危険度MAXであること間違いないだろう。友也の生還を信じて疑わないところから、獅子の子落としのような愛…いやねぇよ。獅子でもグラディエーターでもない友也は普通に死ぬ。とにかく危ない。

最後に

出典:http://www.uchor.com

あんスタのアイドルたちは個性派揃いで、普通に見たら既に変人ばっかりという意見も多い。その中で取り立てて変人といわれる日々樹渉、そこまでおかしいことやってなくない?そういった意見も見かけたことがあるが…。

よく見てほしい。感じてほしい。普通に流される会話の中で、日々樹渉の言動を今一度振り返ってほしい。おかしいだろ。

これからも、渉が何をやらかすのか?今後の突飛な行動が楽しみである。それと同時に、毎度毎度思うことがある。友也逃げて、超逃げて。