【速報】人気スマホゲーム『バトルガールハイスクール』アニメ化決定!

株式会社コロプラが2015年より展開しているスアートフォン向けゲーム『バトルガールハイスクール』のアニメ化が決定した模様です!

『バトルガールハイスクール』 とは?

「なでなで」して親密度アップ!育成型学園バトルゲーム!

出典:https://web.hackadoll.com

プレイヤーが女子校の新任教師となって、生徒たちと共にバトルする学園アクションRPG。ゲームは「学園パート」と「バトルパート」に分かれている。「学園パート」では「特訓」・「なでなで」・「プレゼント」して親密度を上げ、育成した生徒を「バトルパート」にて操作して3Dバトルを行う。また、マルチバトルなどの対戦機能も存在する。

学園パートで各ヒロインを表示すると、Live2Dを用いたキャラクターの表情を見ることができる。また、ヒロインの衣装を着替えさせることができる点も大きな特徴である(後述)キャラクターにタッチすると、表情が変わり、会話を見ることができる(ただし、乳房に触れると女子生徒は何も言わずに怒った表情となる)。また、「なでなで」というシステムで、ヒロインの頭ないし胸をなでることによって親密度を上げることができる。

また、アイドル育成ゲームとしての側面も有している。

出典:https://ja.wikipedia.org

『バトルガールハイスクール』 アニメ化決定!

15時より公式発表あり!

出典:http://2zqce9wkap6jy3idv4hg-gcdn.sova.bz

この瞬間を待っていたんだ!

ヤッタ―!! \(^^)/ 初期からの頃からプレイしていたので、非常に嬉しいですね!
キャスティングとかも頑張っていましたし、最近だと『アイドルプロジェクト』とかも始動していたので、「アニメ化しないかなぁ・・・(チラッ)」とか思っていたので、テンション高まりました!
ゲームだと結構長かった第1部が完結した所なので、アニメはその部分の可能性が高いですね。