【やだもー】大洗一の女子力!武部沙織の魅力まとめ【ガルパン】

女子力のアピールに余念がないあんこうチームの女の子、それが武部 沙織(たけべ さおり)です!今回はそんな彼女の魅力を存分にご紹介していきます!

恋多き少女:武部沙織!でも恋愛経験は……?

「やだもー!」が口癖の恋に恋するお年頃

出典:http://livedoor.blogimg.jp

武部沙織はあんこうチームの通信手であり、女子力のアピールに余念がなく、恋を追い求めてやまないみほの友達です。異性のお付き合いをしたことがないのに、自身の恋愛論をよく口にするのですが、クラスメイトで友人である五十鈴華(いすずはな)さんからは、「(男性を恋愛的な意味で)撃墜したことはあるんですか」と呆れながら尋ねられることもしばしば。ですが、全く接点がないわけではなく、近所のご老人などからは大変人気があるようです(?)。

そんな彼女ですが、あんこうチームでは個性的すぎる面々をまとめる役回りをすることもしばしばあり、女子力だけではない人間的な魅力も兼ね備えた女の子なんです!

モテる女はここが違う!さおりんの人間的な魅力!

気さくな様子で、孤立していたみほに話しかけてきた最初の友達

出典:http://livedoor.blogimg.jp

とある理由から黒森峰女学院から大洗女学院に転校してきたばかりで友達もおらず、孤独な日々を過ごしていた西住みほ。そんな彼女に一緒にお昼に行こう!と友人の華さんと一緒に声をかけたのが武部沙織さんです。彼女はフレンドリーな態度でみほと交流を深めるようになり、以後、彼女の友達として親しくなっていきます。

生徒会による大洗女学園の戦車部を再開させる説明を受けたときも、戦車道を始めたら男性にモテモテになるかも!?」と考えており、当初は離さんと一緒に戦車部に入ろうとしていたのですが、みほが戦車道を嫌がっているのを知り、その進路を2人とも変更するなど情に厚い一面を持っています。

余談ではありますが、みほのことを「みぽりん」と呼ぶことから、ファンの間では「さおりん」という愛称で親しまれています。

様子がおかしいみほを気遣う優しさ

出典:http://matome.naver.jp

生徒会からの戦車部勧誘を受けて落ち着かない様子を見せるみほ。気分が悪くなったらしく授業中に保健室へいくことにした彼女ですが、さおりんも心配になったのか、自分達も体調が悪くなったと言って華さんと一緒に保健室へ向かい、みほの事を気遣います。

その後も強引に生徒会がみほを戦車部になかば無理強いして入部させようとするのですが、さおりん達は退学を仄めかされても怖気ずにみほのために果敢に反論していきます!さおりん達の友達思といえるまっすぐな性格が伝わる一幕です。

女子力は伊達じゃない?さおりんの実力が発揮される!

このままじゃいけない!と眼鏡をかけた本気モードに

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

みんなで料理をすることになったさおりん達4名。ですが、秋山優花里は軍人張りに飯ごうを用意し始めたり、華さんが包丁でケガをしたりと手がつけられない状態になっていました。そこでさおりんはこのままじゃいけない!と考え、自宅でしかつけない眼鏡をかけて本気モードで調理を始めます。

出来上がった料理は大変美味しそうな代物であり、彼女の言う女子力が掛け値なしの本物であることが伝わってきます。

自慢の料理の腕はアンツィオとの試合前にも振る舞われます!

出典:http://blog-imgs-65-origin.fc2.com

さおりんの料理の腕前はOVAでも確認することが出来ます!アンツィオとの試合前に彼女は料理をするのですが、その出来はまさにお店を出せるのではないか?というほど素晴らしいイタリア料理を創り上げました!……性格も良いしお料理も上手だしで、本当に良いお嫁さんになれそうなんですけど、何故モテないのでしょうか?不思議でなりませんね!

恋愛に果敢に挑んでいくさおりんの挑戦!

果たして、その結果は……?

出典:http://livedoor.blogimg.jp

突如街で出会った男前の青年。こちらを向いた彼に対して、恋愛に生きるさおりんはアクティブに声を掛けようとしていきます!

ですが、この新三郎という青年が話しかけようとしていたのは、華の方であり、さおりんは華麗にスル―されることになります。……頑張れ、さおりん!

彼氏は出来ない!でも、面倒見は良いから友達づきあいはバッチリ!

朝が弱い麻子を起こしにいく甲斐甲斐しさ

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

遅刻の免除などのために、特典目当てで戦車部に加入することになったさおりんの幼馴染:冷泉麻子(れいぜいまこ)。ですが、彼女はあまりにも朝が弱い体質のため、一度加入しようとしたもの早朝の試合に出たくないと速攻で戦車部を辞めようとしてしまいます。

そんな彼女を辞めさせないために、さおりんは彼女の家まで起こしに行き、奮闘させられることになります。彼女の面倒見が良い一面が見られる一幕です。

はぐれてもお姉さんがいるから大丈夫!母性を感じさせる一面も

出典:http://elbowroom.web.fc2.com

1年生のメンバーで構成されているウサギさんチームと共に、学園艦の内部にあるとされている戦車を探しに行ったときのこと。しかし、なかなか見つけることが出来ずに迷子になってしまったのですが、さおりんは動じることなく温かい母性を感じさせる優しさで彼女達を包み込みます。結局、探しにきた他のメンバーによって戦車と一緒に見つけ出されたのですが、それ以来ウサギさんチームからは先輩、というよりもお母さんであるかのように慕われています。

恋愛抜きに戦車道への愛へ本物!さおりんの努力の成果がコチラ!

なんと、第二級アマチュア無線技士免許を取得!

出典:http://blogs.c.yimg.jp

沙織さんは誰とでも仲良くなれるからというみほからの助言によって、通信士をすることになったさおりん。その結果、彼女はなんと!難しいとされる第二級アマチュア無線技士免許を取得することに成功したのです!彼女は戦車のことを凄く知っているわけでもなく、華さんや麻子のように天才的な技術を持っているわけでもありませんが、地道な努力によってコツコツと物事を成し遂げる彼女の人柄が伺えます!

最後に

出典:http://game.matomame.jp

女子力あふれる武部沙織ことさおりんの魅力を存分にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

彼女、というよりもお嫁さんにしたくなるようなさおりんの魅力を再発見した方もおられるのではないでしょうか。

そんなさおりんの魅力を再発見するために、是非、もう一度本編などを観てみるのも良いかもしれませんね!