【衝撃】清楚?あれはウソだ。五十鈴華の見かけとは全く異なるギャップまとめ

清楚な外見と物腰穏やかなあんこうチームの少女が五十鈴 華(いすず はな)です。しかし、そんな外見とは裏腹なギャップに満ちているのも彼女の魅力の一つなんです!今回はそんな五十鈴 華のギャップなどをまとめてみました!

驚愕!大食いの片鱗は1話目から既に発揮されていた!

孤立していたみほとの友情が描かれる良い場面……ん?

出典:http://elbowroom.web.fc2.com

黒森峰(くろもりみね)女学院から転校してきたものの、なかなか友達が出来ずにぼっちとして学園生活を送っていた西住みほ。そんな彼女に対して、自称:恋愛のエキスパートである武部沙織と共にお昼に誘ったのが五十鈴華さんです。華道の家元のお嬢様なだけあって、初対面から物腰柔らかく人当たりの良い清楚な印象でみほと打ち解けていきます。

……ですが、そんなお淑やかな印象とは裏腹に、学食で選んだメニューが大盛のご飯にラーメンという炭水化物に全振りしたようなとんでもないラインナップだったのです!涼しい顔で食していますが、隣でヘルシーな納豆と豆腐でご飯を食べている沙織との対比もあり、華さんの豪胆な食いっぷりを強調する場面となっています。

出典:http://d.hatena.ne.jp

そしてこちらが別の日の昼食風景です。生徒会からの放送で上を見上げるシーンなのですが、上空から眺めると3人の食事の量の配分がなにかおかしいことに気づかされます!……ハンバーグをがっつり行くとは、流石華さんといったところでしょうか。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

これは沙織さんが調理してくれた料理をいただくシーンなのですが、華さんがどの席にいるか分かりますか?

清楚な見かけで終わらない!砲手として活躍を見せる華さん!

初めての戦車戦で覚醒の兆しを見せる華さん

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

初めての戦車を使った模擬戦で、あまりの衝撃に気絶した華さん。ですが、勝負の行く末を決める砲弾が放たれたことで意識が目覚めると、砲撃を放つ快感というものにも覚醒していきます!これ以降は華さんは戦車の操縦を天才的なドライビングテクニックを持つ麻子に譲り、自身は砲手としてその才覚を伸ばしていくことになります。

戦車でその実力を遺憾なく発揮していくようになる華さん!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

砲手としての覚醒を果たした華さんは、その後も目覚ましい活躍を見せていくことになります!

サンダース戦では、正念場である一発の砲撃を、覚悟を決めることによって外すことなく相手を撃破することに成功します!

出典:http://elbowroom.web.fc2.com

最終決戦となる黒森峰女学院との試合では、至難とされる0,5秒での停止射撃というハードな砲撃に挑むことになります!みほの姉にして黒森峰の隊長を務めるまほを相手に、一世一代の挑戦を迫られることになるあんこうチームの面々。ここでも、華さんの男前を通り越したイケメンぶりが発揮される熱い場面となっています!

パワフルな女傑:それが五十鈴華!

多少の事では動じない恐るべき胆力の持ち主

出典:http://purisoku.com

豪快な一面を持つ華さんは、多少の事では動じない胆力の持ち主でもあります!

倒れた祖母の様子を見るために、先に駆け付けた麻子とそれに付き添う形で病院にやってきた沙織さん。それに遅れる形で見舞いの花束などを持ってきた華さん達でしたが、病室の中に入ろうとした矢先に、麻子の祖母のものと思われる激しい怒鳴り声が聞こえてきたのです!一緒に来た優花里は怖気づいて帰ろうなどと言いだしたのですが、華さんは堂々とした様子で室内に入って行き、その肝っ玉の強さを見せつけてくれます。

華さんは意外と力持ちだった……?

出典:http://f.hatena.ne.jp

病院でお見舞いした帰りに憑かれて眠ってしまった麻子。そんな彼女を華さんは何食わぬ顔で軽々とおんぶしながら、運んでいきます。沙織さんも同じことをしていたのですが、そのときはみほの助力があってどうにか出来たこともあり、ここでもそんな2人の対比というか華さんの凄さが如実に描かれています。

凛々しく強い意思を持っているのも華さんの大きな魅力!

友達であるみほを守るために、生徒会に反発する一面も

出典:http://ponpokonwes.blog.jp

強引な勧誘でみほを戦車部に入れようとしてくる生徒会の面々。それに対して、華さんはみほを守るために友人である沙織さんと一緒に、生徒会に対して真正面から反論していきます!普段はお淑やかでも、理不尽なことに対しては自身の退学を仄めかされようと絶対に屈しない華さんの芯の強さがうかがえます。

お母様に反発されても、強く示し続ける自分の意思

出典:http://blog.livedoor.jp

華道の家元、という家柄の娘でありながら、自身がもっと素晴らしい花を活けられるようにと、アクティブな試みとして戦車道をすることを選んだ華さん。ですが、その事が彼女のお母様にばれてしまい、「戦車道を続けるなら、この家の敷居は跨がせない!」猛反発を受けることになります。

ですが、そんな親の反対があっても華さんは諦めたり怒ったりするわけではなく、「いつかはお母様にも分かってもらえる」と引き留めようとしていた新三郎を諭し、その場を後にします。自身の信じた道をまっすぐに進む華さんのカッコいい生き様が描かれる名場面です!

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

出典:http://dic.nicovideo.jp

清楚な物腰だけでなく、大食い・パワフル・男前な華さんの魅力を存分にご紹介してきましたが、いかがでしょうか?

属性がこんなにてんこ盛りでありながら、それが無理なく調和している華さんはまさに理想の女性と言えそうです!

そんな彼女の魅力を再発見するために、もう一度本編などを観返してみるのも良いかもしれませんね!