無口な天才!ジト目が可愛い冷泉麻子の魅力まとめ 【ガルパン】

ジト目とテンション低めな喋り方が特徴の少女、それが冷泉 麻子(れいぜい まこ)です。そんな彼女ですが作中では一体どのような表情を見せてくれるのでしょうか?今回はそんな彼女の魅力を存分にまとめてみちゃいました!

冷泉麻子はあんこうチームの天才的なドライバー!

クールな様子で戦車を乗りこなす!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

小柄な外見とダウナーな雰囲気が特徴的な彼女ですが、実は麻子ちゃんは学年でもトップクラスの才女なのです!

そんな彼女の天才ぶりは勉強だけでなく、戦車道でのドライビングテクニックにも如何なく発揮されており、彼女はマニュアルを一目見ただけであんこうさんチームの戦車を乗りこなしてみせたのです!

もちろん、麻子ちゃんの卓越した運転技術は各校との戦車戦で惜しげもなく発揮され、プラウダ高校との対決で雪道で困った味方の戦車を操縦してみせたり、聖グロリアーナとの練習試合では失敗したものの、決勝の黒森峰との試合で大技を見事に成功させることによって大洗女学院を優勝に導くことに成功したのです!

洗車の運転に関して完全無欠ともいえそうな彼女ですが、天才肌なだけに出来ない人に対して口で説明するのは苦手なようですが、そんな口下手な部分も麻子ちゃんの魅力の一つといえます。

戦車戦では凄い活躍を見せるが……朝は苦手?

初登場時には、ふらつく姿で登場

出典:http://elbowroom.web.fc2.com

まだ戦車部が大洗女学院で復活したばかりの頃です。通学途中に歩いている西住みほちゃんの前に、ふらふらと弱った様子で学校へ向かっていたのが麻子ちゃんでした。低血圧で朝が苦手だった彼女はこれ以上遅刻すれば留年するかもしれない!というほどに、ヤバイ状況であり彼女のそんな姿を見かねたみほちゃんは肩を貸してあげたのです。

基本性能は高いのですが、そんな麻子ちゃんのアキレス腱ともいえる一面が、この体質なのです!

幼馴染の武部沙織に起こしに来てもらうことに……

出典:http://livedoor.blogimg.jp

聖グロリアーナとの練習試合のために早朝から出発する事になった大洗女学院の戦車チームメンバー達。ですが、当然低血圧の麻子ちゃんにとっては困難と言うほかありません。

彼女の幼馴染である武部沙織さんが、朝に起こしにきてくれたのですが、それでも全く動じる様子がないあたりに彼女のある意味強固な意思、というモノを感じさせられます。
https://www.youtube.com/watch?v=oxxnogz93NY

風紀委員のそど子と仲良し?

喧嘩友達ともいえる関係を築いている

出典:http://livedoor.blogimg.jp

遅刻の常習犯である麻子ちゃんですが、そんな彼女は学校の規律を何よりも重視するそど子こと園 みどり子にいつも注意をされています。とは言っても犬猿の仲というわけではなく、顔を合わせたら憎まれ口を叩きあうような喧嘩友達、といった関係です。

そど子達風紀委員も後に戦車部に加わることになるのですが、そこで見せる互いと言う人間をよく知っているからこそ見せる掛け合いにも注目です!

そど子のデレには、最大限の感謝で答えるのが礼儀!

出典:http://elbowroom.web.fc2.com

黒森峰との激闘の末に、見事優勝を掴んだ大洗女学院のあんこうチーム。彼女達の奮戦ぶりに、他のメンバーも大いに沸き立ちます。

そんな中、これまで麻子ちゃんと憎まれ口を叩き合う関係だったそど子が、優勝の特典である遅刻の免除を迅速に行ったのです!その姿にダウナーが基本の麻子ちゃんも、思わず感極まった様子でそど子へと抱き着きます。

麻子ちゃんのめったに見られない表情はもちろんですが、突然の事態にあわてふためくそど子、それを微笑ましく見つめるゴモヨと、まさに最終回に相応しい名場面である事は間違いありません!

実はお茶目な一面も?

……ってどこ触ってるんですかねぇ?

出典:http://elbowroom.web.fc2.com

戦車部のメンバーで身体測定をすることになったときの出来事です。みほちゃんが測定されている間に、麻子ちゃんが脈絡なく沙織さんの胸に触れる一幕が見られます。

彼女の思わぬ茶目っ気が見られる貴重な場面の一つです。

夜になったら結構元気!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

朝は低血圧でテンション低めな麻子ちゃんですが、夜が近づくと構元気が出てくるようです!出港間際に華さんの家から送ってもらい何とか辿り着いた他のあんこうチームの面々。そんな彼女を活かしたポーズで麻子ちゃんは出迎えてくれました。彼女の隠れたセンスがキラリ、と光る一幕です。

パワフルなおばあちゃんには押され気味?

唯一の肉親を大事にする一面も

出典:http://elbowroom.web.fc2.com

普段はあまり感情を表に出すことのない麻子ちゃんですが、唯一の肉親であるおばあちゃんが倒れたという知らせを聞いて、思わず取り乱す場面も。

黒森峰の逸見エリカが操縦するヘリコプターに乗って、急いで病院にやってきた麻子ちゃんでしたが着いて早々パワフルに元気が有り余った様子のおばあちゃんによる盛大なお叱りを受けてしまいました。ですが、おばあちゃんの元気そうな姿を見て安心そうな表情を浮かべる麻子ちゃんなのでした。

おばあちゃんに心配をかけさせないために、戦車道を選択することに

出典:http://blog-imgs-80.fc2.com

そもそも麻子ちゃんが戦車部に入る決意をしたのは、自身の低血圧による遅刻で留年なんかしたら、おばあちゃんに心配をかけさせてしまう!という理由からでした。

ですが、彼女は低血圧であるため、早朝から練習試合があることを知るとすぐに戦車部を去ろうとしてしたのです!ですが、幼馴染の沙織さんの呼びかけによって、辞める事を踏みとどまり沙織さん達と共に戦車部として頑張る事を決断するあたりに、彼女が如何におばあちゃんを大事に想っているかという事が伝わってきます。

最後に

出典:http://livedoor.blogimg.jp

冷泉麻子ちゃんの魅力を存分にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

天才肌でダウナーながらも、色々との人間味を感じさせられる彼女の一面に触れてファンになられた方もおられるのではないでしょうか?

新しい一面を再発見するために、もう一度本編などを観返してみるのも良いかもしれませんね!