【あんスタ】リアルにいたらどうなる?現実世界でのアイドルとしての実力と人気TOP15

あんスタことあんさんぶるスターズ!に登場するアイドルたちがもし現実にいたとしたら?!現実のアイドルは歌やダンスの実力だけが「アイドルの実力」ではない!リアルな視点で彼らのアイドル人気を考えて主観でランキングしてみました!

15位:遊木真

その容姿と口下手さが武器になる!?

出典:https://www.pinterest.com

美少年と称される彼の容姿はお墨付き。加えてその口下手さはきっとバラエティの武器になる。バンジーとかさせられて叫ぶ真が目に浮かぶ。

14位:真白友也

ツッコミ役は大事

出典:http://prcm.jp

常々日々樹渉に鍛えられている友也のツッコミは、バラエティなどの番組できっと火を噴く。かわいい彼が必死になって理不尽と戦う姿を喜んで見る視聴者は絶対多い。

13位:朱桜司

世間知らずな王子様

出典:http://prcm.jp

世間知らずな彼はミステリアスな雰囲気を纏うだろう。そんなアイドルとしての姿も、テレビ番組で無知をさらす(褒めてる)姿も、受けがいいこと間違いなし!

12位:南雲鉄虎

猪突猛進元気っ子かと思いきや

出典:http://prcm.jp

第一印象とは違い周りを気遣い皆のまとめ役になることの多い鉄虎。1年生ながらしっかりとした彼の、そんなギャップにやられるファンは多いはず。一途に応援してあげたくなる系アイドル。

11位:葵ひなた

兄弟での人気に加えて

出典:http://ulorientation.com

マイナス気をあまり見せない、いつも元気で周囲の人を笑顔にする彼の姿には好感を持つに決まってる。まずかわいい双子っていうだけでイイに決まってる。

10位:姫宮桃李

天使と悪魔、どっちが好き?

出典:http://xn--l8j0i7dya4928dnjua.com

困ったことに、現実でもかわいいは正義なんだよなぁ。彼は現実でも許される。かわいいんだから許されるに決まってる。桃李のキャラクターは番組でも受けそう。見下し系ショタアイドル。

9位:瀬名泉

瀬名泉のファンは両極端

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

王子様の彼に夢を抱くか、シニカルな部分を見抜いてそんな彼を好きになるか。敵も多くなりそうではあるが、この一癖二癖ある彼は根強い人気がつくだろう。盲信的なファンが多くなりそう。

8位:大神晃牙

吠える彼を見守り隊

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

吠えながら威勢を張る、彼の健気で純粋な部分に気付いてしまえば、見守りたくなってしまう。母性本能くすぐるの上手過ぎでは。それでいてまだ未熟ながらもかっこよさはしっかり持った彼、自然と人気が出そうだ。

7位:天祥院英智

病弱ながらも最強の皇帝

出典:http://prcm.jp

病弱ながら最強、それだけで人々の興味を引くだろう。完璧ではない、ミステリアスな存在に人は弱いのだ。そしてその姿は今のご時世珍しい、エレガントな王子様ときたもんだ。好きに決まってるだろ!!

6位:影片みか

遠そうで身近に感じられるアイドル

出典:http://ulorientation.com

一見近寄りがたい攻撃的そうな見た目の印象に反して寂しがりで人見知りなんて、ギャップに萌えないわけがない。中身を知ってしまえばその人間らしさに親しみを感じるだろう。水面下で着々とファンが増えそう。

5位:朔間零

吸血鬼キャラクターを貫く

出典:http://prcm.jp

なんちゃってというより、今の彼は本当の吸血鬼のよう。真偽は別として、ここまで徹底してキャラクターを貫き通していればインパクトは抜群。容姿も淡麗で妖艶ときたら人目を惹くに決まっている。そこから零の世界に取り込まれるまで、時間はかからないだろう。

4位:衣更真緒

人柄の良さは画面越しにも伝わる

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

人前に出たときのキラキラした彼はもちろん、面倒見の良い彼の長所も世間の受けは良いはず!板挟みの苦労人は皆さん好きだろう、応援したくなる。好みに左右されず、容姿人柄含め老若男女に人気が出そう。

3位:鳴上嵐

インパクトばっちりのオネェアイドル

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

容姿端麗、それでいてアイドルとして、モデルとしての自分の魅力の活かし方も熟知した嵐は現実世界でもキャラクターが立ち人気が出るだろう。マイナス気もなく、大人びた雰囲気は一目置ける。そしてオネェだ。オネェキャラは受けると相場が決まっている。

ましてや美人でかっこいいオネェだなんて新しくて、皆の印象に嫌でも残るだろう。

2位:守沢千秋

太陽のような彼は安定の人気を

出典:http://prcm.jp

とりあえず、彼の笑顔をテレビで毎日見たい。人に元気を与えるような存在、マイナス気もなく純粋な人気が出るだろう。そして気取っていない、ヒーローキャラクターの彼は一定の層にも人気が出てしまいそうだ。

たとえば、彼の居る地方は晴れになるとか気温が上がるとか存在が暑苦しいけどそれがいい。

1位:仁兎なずな

に~ちゃんはかわいい実力派

出典:https://twitter.com

容姿はお墨付き。奇麗でかわいく、女性に間違えるほどの容姿を持った仁兎なずな。これだけでも人気が出るのは間違いないのだろうが、見た目に反してそのしっかりとしている内面がまた人気に火をつけるだろう。

特に、自分の置かれた状況を冷静に判断してその場の最善策を練りだすことの出来るその開けた視野と能力は、現実世界でも役に立つこと間違いなし。アイドル、芸能人としての実力もあり人気が出るために必要なものも兼ね備えている彼はきっと強い!

最後に

いかがでしたか?二次元と現実では、世界観も違えば存在する人達の受け取り方も違います。また、容姿の端麗さだけがアイドルとしての魅力ではないのは皆さんわかっていただけたかと思います。

色んな見方があるとは思いますが、皆さんは誰のどんなところが現実で受けそうだと思いますか?