処刑されて死んだはずの練紅炎が再登場!今までの活躍や現在をまとめてみた【マギ】

煌帝国の戦争で、戦犯として処刑されてしまった練紅炎。しかし白龍の温情によって生き延びていました。処刑を逃れた後どうなったんだろう…と思ってたら新章で元気な姿を見せてくれましたよ。色々まとめました。

練紅炎とは

マギに登場するキャラクター

出典:http://matome.naver.jp

出身地\t煌帝国

立場\t煌帝国第一皇子、煌帝国征西軍大総督

年齢\t29歳

身長\t185cm

体重\t83kg

家族構成\t実弟1人、義弟妹複数

特技\t戦争

趣味\t歴史研究

好きな食べ物\t辛い物

嫌いな食べ物\t甘い物

好きなタイプ\t賢い女性

嫌いなタイプ\t愚図

好きな休日の過ごし方\t歴史研究

悩みごと\tアラジンとの接し方

弱点\tファッションセンス

出典:http://dic.pixiv.net

魔法やジンという精霊の力を使って戦う世界が舞台のマギという作品に登場する男性キャラクターです。

赤い髪に鋭い瞳、背が高く筋肉隆々の体のイケメンですが、他国を侵略する事で平和を目指すという少し過激な思想の人物です。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

マギとは


※音量注意主人公の少年、アラジンとその親友の青年アリババが世界を冒険するファンタジー作品です。アラジンは魔法を使うことができ、アリババやシンドバッド、紅炎などはジンという精霊の力を使うことができます。

少年少女が魔法を使う冒険活劇にワクワクしますが、戦争や差別などの重いテーマも描かれています。特に紅炎は将軍として戦争に参加しています。

こけしに似ていると言われるが実はすごい人

煌帝国の第一皇子

出典:http://websunday.net

煌帝国という古代中国をモチーフにした国の第一皇子です。マギは架空の世界となっていますが、古代ローマやエジプトなどモデルになった国が実在します。

中華風の着物に身を包んでいますが、体格や顔つきはそこまでアジアっぽくないですよね。しかし身長はともかく体つきは幼少の時より皇族として戦いに参加していたからだと思います。

第一皇帝で紅炎の伯父である練白徳が死ぬまでは皇位継承権は低く、自分が今の立場になれるとは思ってなかったとも言っていましたので意外と顕著な性格のようです。

ジンの金属器を3つ持っている

出典:http://www.animate.tv

ジンという精霊の迷宮を攻略し、王の器を持つと認められれば自分が持っている金属器にジンを宿すことができます。

その金属器を通してジンの力を使うことができるんですが、この迷宮攻略は大変な上に迷宮は世界各地に散らばっている為、大抵の人はジンを手にするのは1体だけです。

しかし複数の迷宮を攻略する攻略者はいます。シンドバッドと紅炎、そして白龍です。シンドバッドは世界中を冒険し、そして煌帝国はマギ・ジュダルが迷宮を沢山出現させているので複数攻略することができました。

魔装した姿がかっこいい!!

出典:http://konanhitosuzi.blog54.fc2.com

ジンの金属器は熟練すると全身をジンの力で覆い、ジンと一体化する全身魔装という能力を使うことができます。

全身魔装すると髪の色が変わったり、衣服や装飾品がそれぞれのジンと近づくのでとてもかっこいい、綺麗な格好になります。

紅炎は三体のジンを持っているので全身魔装は三パターンあるのですが、画像のアシュタロスという魔装が一番よく使う魔装のようです。

西征総督を任される

出典:http://prcm.jp

煌帝国は他国を侵略し煌帝国風の暮らしや文化を強制させることで世界中の思想を統一し、思想の違いにより起こる戦争をなくそうとしています。

西にある、アリババの故郷であるバルバッドという国は海に面した貿易に特化した国で、手に入れることが出来れば貿易や出征の拠点にすることができます。

紅炎はバルバッドや周辺の国の侵略作戦を任された征西大将軍として煌帝国の領土、植民地を広げます。

マグノシュタット戦ではその強大な能力を沢山披露した

出典:http://matome.naver.jp

紅炎が本格的に登場して戦闘やアラジン・アリババと絡んだのはマグノシュタット編です。悪の組織、アルサーメンの思惑で世界を破滅させるイル・イラーの召喚を阻止するために戦いました。

金属器使いが10人以上集まってやっと退けた辛い戦いでしたが、紅炎はその中でも力を発揮していました。

三体の内の一体は治癒能力があるジンなので、戦いで傷ついた部下や普段は敵対するとまではいかないが立場が違うアリババでさえ率先して治療していました。

家族も個性豊か

金属器使いの兄弟が沢山

出典:http://prcm.jp

マギは迷宮をこの世に出現させることができます。煌帝国のマギ、ジュダルは煌帝国に金属器使いを増やすために迷宮を出しては自分が気に入っている武将にそれを斡旋しました。

その為、煌帝国の皇族には金属器使いが6人もいます。レームという大国でさえ3人のところ6人なのでこれはかなり多いです。

母親が同じ弟の紅明、母親違いの弟の紅覇、妹の紅玉も金属器使いとして武人の道を歩んでいますが、皆とても個性が強いキャラクターです。

義理の姉、弟も金属器使い

出典:http://prcm.jp

第一皇帝の白徳の子息である白瑛、白龍も今では紅炎の義理の兄弟になっています。これは二人の母親である玉艶が紅徳と再婚したからなんです。

白徳が死ぬまでは皇帝子息としてかしずいていた相手が妹、弟になったという複雑な関係ですが、紅炎は死んだ白徳や同じく死去した子息、白雄と白蓮の事を慕っていたのでバイオレンスな関係にはならなかったようです。

特に白瑛とは気を抜いて素のままの態度で話せる仲のようで、ファンの間では二人のカップリングが好きという人も多いようです。

処刑されて死んだと思われていたが…

実は死刑を免れていた

出典:https://mangagatari.com

白龍派と紅炎派にわかれて皇帝の座を争う戦いで紅炎が敗れ、見せしめとして処刑されることになりましたが、最後の語らいで処刑前日に二人で話した時に白龍のしこりがとれて紅炎をこっそり逃がしました。

紅炎の右腕として活躍していた弟の紅明、紅覇は流刑された幽閉されることになっており、紅炎もともに孤島に流されます。

今は弟二人と孤島で幽閉されている

出典:http://jump-netabare.seesaa.net

王子として宮廷ではいたせり尽くせりの生活をしていた王子たちですが、この孤島では自らの力で生活しているようです。

数名の部下はいるようですが、むしろ部下の分の食事(魚)までとりにいったり、砂浜で黙々と綱を編んだりと生活力が高そうな姿を294話で披露しました。

紅炎は痩せてクマで目元が鋭くなっていますが、どこか肩の荷が下りたようなすっきりとした表情をしています。

まとめ

出典:http://jump-netabare.seesaa.net

アリババが復活してからは1~2話しか登場しなかった紅炎ですが、煌帝国を中心に話が進んでいるのできっと再登場すると思います。

今は隠居している紅炎ですが、アリババのピンチを助けるために登場したりしたらかなりかっこいいですよね!これからもマギの連載を追って紅炎の出番を待ち続けます!