【あんスタ】これからの過去編に期待!過去の闇が重そうなキャラランキングTOP10

あんスタことあんさんぶるスターズ!に登場するアイドルたちの中には、過去に何かしらを抱えているキャラクターが多く存在します。既にいくつかの過去は語られていますが、それははたしてそのキャラクターの過去の全てなのか?判明している過去も踏まえて、過去の闇が重そうなキャラを主観でランキングしてみました。

10位:葵ひなた

距離が近すぎる双子

出典:http://ulorientation.com

実の親から酷い言葉を浴びせられたひなた。そこから生まれた兄弟のすれ違い歪みは、元々の絆の強さゆえに大きいはず。

9位:日々樹渉

道化になった理由

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

嘘か本当か?本人から語られた過去の己の絶望。話の内容的に大分昔の話だったのだと思うが、学院に入学してからの彼は何を考えていたのか?本心を常に隠す彼の心の闇は深そう。

8位:鬼龍紅郎

母を亡くして

出典:http://prcm.jp

1年前は今より荒れていた鬼龍。そしてそれより以前は更に荒れていたらしい。荒れた理由は母を亡くしたからのようだが、それからどんな荒れ方をしていたのか。あんなに鬱陶しがっていた蓮巳の誘いをなぜ受けたのか?幼馴染の斎宮宗の登場で更に彼の過去へと期待が高まらざるをえない。

7位:斎宮宗

操られる傀儡子

出典:http://ulorientation.com

過去に栄光もプライドも、何もかも壊された宗。その壊され方が既に重かったが、過去編で語られたものがはたして全てなのか?二重人格とも言える程の壊れ方をしてしまった要因は、更に他にもあったのでは?あそこまで異常なほどに美しいものに執着するのも単なる性格なのかはたまた…。

6位:天祥院英智

皇帝として君臨する理由

出典:http://xn--l8j0i7dya4928dnjua.com

彼は常に理にかなった行動をしてきた。しかしそれは時に冷酷で、数々の生徒と敵対することになったのは皆が知る事実だろう。時に憎まれ、人を傷付けるような行動をしてきた彼だが、なぜ彼はそうなってしまったのか?

そこまでの信念を持った理由は?やってることがやってることだけに、気になるところだ。

5位:朔間零

本当に吸血鬼なのか?

出典:http://prcm.jp

吸血鬼設定を持っている零。彼は本当に吸血鬼なのか?そしてなぜ急に口調が変わったのか?なぜ突然留学をしたのか?その留学をしていた1年間何をしていたのか。

弟凛月への裏切りも含め、詳細はまだまだ語られていない。五奇人の頃の彼が学院で何をしていたのか、生徒会とどんなバトルを繰り広げたのか。謎が謎を呼ぶとはまさにこのこと。

4位:仁兎なずな

マリオネットは何を思うのか

出典:https://twitter.com

前ユニットで喋らないマリオネットとして日々を過ごしていたなずな。発言や行動を制限され、人の人形として扱われる心境。それを自ら受け入れてしまっている自分への歯がゆさ。

そして自分の仲間たちが壊れていく様子を間近に見ていながら何も出来なかった絶望感。明かされた過去はとても辛いものだった。これで全てなのかは定かではないが、彼の闇は重そうというより確実に重い。

3位:月永レオ

壊れた天才『裸の王さま』

出典:http://prcm.jp

彼が以前、Knightsを死ぬ気で守ったと言われるその詳細はまだ語られていない。何をきっかけに彼はおかしくなったと言われているのか?現在の彼は変人と呼ばれるが、なぜ彼ほどの人物が五奇人に数えられていないのか。

何より気になるのは彼の不登校になった理由である。とりあえず今の彼が変人すぎるのでどこからが「おかしくなった」結果なのか教えてほしい。元々の彼とは一体…。

2位:守沢千秋

昔の彼は別人だった!?

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

流星隊の後輩に、鬱々しいマイナス思考の塊、高峯翠がいるが、以前の千秋は翠と似ていたという話が。今の彼らで比べれば、真反対の人間の印象である。今の元気120%、皆のヒーローの千秋になったきっかけが何かあるのだ。

そしてなぜ彼は昔、そこまで自信が持てない人間だったのか。彼の昔に何かがあると分かってしまえば、今の彼は空元気とまでは言わないものの、今の彼の元気、プラス思考は何か理由があってのものなのだ。

ギャップが大きいからこそその闇は深いのではないかと妄想が捗ってしまう。早く詳細くださいお願いします。

1位:深海奏汰

その闇は海のように深い?

出典:http://xn--l8jzdxcn1g2kob.com

未だにほぼほぼ何の過去も語られていない奏汰。だが三奇人と呼ばれる彼に、何かしらの闇がないわけがない。意図が読めず奇行に走るだけで、はたして三奇人と呼ばれるようになるのだろうか?

彼の言葉は基本的には単純で、難しくない言葉ばかりだが、だからこそ偶の抽象的な表現には深読みが発生する。水や魚が純粋に好きなのもわかるが、彼が海を語るときのどこか切なそうで、どこか遠くを見るような…そんな些細な変化さえ感じ取れてしまう。

彼の心は夜の暗い海の底のようなもの、そんな気がしてきてしまうのだ。そして彼は魚を『かぞく』と呼びながらも、家族構成は不明というのも気になるところ…。

気になることは多すぎるが彼に関してはまだ謎が謎を呼ぶところまでいってない。情報が少なすぎるのでもはや存在が謎。

番外編:佐賀美陣

元トップアイドル

出典:http://prcm.jp

過去編にて彼のアイドル時代の一部が語られた。芸能界の、大人の世界の汚さを学生ながらも知ってしまい、その波に揉まれ、結局アイドルを辞めてしまった彼ですがもっと詳細が知りたいというのが本当のところ。

生きている時間が長い分、様々な闇を彼も抱えているだろう。

最後に

いかがでしたか?ラインナップがほとんど3年生となってしまいましたが、やはり生きている時間が数年でも長い分彼ら3年生は抱えている闇も多そうですね。

個人的な話ですが、これを書いていたせいで皆のことが尊くなりすぎてもう色々なものが気になりだしてしまいました…どうしてくれるんだろう。過去編もっとください。