マクロスシリーズ最新作『マクロスΔ』のヒロイン=ミラージュ・ファリーナ・ジーナスの第2話の活躍まとめです。
『マクロスΔ』 第2話 感想&内容まとめ
出典:http://cached.static.festy.jp
ミラージュ・ファリーナ・ジーナスのダイジェストシーン│2話
「…、あの機体」
「パイロット、無事ですか!…っ、あなたは!?」
墜ちていく機体を捉え、その救助に向かうミラージュ。しっかりと受け止め、 周りの敵へも応戦し安全を確保する。しかし同じパイロットが乗っていると思ったその機体に乗っていたのは、まさかの民間人であるハヤテ。ミラージュも驚きを隠せない。
「そこの民間人!」
ハヤテの言い訳に聞く耳を持たずに、彼に殴りかかるミラージュ。
「軍用機を無断で乗り回すなんて、一歩間違えれば作戦に混乱が生じ、被害が拡大していたかもしれない!」
「小さなミスが命取りになるんです!」
規則を破る行為や、仲間を危険にさらす行為が許せない様子だ。ハヤテ自身のことを心配もしてくれているのだろうか…。
「戦場を甘く見ないでください!」
確かに死と隣り合わせの仕事なのだろうが、少し一方的すぎる印象。
ハヤテ「あんたもミスってたろ!見てたぜ、飛び上がったとき、あんただけタイミングがずれてた。甘く見てるのはそっちじゃないのか」
自分のミスを指摘され、表情を歪めるミラージュ。
「苦情は広報までお申し出ください!失礼します!」
呼び出されハヤテの前を後にするときも、遺憾の表情のままではあるがマジメである。
オーディションを受ける女の子達を見て
「本当にわかっているのかしら。戦場で歌うという意味が」
覚悟や決意を固めた者の言葉だ。
「まさか、私に苦情を言いに?」
ハヤテとフレイアを見掛けたミラージュ。色々と身に覚えのある彼女は訊ねるも…
ハヤテ「自意識過剰」
この時に察した。今後の二人の関係性を。
「離れろ!私の機体に触るな!」
ミラージュの機体に触れるハヤテを視界に捉えた彼女。そこに響くのは怒号!声を荒げる理由とは…?
『マクロスΔ』 ミラージュ・ファリーナ・ジーナスに関するまとめポストはこちら
他の話のまとめに飛びたい時はこちらから!
出典:http://cached.static.festy.jp