【あんスタ】ちょっと行き過ぎやり過ぎ!?友情を超えた瞬間TOP10【BL】

あんスタことあんさんぶるスターズ!に登場するアイドル達は同じ学び舎に通いながら日々友情を深めていきます。しかしときにその友情は行き過ぎる!?もはや友情とは思えない瞬間があるキャラ達を勝手にランキングにしてみました!

10位:佐賀美陣+椚章臣

「あなたに憧れてるんですよっ、ふふふ♪」

教師の過去編の話だが、憧れのスーパースター陣に付き纏う椚。陣が三国志を好きだと早とちりした椚は3日くれれば勉強してくると話す。

コメント

必死か。いや、真面目か。昔の話だが大好きな陣に対しての椚の必死さが愛しい。

9位:伏見弓弦+姫宮桃李

「腸が煮えくりかえりましたが」

出典:https://twitter.com

桃李に対して毒を吐くことの多い弓弦だが、やはり主人。主人の身を守るためには何でもする弓弦…しかし『あ~ん』をした転校生に対しても憤慨する!?

コメント

普通それ、恋敵に対しての感情では?桃李の恋愛事情を心配するようにも見えるが、傍から見ればただの嫉妬。

8位:神崎颯馬+蓮巳敬人

「蓮巳殿、自分では動こうとせんので姫抱きにして運んだ次第であるっ♪」

紅月のため、リーダーの敬人のためとなれば人を斬ることも躊躇わない颯馬。敬人の敵は颯馬の敵!敬人に頭を撫でてもらうため颯馬は日々努力する。

コメント

颯馬の紅月への愛は凄まじい。もともとところ構わず抜刀する颯馬だが、紅月や敬人のためだと気が短い!帯刀時代ならまだしも、現代の社会ではやり過ぎ。

7位:斎宮宗+鬼龍紅郎

「君は身の程を弁えているから好きだよ、鬼龍!」

憎まれ口の多い宗だが幼馴染の紅郎に対しては大好きオーラが全然隠せてない。基本的に周囲に罵倒を浴びせる宗、紅郎に対しての罵声は勢いが違う。そんな彼は紅郎が他の女と語らうことさえ許せない。苛立つ宗はいつにもまして忙しない。

コメント

誰が見ても宗は紅郎の前で明らかにテンションおかしい。紅郎も紅郎で宗のことを大事な幼馴染として扱っているので何だかんだ相思相愛なのかもしれない。

6位:南雲鉄虎+鬼龍紅郎

「押忍!大将のお願いならなんでもするッスよ!」

流星隊では割と落ち着いておりまとめ役になる鉄虎だが、鉄虎が目指す男の中の男、その理想の塊が鬼龍紅郎という男である。紅郎の全てが大好きな鉄虎は、紅郎のどんな表情も見逃さない!道場だろうとどこだろうとスマホで記録。

コメント

そのスマホの中には紅郎の写真が何枚あるのだろうか…。とにかく紅郎のことになると鉄虎のテンションはおかしい。割とストーカーレベル。

5位:斎宮宗+仁兎なずな

「この腐敗した世界を浄化してくれる、君の愛らしい笑顔を…♪」

なずなの美しく可愛らしい容姿、声変わりする前の声。宗にとって完璧と言える仁兎なずなという存在。彼がひとたび笑顔を覗かせれば、宗のテンションは爆上がる。彼の美しいなずなへの愛と執着は少々異常レベル。

コメント

とりあえずなずなのことで興奮する斎宮宗きもちわるい。テンションおかしい。狂気の愛とはまさにこのこと。結構酷い扱いをされてきたなずなだが、そんな宗を恨むこともなく元々の仲間として愛す姿は最早尊敬するレベル。

4位:朔間零+大神晃牙

「かわいい晃牙から離れるのは、身を裂かれるよりも痛くて苦しい…」

出典:http://ansuta.co

UNDEAD以前もユニットを組んでいた零と晃牙。零に憧れる晃牙は彼の口調を真似し、常に彼の傍に寄り添ってきたものの…今の零は自分が一番カッコいいと思っていた零ではない!今一度彼を「朔間先輩」と呼びたい晃牙は零との対決を決意する。

コメント

大好きだったと分かればもはや晃牙はツンデレでしかない今の晃牙の口調も真似だとか大好きすぎかな?好きすぎて素直になれない代表。零も零で、単なる後輩以上に晃牙を気にかけているので、もう相思相愛としか言いようがない。

出典:http://ansuta.co

3位:朔間凛月+衣更真緒

「つまり俺がだらしないのは、ま~くんへのご褒美…♪」

出典:https://twitter.com

幼馴染の二人。いつも居眠りしている凛月を気にかけ面倒を見る真緒だが、面倒を見させる凛月には考えがあった!?この二人の関係は、幼馴染ゆえに付き合いが長いからこその関係性なのかもしれない。信頼し合っているからこその言葉の戯れだ。

コメント

真緒の世話焼き癖を「歪んだ欲求」と語る凛月だが、自分のだらしなさを真緒へのご褒美と言う凛月のほうが歪んだ愛情を持っている気がするのは気のせいだろうか。りっちゃん、ま~くん呼びがたまらない。

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

2位:守沢千秋+明星スバル

「俺はいま明星と一体化している……!」

出典:http://ulorientation.com

バスケ部で主将と後輩という関係の、千秋とスバル。スバルの居ない2年A組の教室へやって来た千秋が一人で喋り出したかと思えば…顔を紅潮させ体全身でスバルの存在を感じ取るという行為を。

これはスバルにだけの対応ではなく、他の人に対しても同じ症状が出るので千秋という人がそういう人間なのだ。

コメント

上記で説明している通り、スバルに対してだけの対応ではないにしろ、被害にあってしまったスバルはかわいそうとしか言いようがない。千秋はテンションが元より変な方だということは周知の事実ではあるが、さすがにこれは…変態、としか言いようがない。

確かに友愛と言えるかもしれないが、ちょっと行き過ぎ。

出典:https://twitter.com

出典:http://ulorientation.com

1位:瀬名泉+遊木真

「ゆうくんが素直になるまでは、絶対にこの部屋からだしてあげない」

遊木真が大~好きな瀬名泉。美しい顔が好きから始まり、もう存在さえ愛してやまない泉がついに拉致・監禁という暴挙に出た!?

泉の手から食事を取らせようとしても食べようとしない真は衰弱していくも、素直にならない真を泉は出す気がないようで…。嫌な、事件だったね。

コメント

泉の真に対してのサイコな行動、発言はこの他にもいくつもある。それは基本的に友情の域を超えたものばかり。真に対しての言動全てが基本的に狂っていやがる。

真は泉に苦手意識を持っており、ストーカーレベルの泉の行為を嫌がってるので完全なる一方通行だ。行き過ぎているし、やり過ぎている。

最後に

いかがでしたか?熱烈なキャラクターの多いあんスタ、イベントもストーリーも様々な要素が盛りだくさんで飽きることがありません!

彼らの行き過ぎた友情を見つけるのもひとつの楽しみになってしまいましたw皆さんは誰のどんなシーンに萌えましたか?