僕のヒーローアカデミアの熱すぎる名言ランキングTOP15!

新世代少年漫画の王道!今大注目のヒーローアカデミアの熱すぎる名言を、ヒーロー達の活躍を振り返りながら紹介していきます!!

目次

第15位 「いいかい戦闘ってのは、いかに自分の得意を押しつけるかだよ」(セメントス)

あらゆることに通じる名言!!

出典:http://fanblogs.jp

期末試験での切島&砂藤組との戦いでのセメントス先生のセリフ。塗り壁のようなルックスですが要所でいい仕事をする彼。

いかに自分の得意を押しつけるか。これは仕事でもスポーツでも、あらゆることに通じますね!状況に応じた押しつけ方さえ覚えれば敵はありません!

第14位 「そういう青臭い話はさァ…好み!!!」(ミッドナイト)

好み!?でも大事!!

出典:https://festy.jp

体育祭の予選の騎馬戦で、終盤ぎりぎりまで記憶がなかった尾白と庄田が本選を棄権したいと申し出た時のミッドナイトのセリフ。

青臭い話はさぁ・・・って逆説なのに好みなのかよ!!しかし何事も好みは大事。好みで世の中回ってる。あとミッドナイトの服装にも誰か突っ込んで!

第13位 「日本は理不尽にまみれてる。そういう理不尽(ピンチ)を、覆していくのがヒーロー」(相澤消太)

逆境でこそ思いきれ!!

出典:http://blog.livedoor.jp

雄英高校入学初日に、1-Aの生徒たちに「成績最下位者は除籍」という条件で試験を突き付けた時の相澤先生のセリフ。

逆境を覆していくのが、僕らのあこがれるかっこいいヒーロー。仕事でも学校でも、理不尽な状況の時ほど、これをひっくり返せばかっこいいと思って頑張りましょう!!

第12位 「常にトップを狙う者とそうでない者…そのわずかな気持ちの差は社会に出てから大きく響くぞ」(オールマイト)

闘争心を忘れるな!

出典:http://soz.matchupp.com

体育祭の前に、イマイチ気概と闘争心の足りないデク(緑谷)にかけた気持ちの引き締まる一言。

自分がどこを目指しているかぶれない人は努力も惜しまないし、何よりも努力がきちんと継続する。そしてそれは結果として現れる。

いつも心に留めておきたい名言です!!

第11位 「可愛いでしょう!?可愛いは作れるんですよ!!」(発目明)

聞いたことがあるセリフだけど・・・

出典:https://twitter.com

体育祭で自分の開発したサポートアイテムを披露した時の発目明のセリフ。聞いたことしかないセリフ。でも、一言いいかい?

可愛いのはお前だよ!!!

第10位 「追われし者の運命(さだめ)・・・選択しろ緑谷!」(常闇踏陰)

中二っぽいセリフがたまらない!

出典:http://blog.goo.ne.jp

体育祭の予選の騎馬戦の時に一斉にはちまきを狙われた緑谷にかけた常闇のセリフ。この独特の中二っぽい言い回し!

体育祭以降出番や見せ場の増えてきた常闇。強力な個性と相まって今後の活躍も期待されます!!

第9位 「それでも――――…今ここで立たなきゃ二度と!!もう二度と彼らに 兄さんに 追いつけなくなってしまう!」(飯田天哉)

辛い時ほど、憧れの姿を思い出せ!!

出典:http://soz.matchupp.com

ヒーロー殺し「ステイン」との戦いで一方的にやられ、心も折れかけていた飯田が、轟の一言で奮起した時のセリフ。

どうしようもない状況になった時ほど、自分の憧れている背中や目標を強く思い出して立ち上がるべしと、勇気を貰える一言。

第8位 「全力でかかって来い!!」(緑谷出久)

全力こそが敬意!!

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

体育祭の本選で、父から継いだ能力を使わずに戦うことを課している轟に、緑谷が放った熱い一言。

どんな力も能力も、それを持っているのは自分。自分の力を出し切るのが相手への敬意でもあり、自分を認めることでもある。大切なことに気づかせてくれるワンシーン!

第7位 「やりたい方だけ向いても見聞狭まる!」(麗日お茶子)

目標のために、広い視野を!

出典:http://horishin.hateblo.jp

職場体験で体験先の事務所を選んだ時の、われらがヒロイン麗日のセリフ。体育祭での爆豪との戦闘から色々と考えた結果武闘派ヒーローの事務所を選びました。

専門性を高めるのは悪いことではないけれど、他の視野が狭まるのはもったいないこと。回り道も目標への道!!

第6位 「こっからだ!!俺は…!!こっから…!!いいか!?俺はここで一番になってやる!!!」(爆豪勝己)

上昇志向は宝だ!!

出典:http://bokuno-hiro-akademia.blog.so-net.ne.jp

戦闘訓練で、今までずっと見下してきた緑谷に負けた爆豪が、自分の足りなさを認めて一歩踏み出したセリフ。

プライドの持ち方は人それぞれ。でも爆豪のように、自分の未熟さを受け入れたうえで気高くあろうとするプライドこそが大切なんだと気づくシーンでした!

第5位 「全っっ部かっけえ男になる為なんだよなあ!!」(峰田実)

かっけえよ峰田!!!

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

期末試験でミッドナイトと戦う峰田のセリフ。エロキャラのイメージしかなかった峰田が見せた素晴らしいカッコよさ!!

このセリフの前の「わかっちまったんだよなあ・・・!ヒーローだからかっけえんじゃねえ・・・!かっけえからヒーローなんだって!」というセリフと合わせてご堪能ください!!

第4位 「君が凄い人だから、勝ちたいんじゃないか!!」(緑谷出久)

相手を認めるということは、相手を知るということ!

出典:https://festy.jp

授業の戦闘訓練で爆豪と対峙した緑谷の台詞。意地以上の、相手への敬意をもってなお勝ちたいというデクのまっすぐな想いが伝わってくる一言。

爆豪に勝つために、誰よりも爆豪を知ろうとしたデク。認めることで相手を知ろうとすることが、何よりも大切なのだと教えてくれる素敵なシーンです。

第3位 「なりてえもんちゃんと見ろ!!」(轟焦凍)

余計な感情に惑わされるな!!

出典:http://sokkoheroaca.blog.fc2.com

「ヒーロー殺し」ステインに兄を再起不能にされ、復讐心に目がくらんでしまった飯田に向けた、轟焦凍の言葉。

自分自身も、父親を否定する想いに駆られていた轟だからこそかけられた言葉でした。

怒りや後悔に捉われて、自分が本当に目指したいものから目を逸らしてはいけないと教えてくれる大切な一言です。

第2位 「でもな、余計なお世話ってのは、ヒーローの本質でもある」(オールマイト)

余計なお世話で世界はまわる!

出典:http://soz.matchupp.com

体育祭で轟を覚醒させて敗退した緑谷への、オールマイトからの激励の言葉。結果は負けたけれど、轟の心は救われました。

この言葉はこの後、デクのヒーロー活動の上での一つの指針となっていきます。

小さい余計なお世話が折り重なって、世の中はできているのではないでしょうか。オールマイトの言うヒーローの本質というのは、人間の本質でもあるのかもしれません。

第1位 「君はヒーローになれる」(オールマイト)

誰だってなりたいものになれる!!

出典:http://matome.naver.jp

全ての始まりとなった、オールマイトから緑谷への言葉。なりたいものになれないと思っていたデクは、本当はなりたいものになれると気づき涙します。

誰だって、なりたいものになれる。そんなシンプルで、少年漫画の見本のような力強いメッセージが感じられる素晴らしい一言に、堂々の1位を!!

最後に

出典:http://my-hero-academia-fun.com

いかがでしたでしょうか?熱い名言が目白押しの「ヒロアカ」ですが、キャラクターたちの言葉や行動を通して勇気をもらったり大切なことを教わったりできるところが、王道少年漫画として高い評価を得る理由かもしれませんね!!

みなさんのお気に入りの言葉やシーンもぜひ教えてください!!