【あんスタ】天満光にやらせたい陸上競技TOP5

あんスタことあんさんぶるスターズ!にて陸上部に所属中の1年生、天満光くん!ダッシュダッシュ、いつでも元気に走り回る光くんにやってもらいたい陸上競技を勝手にランキングしてみました!

5位:走幅跳

出典:http://muk.blog.so-net.ne.jp

助走をつけて遠くへ跳ぶ能力を競う競技。

コメント

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

走ること、ジャンプが得意な光にとっては得意そうな競技だ。でも走るのが好きな光はジャンプ忘れて走り続けそう。ここでジャンプだからねと根気よく言い続けねばならない。それを覚えてくれそうにない…アウト。

4位:走高跳

出典:http://footage.framepool.com

助走をつけて片足で踏み切り、飛び越えるバーの高さを競う競技。

コメント

出典:https://twitter.com

思いっきりジャンプできるこの競技、光は楽しんでやってくれそうだ。光がやれば、見てて元気付けられるスポーツになりそう。ただ走るのが楽しくてバーにぶつかるっていう事故が起こる。ここでジャンプだからねと根気よく言い続けるやつ再び。

3位:棒高跳

出典:http://photozou.jp

ポールの反発力を使って高く跳ぶ能力を競う競技。同じような跳躍競技である走高跳よりも格段に高い記録が出る。

コメント

出典:http://xn--l8jzdxcn1g2kob.com

走高跳より(光にとっては)一つハードルが上がった競技。ポールを使って飛ぶ方法を覚えるまでに時間かかりそうなのが難点。だが走幅跳よりも高く飛べるこの競技、光が気に入れば凄い高さを記録しそう。高く高く飛ぶ光は凄く魅力的だろう。

2位:三段跳

出典:https://www.n-journal.ne.jp

ホップ・ステップ(スキップ)・ジャンプと三回跳び、その距離を競う競技。

コメント

出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com

走幅跳より(光にとっては)大分ハードルが上がった競技。走るのが大好きな光に、走ることを禁止しホップ・ステップを強要する所業。

ストレスが溜まりそうだがもし光がこの競技をものに出来ればその3回のジャンプは高く、見答えのある結果を残してくれるだろう。

1位:競歩

出典:http://www.juntendo.ac.jp

歩く速さを競う陸上競技種目である。歩く競技とはいえ、世界大会レベルとなるとその速度は走っているものにも劣らない。

コメント

出典:http://prcm.jp

まず、出来なさそう。走ることが大好きな光に強要するまさに最大級の拷問。一番出来なさそうな競技だからこそやってみてほしいと思ってしまう。

ただ、やるとなったら認められる範囲で出来るだけ早く進もうと一生懸命色んな試行錯誤をし、誰よりも早い競歩競技者になりそうだ。ただ見ていて爽快感はあまりない。

光も好きじゃなさそう。かわいそうなので1回やってみてもらえたら許してあげよう…。

最後に

いかがでしたか?純粋に光に似合いそうな競技ではなく、光にとってちょっと捻くれた難しそうな競技をあえて選んでみました。

どれも苦手そうではありますが、それに葛藤したり頑張ってくれそうな光くんを見たいという欲の方が強いです。頑張る男の子、代表の光くん!皆さんはどんな競技をする光くんが見たいですか?