おもしろすぎる!?偶然の産物のライブ画像ランキングTOP10【あんスタ】

あんスタことあんさんぶるスターズ!のライブ中に時折起こる奇跡の一枚。ライブ中のキャラのスチル同士の奇跡の共演に日々笑いが絶えません。そんなおもしろすぎる画像たちの中でも上位の面白さを誇るライブ画像TOP10を紹介します。

10位「伏見弓弦VS朔間凛月」

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

タイトル「13日の金曜日」

伏見弓弦チェーンソーカード(アイドルのスチルにそもそもチェーンソーがあることがおかしい)とハロウィン朔間凛月開花前のアンサンブル。

見事にチェーンソーの切っ先が凛月の首元をめがけ振り下ろされている。気が付かない凛月と穏やかさの中に狂気を潜ませる弓弦の笑顔が何とも言えないハーモニーを奏でている。凛月逃げて

ひとこと

だけど結果負けてる伏見弓弦。

余談だが伏見弓弦のチェーンソーとアドニスのあんパンの奇跡のハーモニーも存在する。見ようによってはアドニスのあんパンを弓弦がチェーンソーで真っ二つにした伝説があり今思えばあれがこのような面白ライブ画像の始まりといても過言ではないかもしれない

9位「月永レオVS天満光」

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

天真爛漫な月永レオのカードにさらに天真爛漫な運動会の時の天満光のカードが合わさてしまった奇跡のアンサンブル。月永レオが両の手を大きく広げて満面の笑みで天満光のプリティーヒップを受け止める姿勢を見せている。その姿はさながらめっちゃお尻大好きマンのようである。

ひとこと

お尻大好きマンなんて知りません。

この画像のお面白い所は二人の悪意邪気その他汚らわしい感情の一切ない無邪気な笑顔とそれに付随する行動である。月永レオは諸手を挙げおしりを迎え入れ天満光は天満光で無邪気な笑顔でケツをレオ様の方に向けているのだ。これはケツアタックでもないケツの需要と供給の一致という最高に面白い画像なのだ。座布団あげちゃう。

8位「VS守沢千秋」

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

ちょっと控えめにいっても気狂いしてる。

どうしてそこに力を入れたんだと問い詰めたいくらいの代物であるがこれはなかなか見事に集められておりその結果大いなる笑いが生まれている。このツイート主は守沢千秋になんの恨みがあるのか守沢千秋を永遠の敗北のループへ閉じ込めているこれなんて性癖

ひとこと

グーを構える守沢千秋に勝てるパーを出しているアイドルの多さに舌を巻く日々。アイドルパー出しすぎ。そして守沢千秋はグーしか出せなさすぎ。確かに気合のポーズといえば力こぶ(?)だがこうもグーを出されるとまたいつこのツイート主のように狂気の沙汰のまとめを作る者が現れないとも限らない。

7位「鬼龍紅郎VS明星スバル」

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

鬼龍紅郎さんのかっこいい白ラン姿に爽やかな笑顔で蹴りを入れる明星スバル

指をグー!なんてしているあたり紅郎Pに喧嘩売ってる。こんなにキレイに顔面にキマってしまったら南雲鉄虎が黙っちゃいない。「大将に何するんすか!」と飛んでくることだろう。

ひとこと

明星スバルのこの絵はどうやら人の顔に蹴りが入りやすいイラストのようで、彼の被害者は後を絶たない。いいのかTricksterいいのか主人公格のユニットの中心人物明星スバル。そんな彼は今日もさわやかなキラキラの笑顔で指をたてながらその足に誰かが蹴られるのを待っている。

6位「守沢千秋VS南雲鉄虎」

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

「南雲は良い膝をしているな……!」

クリスマスイベ守沢千秋(開花前)と南雲鉄虎の奇跡のアンサンブル。本来深海奏汰の頭がある場所に見事収まる南雲鉄虎の膝。収まっていると言う事だけでもだいぶおもしろいのにそこに更に千秋が言いそうな言葉を見事はめ込んだ一枚。

ひとこと

流星隊の隊長だしバスケ部部長だしスポーツ面からもパフォーマンス面からも他人の膝が気になってしまうのかもしれない。良い膝ってなんだグルコサミンが足りてる膝か?一歩間違えばセクハラで訴えられそうな角度なので守沢Pは今後も彼のライブ画像には注目していて欲しい。

5位「羽風薫VS明星スバル」

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

かなり良い角度とタイミングで起こった奇跡。

顔の横に的確に入り込むスバルの脚が何とも言えず最高で見るものを笑わせる。

羽風さん顔面無事ですか

ひとこと

光の加減が最高としか言いようがない。

しかもめっちゃ蹴られてるのにウィンクして手を差し伸べているイケメンなのが最and高でこうなるように計算されているのではと疑わざるを得ない秀逸な作品。もはや芸術の域であり周りに煌く色鮮やかな星は一週回って悪意に見えてくるほど。ナイスクリティカルヒット


対してスバルのこのやりきっている表情を見て欲しい。完璧すぎる。お前わざとだろと言いたくなるようなこの完璧な蹴りの入り。お前さてはプロだな。

4位「天満光VS大神晃牙」

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

大神晃牙による目玉突きを食らった天満光による笑撃の二コマ漫画

「痛いんだぜ!」からの「仕返しなんだぜ!」のコンボには頭が上がらない。

このような面白画像のいいところはツイート主のなんともセンスのあるコメントにある。

ひとこと

センスが天才としか言いようがない。もはやプロデューサーたちによる大喜利大会がそこで行われている。己のもとに舞い降りる奇跡の一枚とそれに付随する己のギャグセンスが合致した瞬間大きな笑いとなって私たちを笑わせてくれる。ひらめきとセンスが問われるツイートはそうそう簡単にできるものではないためこのようなツイートは発見次第保存している私がいる。いつも面白いですありがとうございます

3位「守沢千秋VS瀬名泉」

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

守沢千秋「瀬名、良い靴履いてるな!」

ワイ「フゴォwwwwwwwwwwwwwwwww天才かよ」


守沢千秋のクリスマスイベの時のカード。本来ぷかぷかこと深海奏汰の頭が存在するその守沢千秋の手の空間に瀬名泉の☆5医者カードの靴が見事に収まっている。上手すぎる奇跡。座布団112枚あげちゃう。

ひとこと

見た瞬間吹きだしたし二次創作で仲のいい3Aをよく見ていたせいで同じクラスの守沢千秋と瀬名泉がこうも面白いことをしているのが嬉しいやら面白いやらでとりあえず5枚は保存した

守沢千秋の邪気の無い良い笑顔と瀬名泉のこのスカしたドヤ顔が何とも言えず笑いに付加価値を付ける良いライブ画像。

2位「瀬名泉VS仙石忍」

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

泣いているか弱き一年生に喜々としたキメ顔で蹴りをぶちかます瀬名泉。お前三年生だろう。謝りなさい

丁度瀬名が横スライドで忍くんに蹴りを入れておりお互いの表情も相まってひどい後輩いびりもといいじめを見てしまったかのような気持ちに陥る。

ひとこと

先生瀬名泉君が一年生をいじめています。

デュエルの時の大変にかっこいいと(私の中で)話題が続いている良いケツ良い太ももを見せてくれるこの瀬名泉。デュエルの時はかっこいいシーンであったが泣いている仙石忍と合わせるとあら不思議。外道の畜生めになる。このツイート主のスライドの瞬間を切り取ったそのセンスは敬意に値する。

1位「鳴上嵐VS氷鷹北斗」

出典:http://pbs.twimg.com

詳細

タイトル「姉様の足ツボを的確に押す氷鷹北斗」

修学旅行にて温泉につかり極楽気分の鳴上嵐のカードと転校生の上履きに名前を書いてくれようとしている(こらそこ余計なお世話とか言わない)氷鷹北斗のカードの運命の出会い。修学旅行の長旅で疲れきった姉様の足を北斗が労わる瞬間。

ひとこと

的確に押しすぎてて姉様の胃やその他内臓の調子まで良くなりそう。しかもペンで押しているためなかなかに鋭い痛みが全身を駆け抜けそうだ。更に何の因果か嵐ちゃんと北斗の座っている位置関係や高さなども丁度良く北斗が誰かに「あぁ、今鳴上の足つぼを刺激しているんだ」と報告していてもおかしくないほどのピッタリさに全世界が笑った。

最後に

これからもどんな奇跡のアンサンブルが現れるか大変楽しみです。


なお伏見弓弦とアドニスの奇跡のアンサンブルはもはや殿堂入りの域に達していると判断し除外しました 。